スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹立たしい

管理人はいま怒っている。

理由は、最近警視庁に自首してトップニュースを賑わしているあのバカのせいである。っつうか、最近ニュースを見てると腹立つことばかりなんだがね。誰でも良かったとか言って刃物振り回すバカが多すぎて、イライラするのだ。

社会が病んでる証拠だね。いい歳した大人が、思い通りにならなかったからと言って、とんでもないことをやらかすこの国は、まったくもって病んでいる。社会のせいだとか、親が悪いとか、人のせいにするんじゃねぇ~よ!

てめえの人生が巧くいかないのは、てめえに問題があるんだよ!

あっ……言っちゃった(-。-) ぼそっ

まっ、良いか。見知らぬ他人に怨まれても、管理人としては別にどうでも良いと思ってるから。

結局のところ、ああいう連中がやってることって逃避行動でしかないと思うのだ。怖いものがあるから怖くて逃げる。逃げるとまた、次に同じ状況になったときに、ますます恐怖が募ってくる。そのうち恐怖がマックスになって、冷静に考えることができなくなって、結局とんでもない行動に出てしまうのだ。

犬が恐怖でパニックしたとき、いきなり咬みついたり、猫がすごい勢いで爪を立てたりするのと同じだね。

怖いものがなくなるように、少しずつ慣らしていけば良いことなのだ。だが、他人のせいにばかりして、いつも逃げてる人間は、慣れるどころか、どんどん臆病なアブナイ人になっていく。

だいたいね、今回の犯人がとくに管理人の気に入らないのは、30年前に犬を処分された怨みが動機だなどとほざいているからだ。じっさい手を下したのは確かに保健所であって、それは厚生省の管轄だと思いこんでいるようだが、じっさいは動物行政は各自治体の専権事項なんだな。だから怨むべきは市町村の長なのよ。ついでに言えば、飼い主が「殺してください」と放棄、または依頼しない限り、犬は処分にはならないわけだ。つまり、もしほんとうに犬を殺されたことを怨んでいるのなら、敵を討つべき相手は、犬を保健所に引き渡した親だろうが。

その親には、お電話して、ご丁寧にお手紙まで送っているらしい。

頭悪いね、この犯人(-。-) ぼそっ 定職にもつけなくて、人生巧くいかなくて、そうとう参っていたらしいが、そんな人生を歩むことになったのも、こんな単純なことも理解できず、妙な逆恨みをするそのおつむに問題があったせいだと、管理人は思うがね。

ちなみにネットの世界では、こんなおバカさんを英雄視している連中がたくさんいるらしい。

頭のおかしい人間に憧れるのは勝手だが、こういう犯人ってかなりかっこ悪いと管理人は思うのだが?

この犯人、じつは管理人と同世代のオッサンなのだ。だからよけいに腹が立つ。いい歳して、何やってんだいと思わず言いたくなるのだよ。

やっぱ、チクロで育った世代だから、ヤバイ奴が多いのよ。

これは、同世代の友人が漏らした感想である。ウン、確かに。チクロを始めとして怪しい添加物が主食だったわけだし、胸一杯光化学スモック吸い込んで大きくなった世代だからね。そのうち後遺症で、管理人もおかしくなっちゃうかもしれないし。明日は我が身だ、気をつけないと。くわばらくわばら……

とにかく嫌な時代である。何でもかんでも他人のせいにして、逃避している奴だらけの無責任社会は、管理人は嫌いなの。とは言いつつも、管理人も仕事が遅々として進まないために、こうしてブログを更新して現実逃避しているのだがね(ため息)
20081124a
可愛い扶養家族にしっかり食べさせるために、
管理人は、逃避している暇などないのだ!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

こんなことで犬を出すんじゃない!と腹立たしいが、どうもまだこいつは怪しいと思います。真犯人とは思えない。
実行犯だとしても、仕組んだのは別にいそう。それをごまかすために、こんな見え透いたデタラメ言ってるような・・・
チクロって久しぶりすぎてよくわかりませんでした。甘味料でした?

えっえぇ~あの事件って、そんな複雑な裏側があったのかぁ~ケネディー暗殺みたいなもの? 管理人は、単にチクロ漬けで頭がパープーになっちゃったオッサンのご乱行だと信じていた(-。-) ぼそっ

まっ、どうでも良いんだがね。アブナイ人は娑婆に出さないでねって管理人的には思っております。現代って、怒ってる人が多くて怖いんだもの。イライラすることの多い社会なのかしら。

チクロはこれです→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%AD 

ほっほぉ~管理人は5歳までチクロに浸かっていたってわけね。やっぱりそろそろ後遺症が出るかもしれない。気をつけねば……

この事件、事件発生直後の新聞各社がそろって「テロ」と発表したことに驚きました。以前だったらたぶん「厚生省次官連続殺傷事件」って報道になったと思うのになんでいきなり「テロ」なの?っていうのがすごい疑問。
犯人が逮捕されて「テロ」と言わなくなったのをみるにつけ、報道機関がこぞって根拠のない報道をするのって個々の犯罪より恐ろしいと思うのです・・・
ブログの内容とは離れたコメントになってしまったかしら・・・でも気になって・・・

テロの定義って何なの?って感じですよね。テロが時代のキーワードだから。思想があって、無差別殺傷事件を起こした場合、テロなんでしょうね、きっと。

この国ではどの業界も横並びが好きだけど(だから談合が大流行♪)マスコミもその点は同じですね。赤信号、みんなで渡れば怖くない。だからどの局のニュース見ても、同じことしか言わなくてつまんない(-。-) ぼそっ

アメリカみたいに各社がポリシー持って伝えればいいのに。Foxテレビのニュースなんてすごいですよぉ~アメリカに都合の良いこと以外は一切言わないんだから。おかげで、Foxだけ観てた人たちは、真剣にアメリカがイラク戦争に大勝したと信じていて、今さら騙されたことに気づいて怒ってる。

まっ、みんなが同じことを言ってても、だから正しいと思わないことですな。報道されることは真実のほんの一部だと思っていれば、道を誤ることはない。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。