スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮気者

♪けんかを止めてぇ~二人を止めてぇ~♪

って歌、ご存じだろうか? 管理人がまだうら若き乙女だった平安時代、ちょっと流行った流行歌である。ちなみに、この曲を歌っていた河合奈保子とは、記憶が正しければタメである。何年か前に、あの人は今みたいな番組で、すっかり中年になった彼女を観てため息をついたことを思い出す。

あぁ~あ、昔はけっこう可愛かったのに、こんなことになっちゃって(-。-) ぼそっ

自分はその時点で、とんでもないことになっているという点は、この際、完全に無視である。人間、三十路を過ぎたら見たいものだけを見て生きていくことが精神的な健康を保つ一番の秘訣だ。

で、この歌、じつは管理人、でぇ~きれぇ~なのだ。2人の男性に惚れられちゃって、モテモテのアタシってどうよ?みたいな鼻高々な情景が、この歌を聞くたびに思い浮かぶからだ。なぜか、竹内まりやが歌ってるのは嫌いじゃないんだけどね。河合奈保子が歌ってたのは、スゲーむかついたのよ。

だいたい、ほんとうに喧嘩を止めさせたいのなら、オメエが止めろよ。Noと腹から声を出して、バケツの水をぶっかければたいていの喧嘩は止まる(←注:これは犬の喧嘩の仲裁法です)。二人を止めてって……その依頼心の強いところがムカツクのよね。

ただ、最近ちょっとこの曲に歌われている情景が、理解できるようになった。♪違うタイプの人を、好きになってしまう♪ってとこね。全然好みじゃなかったはずなのに、まったく正反対の相手を一度に好きになっちゃうことってあるよねぇ~(ため息)

ちなみに、管理人の直球ストライクの理想型はコイツである。
20081129a

でかい顔、俵のような体格、短い脚、長い垂れ耳、おまけに「オレがオレが」が口癖のしつこい性格。脳天気なところも、ナルちゃんな性格も、何もかもが管理人好み♪

基本的に、管理人はこの手のくどい性格の犬がすごく好きなのだ。だから、姫にも一目惚れした。
20081129b
アタシ? ねえアタシ?
アタシだけを見て、ねえ、見て見て!

スポーツ刈りにすらっとしたアスリート体型は、じつは好みじゃなかったんだがね(-。-) ぼそっ でも、性格がめっちゃくちゃ好きだった。

「ルックスはちがうって感じなんだけどぉ~でも、性格は好み♪」

って感じ?

対して、見かけはディーにそっくりの色違いの相棒のほうは、本音を言えば、もともと管理人が好きなタイプの犬ではなかった。おとなしくて、手がかからなくて、ちょっと気の弱い弟のほうは、生家に初めて会いに行ったとき、11頭きょうだいが詰まったサークルの中で、同胎犬たちに踏みつけられて、一番下でもがいていたもっとも鈍くさい子犬だった。きょうだい犬たちを踏み台代わりにして、一番上で「オレを見て、ねえオレ、オレが一番可愛いでしょ? ねえ、見て見て!」とアピールしていたのは言うまでもないがディーさんである。

その派手すぎる性格に、管理人はハートをわしづかみにされた。結局2頭一緒にもらおうという話になって、もう1頭の黒い犬を選んだのは、じつは妹である。

一番アピール度の高いうるさい犬を選ぶ姉と、もっともおとなしい犬を敢えて選ぶ妹。一緒に育った姉妹でも性格はまったく正反対だ。

そんな理由で最初は管理人のタイプじゃなかったはずのカイちゃんだが、今になって思えば、あれ、好みじゃない……と思ったのはたぶん最初の30秒ぐらいだけだ。ディーの影に隠れていつも損をしている要領の悪い性格やマジボケ連発のけったいなところが、すぐに可愛くて可愛くてたまらなくなってしまったのだ。

全然好みじゃないんだけど。でも、気がつけば彼に釘付け。そう、これが……恋なのね(^_^)v
20081129c
100万ドルの笑顔で、今日も管理人を悩殺中

複数の犬を飼っていると、どっちのほうがお気に入りなの? と訊かれることが良くある。この質問って一番困るのだ。なぜなら、うちのコたちは全員が何より可愛い管理人の宝物だからね。カイのほうが良いところ、姫のほうが良いところ、それはもちろんあるし、同時に2頭にはそれぞれ欠点もある。だが、長所も短所もひっくるめて、やっぱりうちのコが世界一可愛いのだ。どっちのほうがより可愛いかなんて、やっぱり管理人には選べない。

多頭飼いをしてる人ならば、きっと誰も彼もが、多かれ少なかれ同じように思っているはずだ。全然タイプが違うのに、どうしてどっちも同じくらい好きになっちゃうの? アタシって浮気者(。_ _)

せめてもの救いは、犬たちが管理人を巡って喧嘩なんかしないことだ。

こんな浮気者の飼い主を、それでも世界一愛してくれるくらい、奴らは心の広い生き物だからね。
20081129d
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

賛成の賛成!まったく同感なのだ~。
「みんな違ってみんないい」のだ~!
私も時々、「どの子もそれぞれこんなに可愛くていいのかしら?」て思ってしまうぐらいうちの子達への愛で苦しくなることがあります。
全然タイプが違うけど、同じぐらい好き。同じぐらい好きだけど、まったくべつべつに好き。1匹選べと言われてもムリ。だってそれぞれ一番だから。
だぁ~幸せ者だ。

賛成!

まったくです。うちの場合6頭まったくバラバラの性格。構成もまったく別。
そのどの子も、ほかにはないところがあって、それがとっても可愛い部分だったり、悪いところだったり。
それを比べてどっちがどうなんて言う事はできませんよね~。
みんなそれぞれ可愛くて、みんながナンバーワンです。
「世界にひとつだけの犬」よ~ん。

★★mi-goroさま江★★
飼い主バカ同盟作ります?(爆)

飼い主がうちの犬が世界一って思っている理由は、たぶん良いところも悪いところも知りつくしているせいなんですよねぇ~他人にはわからない色んなことが一緒に暮らしている見えるのよ。ゆえに、奴ら以上の犬はこの世にいないのだ(←断言)。

飼い主バカに飼われている犬は、みんな良い笑顔をしてるから、飼い主バカが多い社会は犬にとってはパラダイス……ですよね(^_^)v

★★ゆかさま江★★
世界に一つだけの犬だから……良いんですよねぇ~たまらんのよ。飼い主バカと呼ばれようと、やっぱりうちのコたちが最高に可愛い。だって飼い主が手を掛けてあれこれ育ててきたコたちですもの。いまや姫のスポーツ刈りも愛おしい(-。-) ぼそっ

犬種の流行にのって、数年おきに新しい犬飼う(買う)人たちが、だから管理人にはわからない。きっとちゃんと手を掛けてないんだよねぇ~もったいないなぁ~と思いますわ。

ワンコは手を掛ければかけるほど、愛おしくて最高のうちのコになるのにね!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。