

こんばんは、森進一です

いつものようにデカ犬たちを引き連れて、近所を流していたところ、いきなり消防車が真横を駆けぬけていった。

うぅぅぅ~うぅぅぅぅ~うぅぅぅぅ~

消防車の物まねは、姫ちゃんの十八番である。昼夜問わず、近所で消防車のサイレンの音が聞こえると十中八九ご唱和する。

うおぉ~うおぉ~うおぉ~

まっ、飼い主の欲目だとは思うのだが、姫ちゃんの消防車の物まねは、天下一品だと管理人は思うのだ。

「目をつぶって聞いてたら、本物かと思っちゃう! 姫ちゃん、お上手ぅ~♪」

単なる飼い主馬鹿だけどね(-。-) ぼそっ どんな下らないことであっても、とにかく誉められる点を見つけて誉めまくるのが犬猫屋敷流陽性強化の基本である。

ところがそんな姫ちゃんも、じっさい本物の消防車を前にするとお得意の物まねはしないのだ。「ご本人と一緒」企画は、犬の世界ではありえないらしい。

「姫ちゃん、なんでいつもの物まねしないの?」

「だって、あれは消防車だもの。姫は消防車の物まねなんかしないわよ」

サイレンに対する遠吠えって奴は、わりとやるコはやるんだが(ちなみにツチノコ兄弟はどちらもやらない)、遠くに聞こえるあの音が、じつは他の犬の遠吠えに聞こえるからやるのだそうだ。どっかで誰かが歌ってる。だからわたしもご唱和ってわけで、明らかに仲間とはちがう赤い巨大な機械がウーウー言いながら脇を駆けぬけていったとしても、それはご唱和すべきものとは言い難いと、姫は姫なりに判断しているらしい。

ところが、目の前で消防車を見たわけではない近所の犬たちがサイレンに反応して一斉に遠吠えを始めた。

もう近所中がうおぉ~うおぉ~の大合唱(^_^;)

消防車のサイレンの音というのは、もしかしたら犬の世界の森進一なのかもしれない。どんな奴でも必ずできる物まねって奴ね。

「こんばんは、森進一です」

とは言っても、やっぱりうちの姫ちゃんの森進一が一番似てると管理人は思うけど(-。-) ぼそっ

愛犬溺愛飼い主馬鹿の戯言に対する反論意見には、一切耳を貸しませんので、念のため(^_^)v
20090120a
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

りりーさんは救急車の物まねやるよん。
交差点に入るとサイレンの音が
ちょっと変わるんだけど、それが
お好みみたい。
でも控えめなの。
小さい声で「ぅぅぅぅぅ」って言っている
ま、飼い主に似ているっていうことでv-8


動画で撮ってアップしよう。そうだ、まみれで森進一物まね王座決定戦ってぇのはどうだろうか?(←またしょうもないことを思いつく奴)

>飼い主に似ているっていうこと

どこが? まさか控えめってとこ? おいおい(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
