スポンサーサイト


新年会

年末、自分の身体にちょっとした異変を見つけた。何これ? もしかしてヤバイ系?

仕事がとても忙しかったのと、年末で病院も休みに入る直前だったので結局すぐには医者に行かず、今日まで先延ばしになっていた。

っつぅか、ほら、管理人って病院行くの死ぬほど嫌いだし(-。-) ぼそっ

診察を受けずに色々考えていると、どんどん思考がマイナスのベクトルで突っ走る。きっとアタシもうすぐ死ぬんだわ(T_T) なんて短い人生だったの! 嗚呼こんなに早くお迎えが来るなら、思い残すことがないように、もっとたくさん肉を喰っとくべきだった(。_ _)

管理人にしては珍しくすっかり意気消沈していたのだ。走馬燈はぐるぐる回るし、自分が死んだあとにブログに上げるお別れの記事の原案まで考えた(←とことんまで突っ走る奴)。周りの人にも妙に優しくなってたし、正月のご馳走でカニをかっ喰らいながらも、あぁ、これが生涯最後のカニになるかもしれないと思うと涙がチョチョ切れそうだった。

さようなら皆さん、管理人は幸せでしたo(;△;)o

ところが……だ、きょう覚悟を決めてわざわざ早起きして大嫌いな病院に行ってみたところ、一目見ただけで医者はあっさり言った。

「あっ、これは外科の問題だね。傷が元でばい菌が入ったんでしょう」

え゛っ不治の病じゃないの? 余命宣告とか、ここまで盛り上がってるわけだから、せめて精密検査ぐらいしたほうが良くない?

「化膿止めだしとくから、それで良くならなかったら外科に行って手術かな」

手術は嫌だ。痛いの嫌い(-。-) ぼそっ

てなわけで、あっさり医者に片づけられ、化膿止めの抗生剤を渡されて、ちがう意味で管理人は意気消沈して病院をあとにしたのである。せっかく、管理人にしては珍しくシリアスモードになってたのにさ( ̄‥ ̄)=3 フン

それにしても危ないところだった。もう少しで心を入れ替えて、早寝早起きの健康的な生活をして、肉は喰わずに粗食に徹し、酒もタバコも止めようなんて、とんでもないことを考えるところだった。そんなことになったら、取り返しがつかない。ついでに言えば、周囲の人にも優しくして、もう暴言は吐かずに仏の管理人になろうなんてすら思ったのだ。一時の気の迷いとはいえ、人は概して良からぬことを考えるものである。罵詈雑言と酒池肉林は管理人の生きる糧なのに。

で、家に帰り着いたところ部屋では、犬たちによる酒池肉林の宴が繰りひろげられていた。

テメーら、何してやがんだ!

年末に、ミカンと一緒にグレちゃん一家がおみやげに持ってきてくれた犬のおやつセットが、無惨にも床に散らばっている。ぜったいに犬には届かない棚の高いところに置いておいたはずなのに(^_^;)

どうやってとったのかはわからないが(カイを踏み台にして、姫が衣装ケースの上にのったのかもしれない)、ともかくジップロックに入っていたおやつバラエティーセットの半分ほどがすでに奴らの口の中に消えていた。

あぁ~あ、アンタたち、今夜は夕飯半分にするからね。おやつをこんなに一気に食べたら、また腹をこわすだろうが!

でも何より哀しかったのは、昼食に食べようと大切にとってあった管理人用のチーズロールパンも一緒に喰われてしまったことだ。

一番好きだから、最後までとっておいたのに……病院から帰ってきたら食べようと思って、楽しみにしてたのに(号泣)

管理人的には、10年に一度あるかないかの超ウツモードで始まった今年だが、けっきょく門松がとれたとたんにこのざまだ。不治の病じゃなくて幸いだったが、こんなに笑いをとれる人生を送ることが果たして良いことなのか、別の意味で自分の生き方を問い直す2009年新春である。

20090107a
今年の新年会は、
チョー盛り上がったわよね、デブ!
ねっ、ねっ、ねっ!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ありゃ。
そんなシリアスモードにかかってたんだったら
つむぎに連絡すりゃいいのに・・・・v-219
ちびとともに、車すっとばして見に行ったのにさぁ~~(よい意味か?悪い意味か??)

なにはともあれ、よかよかw

どうせ車すっ飛ばして笑いに来るのよね(-。-) ぼそっ

病は気からってホントだわ。ずっと忙しくてイライラしてるうちに、すっかりウツモードに浸かってたって感じだもの。やっぱお気楽に生きなきゃダメよね。今年はせめて週1ではお休みできるスケジュールでお仕事しようってつくづく思った。心と身体の健康を保つには、やっぱりお休みは必要よ!

私もまったく同じでした。
とはいえ、ココ最近ではなく、2~3年越しの心配・・・。
実は癌かも・・・と、真剣に悩み、それでも病院に行かず、とうとうあまりの心配に心が負けて年末病院に行き、私はエコーとりました。
結果、「なんともなし」
私も真剣に遺書を書き、残された子たちの行く末を案じました。
管理人様も、どうぞご自愛ください。

・・・という殊勝なコメントで2009年はじめます(笑)

とにかく安心したよ。
管理人さんに不治の病は似合わないし。
新年だし富士の病なら有り?
でもどんな病?

あっ!昨日は私の当番だったっけ!!
コメント書いてる場合じゃなかったです。
もう遅いから明日アップするね~

★★ゆかさま江★★
お互い、なぜか犬の健康診断にはこまめに言ってるところがミソですわな。数日前の日記で犬の精密検査してた人がねぇ~(-。-) ぼそっ

まっ、管理人も同じなのよ。犬の精密検査の話するたびに、じゃ、あんたは?と友だちにいつも言われるのだ(^_^;) だって医者は嫌いだ! と叫ぶのだが……犬たちも獣医は嫌いだと思うぞと言われてしまう。

まっ、お互い身体を大切に。なんと言っても扶養家族が極端に多い身ですから、奴らを残しては死ねないね(^_^)v

★★はなさくさま江★★
あなた、ここ数日間のメール読んでない気がする(-。-) ぼそっ 過去メールをチェックしないと、新年会で話に乗り遅れるぞなもし。

はなさくさんが登場しないから、こっちが心配してたのよ。元気かなぁ~って。あっ、もちろん飼い主もだけど、愛するうちの隠し子たちがね♪

明日(もう思いきり今日じゃん!)アップの新年の報告、楽しみにしてるわぁ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
