スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

今年も、あと残すところ1週間あまり、世間では忘年会シーズン真っ盛りである。
20081222a

「ねえねえ、デブ、アタシたちの忘年会、いつやる?」

「何であなたとふたりで忘年会なんかやらなきゃならないんですか!」

「しょうがないじゃない。だって、ふたりだけの地味な部署なんだから。でも忘年会やらなきゃ、1年が終わらないわよ」

「オバサンと二人で忘年会なんて、カイちゃんは嫌です。遠慮しときます」

「だったら、チビ天も呼んでやっても良いけど……でもあの子すっかり2階に入り浸りだから、今年は猫部屋の忘年会に参加するんじゃないかしら?」

「とにかく、あなたとふたりで忘年会なんて、盛り上がりません」

「そんなこと言わないで、ねっねっねっ。だってアタシたち仲良しさんじゃない♪」

「仲良しさんじゃありません。単なる同居犬です」

「まっ、良いわ。とにかく日にちを決めないとね。ほら、お互い年末は色々忙しいし。ねえ、デブ、いつ暇? 姫はねぇ~ うぅ~んと、いまのところ24日はもう予定が入ってるからダメだわ」

「クリスマスイブに予定ですか?」

「そう、その日はディナーショーの予約が入ってるの」

「クリスマスイブにディナーショーを観に行くんですか?」

「ちがうわよ、ディナーショーをやるの。だってクリスマスイブだもの。きっとうちもパーティーでしょう? ご近所の皆さんに、今年はどんなメニューか歌に乗せてお送りするって約束してあるの!」

「最近、やたらと近所の植え込みに書きこみしてあった『犬猫屋敷ディナーショー』のお知らせって、そういうことだったんですか」

「チケットは即日完売よ。あと空いてる日は……と。あっ、31日もダメね。紅白だから」

「オバサン、紅白に出るんですか?」

「ちがうわよ。アタシたちみたいに部屋にテレビがあるコは良いけど、そうじゃないコもけっこういるじゃない? だから近所のワンコたちに紅白の実況中継してあげるの!」

「近所迷惑だって、また管理人さんに叱られますよ(-。-) ぼそっ」

「良いのよ、言わせておけば。だいたい、大晦日は必死に年賀状作ってるから、姫が多少騒いでも管理人さんは無視するだけだわ」

「あいかわらず、全然反省がないですね」

「そんなことはどうだって良いのよ。とにかく忘年会。あとの日はいまのところ予定入ってないし、姫はいつでも良いわよ。ねえ、デブ、あんたの予定は? まっ、どうせ予定なんか入ってないわよね。だってアンタ友だちいないし」

「オバサンに言われたくありません」

「あとは店を決めなきゃね。どう、久しぶりにぱーっと茶の間に繰りだしてみる? 最近行ってないから、管理人さんもすっかり油断している思うの。この時期は正月用品を買いこんでるから、食料庫にはご馳走が一杯よ。そうじゃなきゃ、2階の猫餌バイキングにする? アタシはちょくちょく通ってるけど、アンタ、最近全然行ってないでしょ? 姫は猫餌バイキングでも良いわよ。ねえ、どっちが良い? デブが良いほうで良いわよ。ほら、姫って優しいから。猫餌バイキングにするんなら、昼間のほうが良いわよね。ジィジとバァバがウロウロしている時間なら、きっとドアが開けっ放しになってるし。食料庫に行くなら、やっぱ夜よね。管理人さんが寝ちゃったあとを見計らって……ねえ、デブ、どっちが良い? 忘年会、いつにする?」

年の瀬も押し迫り、今後10日間、犬猫屋敷は、厳戒態勢の年末を迎える。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

爆笑!です。姫ちゃんのキャラたってます。
うちは忘年会ゼロですね。(村の忘年会はやったけど)
保護犬ひな太がまだまだ仁義なき食欲なので、ひとり忘年会をやらないように注意せねば。うちも見習って厳戒態勢にする必要がありそうです。
でも間仕切りのない部屋ばかり。。。(汗)

はじめまして。
ワタクシ、しお爺の後任の「りりーさん」です。
姫様と黒い方のお噂はかねがね。
どうぞ宜しくお願いしますv-255

なんかすっごく「忘年会」って美味しそうなニオイがするのは
気のせいでしょうか?
9月から今のおうちでお世話になっているけど、「忘年会」なんて
美味しそうな食べ物、でてきたことありません(怒)。
やっぱりここの母様はケチなんだ。。。。
来るお家、間違えたかしら。。。。

できたら、「猫餌忘年会」と「お茶の間忘年会」の両方を食べてみたいです。
日にちが決まったら、声を限りに知らせてください。
ワタクシ、耳はすごーくいいです。
きっと聞こえると思います。

間仕切りのない部屋に姫を放したら……あぁ~想像するだけで恐ろしい。まっ、姫ちゃんにとっては天国みたいな環境だけど(-。-) ぼそっ

ひな太くんどうよう、姫も4年前は仁義なき食欲でしたわ(遠い目)。それがいまや、食べ物を放置して背中を向けただけなら、食べなくなった(管理人が部屋から出れば、もちろんいただくが……)。下に落ちたものも、15秒くらいなら、そのまま存在するようになった(15秒以上経過した場合は、自動的に姫ちゃん掃除機が稼働)。だから、ひな太くんも、いつかは節度ある食欲になるとは思いますね。いまはまだ飢えた記憶が強すぎるから、条件反射だけど。

まっ、里親さんにはぜひ、引きとる前に食べ物は隠すトレーニングをしておいてもらったほうが良いかと(爆)

リリーさん、はじめまして! 姫も、リリーさんの噂は色々聞いてるわぁ~姫と同じようにかなりのグルメなんですってね? 今度ぜひ、一緒に食べ歩きがしたいわね。うちの近所は、火曜と金曜が生ゴミの日だから、新鮮な食材を求めるのなら、やっぱり当日の食べ歩きがベストね!

忘年会は、ここだけの話、人間のガードが緩んだ瞬間が狙い目なの。だから、決行の連絡はかなり直前になっちゃうわ。何しろ一瞬の勝負なのよ。だって猫餌バイキングなんて、制限時間1分よ。1分でとりあえず目についたものを全部平らげるって、かなり技術がいるの! でも慣れれば3皿ぐらいはいけるもんよ。

今度ぜひ屋敷に遊びに来てね。もちろん猫餌バイキングとお茶の間忘年会、ご馳走しちゃうから!

やめて

お願い姫ちゃん。でぶでぶ言わないで。
お願いカイちゃん。オバサンオバサン連呼しないで。   私の事でなくてもぐさぐさ突き刺さります。e-442   おもしろかったけど 
 

暴言、差別用語連発の犬猫屋敷は、全国PTA推奨の優良サイトです(←嘘)

もちろん、2頭が話してるところを聞いた訳じゃないんですけどね、でもぜったいあの2頭は互いのことを「デブ」「オバサン」と呼び合ってると思ふ。ふたりが仲良く「カイちゃん」「姫さん」って呼び合ってるところなんて……想像つかないのよ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。