スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育て方

先日の新年会の夜、案の定、姫の野郎が下痢をした。

だから言ったこっちゃない。いつも腹八分目にしなさいって、管理人が言ってるだろうが( ̄‥ ̄)=3 フン

ぶつぶつ言いながら、仕方なしに夜中の2時におトイレ散歩だ。寒いから室内トイレでしろって言ってるのに、姫ったら

「あぁ~お腹が痛い、お腹が痛いのよぉぉぉぉ~」

と叫びながら部屋をかけずりまわるのだ。こんな夜更けに、近所迷惑でしょうが、まったくε-( ̄ヘ ̄)

むろん、腹が痛いとはいえ、こうなったのも自業自得なので管理人はまったく同情しないのだ。こういう事態を見越して、夕飯の量は半分にして、なおかつ予め整腸剤も飲ませておいたのだがね(-。-) ぼそっ

幸い、お腹にたまったもの一気に出したらすっきりしたようで、あとはおとなしく朝まで寝てくれた。ついでに言えば朝になったら、もう完全復活だ。散歩に行ったらすっかりお腹が空いたようで、管理人が皿にドライフードを入れる音が聞こえただけで、いつものように、歌って踊って大騒ぎして、目の前に出された餌を、息もつかずに一気食いした。
20090110a
あぁ~姫、お腹ぺこぺこ

まったく反省のない奴である。

てな話を、夜の散歩のときに妹に話したら、猫担当者の妹がぼそっとこんなことをつぶやいた。

「天もさぁ~そうなのよね。最近、缶詰がお気に入りらしくて、缶詰見ると一気食い。で、そのあと、ぜったいにお腹壊すの」

管理人の経験から言うと、猫というのはお腹一杯になればそれ以上は食べない動物なのだ。ものすごく飢えた記憶がある猫の場合はそうじゃないのかもしれないが、少なくとも歴代の我が家の猫たちは、みんな少しずつ皿に食べ残しを置いていく。ついでに言えば、犬だって、お腹一杯になればそれ以上は食べない。初代愛犬Dukeもディーもカイも、食欲がなければ、その日は、ちゃんと皿の中身を残すのだ。我が家で唯一「お残し」を許さないのは、あいつだけだ。
20090110b
あぁ~姫、もうお腹一杯!
でも、もったいないから食べちゃいましょっ!

そして食い過ぎで腹を下す。

姫を子猫の教育係に任命したのが、やっぱり失敗だったのかもしれない(-。-) ぼそっ

そう言えば正月早々、天は妹のベッドに2日続けてシッコをたれた。元旦から泣きながら布団を洗う妹の姿を見て、管理人が小躍りして喜んだのは、言うまでもないだろう。

他人の不幸は蜜の味♪

でも考えてみれば、姫もうち来て最初の数年間は、気に入らないことがあるたびに、あちらこちらにシッコをまき散らしていたのだ。あてションの女王兼一気食いの王者に育てられたコが、食い意地の張ったシッコたれ帝王に成長するのは、ごく自然なことなのかもしれない。

育て方をまちがったみたいだわね(-。-) ぼそっ

問題犬に育てられた猫はやっぱり問題猫に成長する。そして、その群れの頂上に燦然と君臨するのは、管理人という名の問題飼い主なのである(。_ _)
20090110c

「良いわね、美味しいものはいつ次に食べられるかわからないから、見つけたら、とにかく一気に全部食べるの」
「はい、寮長センセイ」
「あと、ここの人間は気が効かないから、不満なことがあったら、色んなものにシッコかけてわからせてやるのよ」
「わかりました、寮長センセイ」
関連記事

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Comment

元旦におしっこされたのは私だけじゃないのね・・・(涙)。
うちは夜遅くにソファですよ。ソファ洗えないですよ・・・(号泣)
使ってますけどね。
動物同士で教えてもらうのは楽だけど、教えて欲しくないこともありますよね。うちも教育係がみなみなので、もれなくちょっとそっけなくて、家ではお行儀いいけど外弁慶。マネしなくてもいいこともマネしてますね。

しかし↓ほんとに新年会やるとは、姫ちゃんもアッパレ!!


mi-goroさん、不幸なのはあなただけじゃないわ! きっと全国探せば、正月にシッコたれられた不幸な人が30人はいるはずよ!

まっ、ソファーはたしかに洗えないけどね(-。-) ぼそっ

先住犬猫から、新入りは色んなことを学ぶわけですが、仰るとおり、それは先輩を見習わなくてよろしいってことばかり、なぜか一番に覚える気がする。あれですかね、外国行くと、なぜか子どもは汚い言葉ばかりまず最初の覚えるのと同じかな……と。

姫は、もちろん有言実行の女ですから、やりますとも。忘年会はガードがきつくて成功しなかったから、新年に一気に盛り上がったってわけよ(^_^;)

十分明けてしまいました…おめでとうございます。
あーお呼びですか?
>正月にシッコたれられた不幸な人
1/30人ですが。
洗えないものじゃなかったですけど、数をこなされました↓
ま、元旦なんていつもどおりの朝にすぎません(笑)

で、姫さん先生の教えをしっかり身につけた天ちゃんはー
言い換えれば優秀な生徒さんということでオケですか?(笑)

ずいぶん明けましたが、おめでとうございます♪ 今年も一緒にシッコにまみれて強く生きていきましょう(←嬉しくない新年の挨拶)

ふふふふ、やっぱりいたわね、元旦からシッコ染みを洗った人。管理人がちょっと余裕をかましているのは、部屋が寒すぎるせいで、テロリストが最近この部屋を倦厭しているせいなのですよ。だから今回の被害は、妹の部屋に集中してるの♪ むろん、暖かくなってきたら、今度は2階は暑すぎるので、奴はきっとこの部屋にまた戻ってきて、ここでテロを繰りひろげると管理人は確信しておりますがね(ため息)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。