スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しがりません、いつまでは?

仕事でネット検索してて、ふと見つけたんだがね……

いま、管理人がものすごく欲しい物


R2-D2のカッコしたUSBハブだって。PCに繋ぐとピロピロってあの音が鳴るんだって! 頭も回るんだって。うぅぅぅ~欲しい。USBポートは山ほど余ってるし、別にハブはいらないんだけど……でもカワユイ(#^o^#)

ちなみにダーズベーダーバージョンもあるのだ。



スーハー、スーハー言うんだって。うぅぅぅ~ん、欲すぅい(-。-) ぼそっ

だが、むろん買えないんだ。いや、買えないことはないけどね、でも買っちゃダメ。だって、これって贅沢品だもの。だって、なくても生きていける。

この不況の時代に贅沢は敵である。

20081018a
だって、もうすぐカイちゃんの
関節炎用サプリがなくなるんですもの
(出費予定額1万2千円)

20081018b
来月には、毎年恒例、秋のドッグドッグに2頭を
入れなきゃならないんですもの
(出費予定額2万4千円)

20081018c
空気が乾燥しているこの季節、そろそろ天ちゃんに
インターフェロンの注射してやらなきゃならんのだもの
(出費予定額……想像したくもない(-。-) ぼそっ)

共働きで子どももペットもいない友人の、スターウォーズマニアの旦那なら、きっと、即買っちゃうんだろうなぁ~たぶん両バージョンを一気に大人買い。管理人だって、以前なら大人買いしていたさ。金のかかる扶養家族を持つ前ならね。

だが扶養家族がたくさんいる家庭では、親の欲しい物は二の次になる。まずは、この子たちにお腹一杯食べさせてやらなくちゃ。後期高齢者保険の金額なんて屁でもないような医療費もかかるのだ。この四つ脚の家族にはさ……

欲しい物も我慢して、必死こいて働いた金を君らに費やしている飼い主さまに、せめて時には感謝の意を示して欲しいものである。

お世話になっているあの人に感謝するための父の日、母の日があるにもかかわらず、なぜ飼い主の日がないのか、理不尽さを感じつつ、今日も内職に勤しむ管理人なのである。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

カイちゃん超かわゆいv-238
でもそんなこと言ってる場合ではないですねーカイちゃん関節弱いのですか?心配ですねv-286
それにしても本当にお金がかかる事、我が家の子供達も、ボタンの餌とその他色んな物にお金がかかるからそのために働いてる気がするといつも言ってます(笑)。私も働いてる時はそれを生きがいに働いていましたねv-290
でもあの可愛い顔と遊ぶ姿を見ているとまいいっかーとなる毎日です。

「欲しがりません、いつまでも…」の私です。
先日血液検査とワクチンで1諭吉1一葉が吹っ飛び、世の不条理を感じています…。
動物の医療費扶助があるのなら、税金も納め甲斐があるんですけどねぇ。
天ちゃんのインターフェロン…想像したくない額を想像してしまいメマイが…。
しかし、かわいい子達のためですもん。黙ってガマンガマン(笑)

しかし…R2-D2はかわいいと思うんですが、
ダースベイダーのすーはーすーはーはなんだか落ち着かない気がしないでもないですね。

じっとじっと手と財布と残高を見る日々。。。

動物病院では今日はどの子ですか~♪と明るく聞かれます。拾った子猫に皮膚の弱いボクサーにストルバイトの巨猫。

私は自分の美容院に行きたいんだけどなぁ(-_-)ダルメシアンとボクサーでトリミングいらずのたわしで洗える短毛なだけマシなんだと言い聞かせておりまする。はい。。。

★★ボタンママさま江★★
カイの関節炎は、去年……だったかな、一度悪くなってしばらくびっこひいて歩いていたのですよ。何せ、体重があれなんで、その後は出てないし、たぶん問題はないと思うのですが、念のため、それ以来サプリを飲ませてます。30kgのデカ犬だと、万が一歩けなくなっちゃうと介護が大変だし、飼い主は腰痛の持病持ちだから、本当にいちおう念のため。

どこの家でも、飼い主は、四つ足家族の食費と医療費のために働いているのですよねぇ~(ため息)

★★しろりんさま江★★
いずこも同じだ。動物病院の料金って、ちょっとした病気、診察と薬で最低5000円、注射すると8000円、ちょっと入り組んだ検査で1万円、ワクチンするとプラス1万円ってその辺りが相場だと思いません? 基本料金が一葉なのだ。でも諭吉がいないと怖くて病院のドアを入れない(^_^;)

いま行ってる医者は、近所でも評判の高額なとこなんで、我が家は最近これ↑プラス漱石3人って感じかな。高い分、ちゃんと見てくれるし、説明も親切にしてくれるからお気に入りのお医者さまなのですが。

ワンコちゃん、ニャンコちゃん、大好きぃ~♪うちも飼いたいわぁ~って人に声を大にして言いたいわ。

この四つ足の獣にいくらかかってるか、知ってっか? って。獣医の生活支えるために、自分は働いているって気がしてならない(-。-) ぼそっ

★★ぶんぶんさま江★★
これまた、いずこも同じ。うちも獣医は顔パスです。「今日はどの子ですか~♪」っていつも言われます(^_^;) 上得意さまだもの。最近は老犬老猫比率が高くなってきたので、犬猫屋敷さん、今月は来ないわね、どうしたのかしら? って言われる世界。

友人の娘が獣医になりたいって言いだした時に、真剣に奨学金出そうかと思ったもの。常用薬だけでも原価で出してもらえれば、どれほど生活が楽になるか……
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。