スポンサーサイト


今年もまた、サンタはうちにやって来た

クリスマスにもかかわらず、まったく季節感のない記事を上げたことに、しばらくしてようやく気づいた、あいかわらずおマヌケな管理人である。

マジで、クリスマスだってことをすっかり忘れていたんだな(ため息)。午後になって友人と待ち合わせて街に繰りだしたところ、鶏の丸焼きが店先でぐるぐる回っているのを見て、ようやくその事実に気づいた。終わったな自分(-。-) ぼそっ

まっ、しょせん我が家は仏教徒なのでキリストの誕生日を祝う義理などない(←きっぱり)。

だが、我が家の犬たちには今年も、またサンタがやってきた。昨年に引きつづき、不気味なものシリーズである。
20081227a
巨大な犬服の群れ

他人さまからいただいたものを、またもや「不気味」と表現するのは、今回もまたサンタさん自らがそう言っていたからである。

「すごく可愛くない服、バーゲンで見つけたから送るわ。靴下か!って言いたくなるような小さな服ばっかりでさ。4Lサイズはデザイン選べる余裕はなかった」

わかるわぁ~その気持ち。身体が大きいと可愛い服は着られないのよ。差別反対! メタボ万歳!!

ところが、送られてきた服は、意外にもそれほど可愛くないこともなかった(←否定の連続はビミョーな言いまわし)。
20081227b
仲良しさんだから、イロチのペアルック、ねっねっねっ♪

「これは家の中でだけ着るってことで」(カイちゃん談)

20081227c
姫ちゃんはお衣装持ちなので、
このコートはカイちゃんに!

こちらは防水加工もしてあるし、カイちゃんの防寒着として最適♪ と思ったのだが、そのままこのかっこで散歩に行ったら、致命的な欠陥が見つかった。

座るとお腹のマジックテープが思いきりはじける(^_^;)

やっぱ、姫ちゃんサイズの服は、メタボオヤジには無理なのか……

カイちゃん、来年は、この服を着てもウエストがはじけないくらいまでダイエット頑張ろうね! ともかく、しおのすけさま、今年も、それほど可愛くないわけでもない服の数々、ありがとうございましたm(_ _)m クリスマスプレゼント……送ろうと思ってるうちにクリスマスはあっさり過ぎたので、そのうち、リリーさんとトメさんに福袋送るからね。気長に待ってておくれ!
20081227d
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ありゃりゃりゃりゃ。。。
あのコート、結構な大きさだったはずなんだが。
お店では一番大きなサイズだったのにぃv-12

あれよね、お金を出せばオシャレな洋服は
いくらでもあるのよね。
でもさ、個性的な姫様や黒いお方には
個性的な洋服がいいかなぁっと。
「可愛くない」イコール「個性的」ということで、ヨロシク。

ふくぶくろ、ふくぶくろ、ふくぶくろ。
ひらがなで書くと、読みにくいね。
楽しみにまっとるよん。

そうそう。大きいサイズにかわいいのはあまりありませんよね。
前、東京で、ゴールデンでもOKなサイズのひらひらかわいいワンピース数種を見つけました。それも許容範囲の値段で。
でも、いざうちの黒犬達を思い浮かべると「島犬にフリルはありえねぇ」と自己規制しちゃいました。やっぱり似合いそうもない。かわいい柄のTシャツどまりですかね。
そのオシャレなコートは、よそのブログでも見かけました。都会的ですよね!カイさんお似合い♪

★★サンタさま江★★
ふつうに着る分には平気なんだけどね。座るとバリって……(涙) でもホントにけっこう似合ってたのよ。とくにお揃のTシャツのほうは、まるで囚人服みたいでなかなか(爆)

ふくぶくろは正月明けには届くと思うわ。あと一つ、中に入れる物の到着を待ってる状態だから。お年玉代わりに、楽しみにしておいてねぇ~

★★mi-goroさま江★★
確かに、どんなに安くても、姫にヒラヒラピンクの姫系ドレスは自主規制だわ(-。-) ぼそっ

可愛い服がないというより、デカイ身体に可愛い服はもともと似合わんのよねぇ~管理人も、考えてみれば、子どもの頃からヒラヒラの服なんぞ着たことはなかったわ(遠い目)

デカ犬用の服は、高い、選択肢が少なすぎる! これが最大の悩みですな。アメリカのサイトだと、よりどりみどりですごく安い値段のがあるんだが……だいたいLサイズがシュナウザー用とかって……日本のサイズ設定はデカ犬飼いに優しくないわ(T_T)

この写真でみる限り、ハッキリとした色で目だって、逃走してもすぐ見つかりそうだし、この服を着たのは、犬屋敷さんのワンだと、有名になれそうに思えます。と、言うことは、やはり、囚人服?という意味ではありませんよ。

新聞に、鳩山総務相がペット税を提案している旨がありますね。
無責任飼い主が多すぎ、業者までもモラル
低下して、大きくなったと、持込、処分してしまい、あまりにひどい、実情に動きだすよう
ですね。まだ、いろいろ効果があるか
検討していくようで、愛護団体は、そのように
なっていくのに、賛成の方向と、ありました。

囚人服は、カイちゃん的にはお揃で外歩くのは勘弁って思ってるみたいなのですが(^_^;) リバーシブルなのでけっこう暖かいと思うのですが、色合いとデザインが夏向き。春になったら、着せようかなって思ってますの。ちなみにうちのデカ犬たちは近所でも有名なので、服着てなくとも、独りでうろうろしてたら、「あっ、公園の隣の家の犬!」って誰もがわかるんざんすよ。何せ、他に類を見ないみごとな雑種だから……

ペット税の話、おお、気づかなかったわ。良いですね、ペット税、ガンガンとったれ! せっかくなら買う時だけの一過性のものじゃなくて、毎年、車の重量税みたいにとりゃ良いのよ。重量税とは違う点は、犬の場合は小さい方がお高く、体重がある犬は安くってことで。残念ながら、安易に癒し系とかいって犬を買う飼い主は、小さいってことをキーワードにしますからね。だからチワワからはたんまりと税金とるようにすれば、軽い気持ちでは買わなくなるかも。まっ、貧乏人の犬飼いとしては、これ以上の出費は痛いんだけど……でも頑張って働くわ。ペット税、大賛成……ただし、それ使って道路作るなよとは言っておきたい(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
