スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労、脱力、腰抜ける

何が哀しいって、あなた、出稼ぎから帰ってきて、使用済み猫砂が玄関じゅうにまき散らされてる光景を見るほど哀しいことはない。

思いっきり脱力感(。_ _)

そんなことはあずかり知らずに、いつも通り、にこにこ顔で飼い主を出迎える犬たちを思いきり無視する。

犬猫屋敷の玄関には、猫用公衆トイレが置いてある。その横に、使用済み猫砂を入れたバケツが置いてあるのだよ。ときどき、犬たちがクンクンしたりすることはあるんだが、これまでは一度もそれを悪戯したことはなかった。だからうっかり油断していたのだ。

妹に後ほど訊くと、その日、やたらと砂に興味を示していたらしいのだ。だから、悪戯されないようバケツの上にふたが開かないように靴を載せて出かけたのだという。

靴ぐらいじゃ、アンタ、やる気になったあの犬を留まらせる効果はないっしょ?
20081107a
あの犬

おかげで、疲れた身体にむち打って、着替えもせずに玄関の床に這いつくばることになった。なぜ管理人のご機嫌が悪いのか、しっかり目に焼きつけるために部屋のドアは開けておいた。柵の向こう側から身を乗りだして、ブツブツ言いながら掃除機をかけている飼い主を見つめる犬。

少しは反省しろよ、反省( ̄‥ ̄)=3 フン

猫シッコで固まった砂はさんざんまき散らされたいたんだが、結局、うんPは一つも見つからなかった。っつうことは、あれだね。珍味食べ放題を満喫したってことだね(-。-) ぼそっ

姫ちゃん、今日はお帰りのチューはしなくていいから。
20081107b
なんで?

管理人が毎日せっせと働いたおぜぜで、せっかくプレミアフードを買ってやっているのに、なぜ奴は、わざわざ猫の排泄物を喰らうのだ? 猫のうんPを餌にすれば良いのなら、新鮮な素材で作った無添加の餌など必要ないはずだ。素材を出す猫はうちに山ほどいるのだから……

ここ数日、立て続けに奴は騒ぎを起こしている。せっかくのネタなので、何があったかはおいおい綴っていくことにするが、ともかく、今年は一足早く、毎年恒例の年末ダウンスパイラルにはまっているのは間違いなさそうだ。

あぁ~頭が痛い(。_ _)

ただでさえ忙しいのに。いや、管理人が忙しいからこそ、姫の問題行動が出てくるのだ。それはこの4年間で何度も繰りかえされてきたことだ。手がかからなくなったからといって、手をかけなくなるとさ、手を掛けて欲しいって気持ちをこうして態度で示すのだ。

わかってるよ、姫ちゃん。

また一緒に、ダウンスパイラルから這い上がらないとね……

今朝起きると、珍味バイキングを堪能した我が犬の出した「うん柱」が一本、部屋の真ん中に堂々とそびえ立っていた(T_T)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。