

恩知らずな奴が多い今日この頃

管理人は忙しい。管理人のいる業界も、全世界と同様にとても不景気だからである。ギャラがどんどん安くなるから、数こなさないと今までの生活を維持できないのね。つまりそれだけ忙しくなる。なのに生活は楽にならない。じっと手を見て泣いているのだ。
20080906a
最近、おからの比率が多いのは、やっぱり貧乏なせい?

それは誤解よ、姫ちゃん。ダイエットのためにおからを混ぜてるだけ! 決して餌が買えないわけじゃないの。この半年で1000円も上がったけど、でも、ちゃんとご飯は買ってあげるから。さて、賞味期限切れ間近の餌が安く出てないか、いつもの餌屋を覗いてみなければ(-。-) ぼそっ

人がこんなに貧困にあえいでいるのに、この国の銀行はやばそうなアメリカの銀行に出資するんだそうだ。それも9000億ほど使って。9000億円ってどんだけの金額っすか? ブタ耳、何枚買えるんすか?

そりゃ確かに今はお買い得なのかもしれないが、貯金しても利子はつかない、サービスは低下するわりに手数料はどんどん上がる、そのうえ貸し渋りで金を借りられずに倒産する中小企業が山ほどあるのに、かたや9000億を外資銀行に出資するなんて聞くとさ、やっぱりムカツクわけだよ。小市民としてはね。たいした貯金もないですから、管理人みたいな平民が文句を言っても誰も聞いちゃくれないだろうが、でもやっぱり腹は立つ。

だいたいバブルの精算で、確か銀行には税金を投入したはずだ。潰れたら大変だからって管理人の血と汗と涙の結晶を使わせてやったのだ。そのあと、税金も免除してやったように思う。何年間かね、経営が軌道に乗るまでは特別扱いしてやっただろう?

お金がないからって泣きつかれ、仕方がないので貸してやったら、数年後には、ミッドタウンに住んで、キャバクラで豪遊している友人の姿を見てしまったような気分である。

そんな金があるなら、あの時貸した金、利子つけて返せよ! せめて免除してやった税金分は、耳を揃えて返して欲しいね。何しろ、この国は財政難なんだから。

日本人ってやっぱり温和しすぎると管理人は思うね。ついでに言えば、忘れっぽい国民性でもある。だが、管理人は猫のように執念深いのだ。あの時、助けてやったことを管理人は一生グジグジ言いつつけるぞ。

地方の疲弊だ、構造改革の失敗だという議論に騙されてはいかんと思う。地方が疲弊したのも、構造改革のあおりで格差社会になったのも、元はといえば、すでに賞味期限切れの古くさい社会構造を野放しにしたせいなのだ。もっと前に手をつけておけば、時間をかけてゆっくりと変革をしておけば、こんなドラスティックな変化は起こらなかった。それをやらなかった政治家や官僚の言い訳に、賢い国民は騙されてはいけないと思うのだ。

あぁ~早く総選挙やってくれないかしら。連休にやれば、投票率が下がるから、なんて言ってる寝ぼけた政治家どもにガツンとお仕置きをしてやりたい。今回は、たとえ正月でも管理人は投票に行くね。朝の6時から7時までの1時間に投票時間が限られていても、ぜったいに行く。民主党なんかに政権を任せて良いんですか?ってAsshole太郎くんは叫んでいるが、管理人は良いと思うよ。別に民主党に政権が代わっても、何も変わらないと思うしね。だって、元はといえばみんな同じ党の出身じゃん。言ってることも大筋では変わらない。ただ政権政党を変えれば、少なくとも、ふざけたことをやったら、政権政党から滑り落ちて国民に見捨てられるということが身に染みてわかるだろう。そしたら、少しはまじめにやるんじゃない?

きちんと誉め言葉を連発し、たんとおやつを差しあげないと、ツケができるようになってたはずの犬に思いきり引っぱられてぬかるみですっころぶのと同じことだ。

何か一つやったから、はいOK。あとはふんぞり返って何もしなくてもご安泰じゃないんだよ。継続的にちゃんとやっていかないとね、飼い主も政治家も、相手からあっさり見捨てられる。

まっ、政治家自体、この世からいなくなっても良い職業だとは思うけど。国会の答弁で役人の書いた書類を読み上げるだけなら、ふりがな振れば、小学生にだってできることだ。それより、今は家庭用のパソコンでも読み上げ機能がついてるし、総理の席にパソコン1台置いておけば? そのほうがずっと税金の節約になるはずだ。

さて、吠えたら少しすっきりしたので仕事に戻ることにするかね。頑張って今日もノルマをこなさないと、うちのコたちにお腹一杯食べさせてやれなくなっちゃうし(ため息)
20080906b
管理人さん、寒くなってきたからヒーターつけてください。
ダメよ、カイちゃん、今年は石油が高いから凍死寸前まで頑張るのよ!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

我が家でもそのニュースを聞いた時、TVの前で「コラっ!銀行!まず預金者に利子付けろ!税金返せ!外国に出資してる場合じゃないだろ!ふざけるな!」などなど思いつく限りの罵詈雑言を叫びましたよ。横山やすしのような勢いで。
Asshole太郎(うまい!)のヤローは、国連で日本国の第一の目的は金儲けだと明言するような守銭奴で、選挙に勝てば天命を全うしたことになるとか、隅から隅まで国民のことなど欠けらも考えてないヤツだから、絶対に泡吹かせてやらねばならん。おじけづいてか、総理大臣が気持ちいいのか、解散しないとか言ってるのが、またまたこちらの怒りの火に油をそそぎますよね。
考えると、この国の行く末というか自分の未来に希望がまるでなくてため息ばかり。
犬のエサも買えなくなったらどうしたらいいのか、と不安にさせないでほしい。(実は私は心配でしょうがない)

みんなホントにかなり怒ってるのですよね。だから、怖くて総選挙できないらしけど。このままだと来年の9月の任期切れまで引っぱるとか言ってる奴もいるし。んざけんなって感じ。

餌もおやつも、この半年でものすごく上がりましたよねぇ~うちなんか並行輸入品愛用してるから、原油高がもろ直撃。でも収入は増えない(涙)典型的な日本人としては、とっとと選挙やって潔く散れ、自民党って感じ。一郎ちゃんの時代になっても、何も変わらないにしろ、やりたい放題やってたら、ガツンと痛い目見るってことを身に染みて感じて頂きとうございますわ。

自分は人気者だと勘違いしてるAsshole太郎、首洗って待っとれ!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
