スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良

管理人は風邪っぴきである。

どうせ風邪なら、ひと思いにがーっと熱が出て、2、3日寝込んですっきり、てなパターンのほうが好ましいのだが、高熱は出ないので、いまひとつ決め手にかける(←決め手=仕事を休む言い訳)。今回は鼻もズルズルしていないので、一見、ぜんぜん元気に見えるのだ。ところが、咳の発作が始まると、もう止まらない。

ゴホッ、ゲホッ、ギャボギャボゲホゲホ、カーッ!(←最後に痰が出て終了)

てな具合に、周りの人がドン引きするようなすごい状態になっているのだ。沖田総司っすか、アタシャ? で、普段、必要以上に健康なので、たかが咳風邪でも非常に気分が悪い。無駄に元気な人間は、身体にちょっとでも不調を感じると、それだけでどっぷりブルーになるものなのだ。

こんなに咳が止まらないなんて、もしかしたら、お迎えも近いのかも(-。-) ぼそっ

ちなみ、虚弱体質の友人の話では、どこも悪くないと無性に不安になるらしい。こんなに健康だなんて、どっかがおかしい。きっと、近々また盛大に具合が悪くなるはずだと思うだけで、すごくブルーな気分になるのだそうだ。人生、色々……である。

まあね、なかなか風邪が治らないのは、覚悟を決めて医者に行かないからなのだ。だって、病院には病気の人がいっぱい来てるし、病気を遷されたら嫌じゃん(←自分も病気であることは都合良く忘れてる人)。ゆえに、自力で何とか治そうと、すっかり風邪薬ジプシーと化している。

カコ○ールの風邪薬はけっこう効いた。コン○ック咳止めはぜんぜん効かない。いま飲んでる、処方薬に入ってる何とかいう咳止め成分が市販薬では最大量入ってるとかいう薬は、そうとう効く。だが、薬が切れるとまたゴホッ、ゲホッ、ギャボギャボゲホゲホ、カーッ!に逆戻りの毎日だ。

ん~やっぱり医者に行かねばならぬのか? でも注射されたらヤダし(-。-) ぼそっ

で、風邪だけでもそうとう気分が悪いのに、昨晩、今度は外傷まで負った。ベッドの枠に足をぶつけて親指の爪が剥がれたのである。

いてぇぇ~じゃねぇかよ! 何しやがるんだ、てめえ!!!

てめえと言われても、ベッドも困るだろうとは思うんだが、思わずそう叫んでしまったほど、マジで痛かった。

あぁ~こんな不運が続くなんて、もしかしたら、厄年かもしれない……

で、ネットで確認したところ、何と、女性の厄年は最後が数えで37歳なんだそうだ。アタシったら、いつの間にか、気づかないうちに人生最後の厄年をあっさりクリアしちゃってたわけね。何だか、一気に歳をとった気分になる。だって、もう一生涯厄年は来ないのよ。ってことは、今後降りかかる災難はすべて、自分の運が悪いってこと?

どうも納得いかん!

大殺界かもしれんな。うん、そうに違いない。で、自分が大殺界かどうかネットで調べてみたんだが……ん~イマイチよくわからんな。誕生日を入れたら、○か×かで教えてくれるような、そういう単純な占いが良いんだが……色々書いてあって、結局どうなのか、よくわからん( ̄‥ ̄)=3 フン

まっ、何でも良いんだ。ともかく、管理人としては、非常に気分が悪いのだよ。とくに、足が痛くて散歩に行くとずきずき痛むのが、犬飼いとしては致命的に辛い状況なのね。

それでも尚、痛い足を引きずりながら、犬に話しかけた瞬間に、発作が起きてゲホゲホむせながらも、犬たちを引き連れて近所を歩きまわる管理人なのである。
200801029a
犬飼いの辞書に、休みという文字はない
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

お大事に

おつかれさまですm(_ _)mお大事にしてくださいまし。

先日のチビ猫は哺乳瓶の吸い口を噛みきって誤飲する回復力を見せ、テロリストに近いっす。お見合いの話も流れ、うちの猫チーム入り(汗)猫と犬に遊んでもらえてるので遊んで要求はないんですが、夜な夜な顔の上で踏み切られてます(T^T)熟睡してると鼻かじられます。

猫はともかく、犬達は私の機嫌の悪さにはやたら敏感なのに、体調はまったく気にしてくれません。世の中には飼い主の具合が悪いと気づかってくれる犬もいるらしいのに。。。

お疲れさまです。そういう時ありますよね。はたにわかってもらえないけど、自分はとっても不調。
私もよく咳が出るのですが、のど飴(ちゃんとしたの)をなめまくります。市販の咳止め薬はあまりききませんね。ドリンク咳止めは短時間なら効きますけど。
足の爪はしょっちゅうはがす私。爪が薄くて、指でさわってるとはがれてしまうのです。散歩でふんばれなくて困ります。
どうか休める時に休んでくださいませ(そう言ってみるものの、それが難しいことはよく承知しておりますが・・・)

大丈夫?
いつも忙しいし体調まで悪くて
年内は遊べないのかしら(涙)
せめてクリスマス会か忘年会はやろうね。
それまでに体調直して仕事終わらせておいてください。
くれぐれもお大事に。

★★ぶんぶんさま江★★
うちのテロリストは顎でした。顎に咬みつくんだよ、奴は! 1歳を過ぎて、ようやく爪を出さずに猫パンチする技は覚えたのですが、顎咬みはいまだにやりやがる……穏健派の猫が欲しい(。_ _)

>世の中には飼い主の具合が悪いと気づかってくれる犬もいるらしいのに

ほんとに、そんな犬がいるのか!? うちの連中は、飼い主がゲホゲホやってても、知らんぷりでいつもの時間に散歩、お食餌が出てくるのが当然だと思ってます。姫さんなんか、コンダラの滑りが悪いってブツブツ言ってる(-。-) ぼそっ

★★mi-goroさま江★★
咳風邪、久しぶりなんですが、ゴホゴホが続くと、体力消耗しますよねぇ~あぁ辛いわ。気分はこの世の終わり(T_T)

さすがに昨日クライアントに泣きついたところ、同情して納期を延ばしてくれたので、今日はほぼ1日寝てたら、かなり良い具合になりました。親指のズキズキもおさまったし(1日で再生する生命力の強い女)、明日からはまたふつうに暮らせそうな気分♪

いや、それにしても、健康が何よりですな。普段、本当に無駄に元気なんで、ついつい忘れがちになるけれど……

★★はなさくさま江★★
再来週までには復活予定。なぜ再来週かは、そのうち、都内高級住宅地にお住まいのセレブ妻からメールが行くはずだ。

おぉ、そう言えばもう年末だわね。恒例のクリスマスパーティーやらねば。予定通りにいけば、11月中にいま請け負っている仕事が全部片づき、12月は10ヶ月ぶりに休みになるはずだったんだが……予定通りに行くかどうか、いま非常に不安o(;△;)o
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。