スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋

とつぜん寒くなったせいか、カイちゃんの、あんよ痛い痛いが再発して大騒ぎの犬猫屋敷である。

朝夕気温が落ちてきたから、サプリの量を増やさなきゃなぁ~と思っていた矢先のできごとである。後悔先に立たずとはまさにこのことだ。

あぁ~カイちゃんのあんよが痛くなるくらいなら、いくら高いとはいえ、サプリをけちらなきゃ良かったぜ!

ともかく、寒いのが原因だろうと推察されたので、いきなりその日から犬部屋は真冬モードに変更だ。前日まではヒーターもつけてなかったんだがね。日中は窓全開で暮らしていたし(-。-) ぼそっ

カイちゃんがいつも寝ているお気に入りスポットにも、冷えるといけないので犬用ベッドを置いてやった。
20081121a


ここが、みんなの通り道だという事実はこの際、些細な点である。
20081121b
ここにベッドってチョー邪魔

だって、世界一可愛いあのカイちゃんが脚を引きずりながら歩いているのだ。エコも地球温暖化もへったくれもない。明日北極の氷が全部溶けても、いまの管理人にはどうだって良いことである。

で、そんな騒ぎもどこ吹く風で、ひとり元気なのがこの方だ。
20081121c
呼んだ?

生まれながらに完全防寒完全防水の豪華毛皮をご着用のオバサンは、気温が下がるこの季節、ますます食欲が増している。

おからダイエットの効果が出てきて、ようやく体重が家に来た頃と変わらないぐらいまで落ちたのに。この前のドッグドックのときにも、お医者さんに「姫ちゃん、ナイスバディーになったじゃない!」とお褒めの言葉をいただいたのに……

ある日、管理人が出稼ぎ先でせっせと犬たちの餌代を稼いでいたところ、家にいた妹からメールが入ってきた。

==================================
  件名:おばさんがバイキング会場へ向かいました

  本文:が…
      扉が閉まっていたのでノックしてたらなんか開いちゃいました。
      おじゃましま~~す♪
==================================

添付で現場写真もついていた。
20081121d

なんか開いちゃったんじゃなくて、明らかに破壊しとるだろうが!(怒)

その後、無人の猫餌バイキング会場で、残り物を一気に平らげ、オバサンは意気揚々とバイキング会場をあとにした。

==================================
  件名:ごちそーさまー♪♪
20081121e
皿は、洗う必要がないほど、どれもピッカピカ

==================================

いわゆる、これって問題行動……だわね(。_ _) なんとかしなきゃねぇ~(ため息)

その後、昨日の管理人の出稼ぎ中も、オバサンはまたもや、ドアを体当たりで破壊して、バイキング会場での猫餌食べ放題を満喫したらしい(T_T)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

急に真冬のような寒さになりましたね。
私の右足も痛み出しました。
誰も心配してくれないので自分で冬用の布団を引っ張りだしました・・・
愛されてるカイちゃんが羨ましい。

はなさくさんも、あんよ痛い痛い? 可哀想(T_T)

犬用サプリ、飲んでみたら?(爆) あれ、マジで効くみたいよ。いきなり量を倍以上に増やして、あとお散歩時間を短くしたら、2日でカイの痛みは完全にとれたみたい。きょうから、通常散歩復活です(^_^)v

v-271v-274v-272 感動です。やはり、ワンコのバイキングと言う
言葉、あったのですね。
アンナは野良をやっていて里親会で保護されたので、ものすごくなんでも、食べてくださり
猫用フードを散歩中立ち寄りくれる家まで、見つけ、一度、食器をずらっと並べてどのくらいたべるかワンコバイキング大会をしてみたいと
思ってました。
アメリカで大食い早食い大会を、テレビで見ましたが、犬版は、ないですか?

姫もアンナちゃんと同じ、独り暮らしが長かったので家に来て1年くらいは「喰えるときに喰う」癖が抜けず、何度となく食べ放題バイキングを繰りかえしておりました。家に来た第1回目のバイキングでは、目の前にある大量の餌に舞いあがり、限界を超えて食べ過ぎ、その後2日間上から下からの大騒ぎで(汗)

いまでは、お腹をこわすほどは食べなくなったので、これでも進歩はしてるかな……と(←この程度で喜んではいけない)

まっ、一番の問題は、猫餌を出しっぱなしにしている飼い主なんですが……犬猫のしつけはできるんだが、猫の餌はいつでも食べられるように置いておくべきだと信じている2本足を躾けるのが一番ね……難しい(^_^;)

PS……犬の大食い早食いコンテスト、やりたいなぁ~とは思っているのですが。ちなみに姫さまは皿一杯の餌を1分足らずで全て吸い上げます。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。