スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招ウン

管理人はマヌケである。

これってそうとう思い切った書き出しだが、じっさい、1週間に2度もウンPを踏むとね……我ながらつくづく思うのだよ。

アタシってそうとうのマヌケだわ(-。-) ぼそっ

管理人は一見、すごくしっかりしているように見られがちだ。何せ偉そうなことを言うのは得意だし、決断力があって仕事も手早く、運転も巧くてこまめで優しい、そのうえ太っ腹ときたら、まさに世の女性陣の理想像そのものなのだ。じっさい、管理人が男だったら、妻になりたいという女が管理人の周りにはごまんといる。

そんな、一見しっかり者の管理人だが、じつは長年つきあいのある友人たちは、実体はそうじゃないのをちゃんと知っている。そうとうの頻度で、管理人のマジボケを間近で見る機会があるからだ。

アンタって……ときどき、マジで腰くだけること……やるよね(ため息)

そうじゃなきゃ、延々4年もサイトやってて、ネタに困らないなんてことはないと思ふ。

で、ウンPを踏んだ話だが、第一回目は数日前のできごとだ。いつものように、庭で勝手に犬たちを遊ばせながら、管理人は彼らの落とし物を拾っていた。出たてほかほか、まだぬくもりが残るカイちゃんのウンPを拾って、次に家の裏手で姫さんの立派にそびえ立つウン柱を回収した。

よしよし、今日もおふたりさんは絶好調♪

うちの犬は2頭しかいないし、ウンPを2コ回収した以上、これで安心と管理人は思いきり油断した。何せ朝だし、目は半分しか開いてない状態でそのまま庭を歩いていると……

グニャ

あっ……踏んじゃった(。_ _)

前日、またもや姫さんが猫餌バイキングを満喫したという話を、すっかり忘れていたんだな。入るものが多ければ、とうぜん、出るものも多い。これ、自然の摂理ね。お腹一杯バイキングを楽しんだ姫さんは、庭に点々と何カ所かに分けてウン柱を立てていたのである。だが油断した管理人は、下を見て歩かなかった(^_^;)

その時に履いていた靴は、先日、妹が「もういらない」と捨てた妹の散歩用シューズである。その時点で、管理人が履いていた散歩靴は、すでに穴が開いていて、小雨の日に履くとちょっと足が冷たかったので、管理人は妹が捨てた靴を嬉々として拾ったのである。

だって、穴も開いてないし、まだまだ全然履けるじゃん♪

妹が長年履いていた散歩靴が、一気にウンP靴になってしまったことを、管理人が泣きながら報告すると、妹は冷たく言い放った。

「アンタって、ホントにマヌケね。アタシが何年間もずっと履いてた靴を、どうして1週間でウンP靴にするわけ?」

ちなみに、我が家ではウンP靴に認定されると、その後は玄関に入ることすら許されない。せっかく、新しい靴をもらったばかりで、あと3年は履こうと思ったのに(T_T)

仕方がないので、今朝は穴の開いた靴を引っ張り出してきて(←なぜかまだ捨てずにとってある)それをふたたび履いたのだが、何と、今度は門を出た直後に、ふたたびウンPを踏んでしまったo(;△;)o

寝ぼけてカイと姫のリードをつけ間違っていたことに気づいたので、カイちゃんがウンPでしゃがんでいるあいだに、付け替えようと思ったのだ。ところが、そこに郵便屋さんのバイクが来た。2頭の首輪を掴んだまま、片手にリードを2本持ってパニックしていた時に足元でまたもやあの感覚……

グニャ

あっ……また踏んじゃった(。_ _)

仕方がないので、帰ってから、穴の開いてないほうのウンP靴を丹念に洗った。ちゃんと消毒してあれば、ふたたび玄関に入るお許しが出るかもしれない。

それにしても、週に2回も連続してウンがつくなんて、管理人ってもしかしたらまれに見るチョー幸ウンな人間かもしれない。やっぱり年末ジャンボ宝くじ……買っておいたほうが良いかも(^_^)v

ウンPを踏みながらも自分に良いようにしか解釈しない、そんな脳天気な自分が管理人は大好きだ。
20081207a
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ちょっと要点がずれますが、散歩靴が3年ももつとはビックリです。
私はきっちりスニーカー(ランニング用みたいなちゃんとしたの)を履くのですが、1年しかもちません。よくて1年半。
悪路を歩くからか、頻繁に塩水かぶるからか、容赦ない直射日光にさらされるからか・・・

私も偉そうなこと言うの得意です!とってもマヌケですが(うれしそうに言う事じゃないですね)。

管理人は散歩以外、家から出ない引きこもりなんですよ。あっ、出稼ぎには行くけどね。でも出稼ぎの時は他の靴履くし。ゆえに、散歩靴もけっこう保ってしまうのです。3年は……まっ、無理だけど、2年くらいは保たせるかな? どこで捨てるかっていう基準の問題もあるしね。

管理人、底がついているうちは履くし(-。-) ぼそっ

mi-goroさんの場合は塩水が天敵と見た。ゴムは塩分がかかると劣化が早いですからね。そのうえ万年天日干し状態じゃ……1年でお釈迦になって当たり前♪

一日に2度、ゲロッちを踏んだ私は、管理人様に負けていないと思います(笑)とんだ自負。
招きゲロで、宝くじ当たるでしょうかねぇ(爆)

年末ジャンボ、買いましょう。もしかすると1万円ぐらいは当たるかもしれない(爆)

週に2回ウンPを踏んだ女と、1日に2度ゲロを踏んだ女……五十歩百歩のすごい戦い。

まっ、犬猫飼いのリアルな日常なんて、しょせんそんなもんっすよね(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。