

サイバーテロ、ふたたび

先日お知らせしたように、先週、我が家はまたもやネット不調で大騒ぎだった。ある晩、突然ネットが繋がらなくなってしまったのだ。症状は前回のサイバーテロの時と同じである。

だが、今回はぜったいに天のせいではないと管理人は信じていた。だってさ、完璧に防護策を講じてたはずなんだもの。
20080929a
我が家の防御策は、ガムテープで貼る!

なので、今回は自信を持って業者に電話をしたのだ。

「この前直してもらったばかりなのに、また光が繋がらないんですけどぉ~」

ところが、ふたを開けてみれば、やっぱり今回も天がサイバーテロを敢行していた。たった一箇所、表に出ていたケーブルを奴はバッチリ咬みきっていたのである。

はぁ~、今回もユーザー起因の修理工事っすか? またもや、諭吉とさよならですか(号泣)

修理に来てくれたお兄さんは、偶然にも前回と同じ人で、何度も猫のサイバーテロの被害者となっているマヌケな飼い主に本気で同情してくれた。

「もう一度直しても、たぶん、また同じことが起こりますよね」

「そうですね(どんより)」

というわけで、今回は戦略を変えて光ケーブルの室内配線を可能な限り短くすることにした。引き込み口からすぐの壁にコンバーターを設置して、そこから室内への配線はLANケーブルを使うことにしたのである。
20080929b
LANケーブルなら食いちぎられても、
また買ってきて自分で付け替えるだけでOK♪

この場所なら大丈夫と管理人は自信を持って設置をお願いしたのだ。だって、ここなら、いくら天でもぜったい手が届かないはずだから。

ところが、翌日の晩、ふと気がつくと、この機械の真下を走っているカーテンレールの上をなぜか猫が歩いていた。

どっから上がったんだよぉ~(T_T)

今まで、そのカーテンレールの上には、一度も上がったことがなかったはずなのに(。_ _)

大慌てで足場となるものをすべて撤去してみたものの、奴のことだから、また何とかしてあの上に上がりそうな気もするのだ。そしてサイバーテロふたたび(どよよぉ~ん)

今月は、久しぶりにのんびりペースで仕事をしようと思っていたのに、修理代分を稼ごうと、またもや追加の依頼を受けて、ふたたび忙しさに拍車がかかっている管理人なのである(滝涙)。
20080929c
天ちゃん、何にも知らないもん。
ただ、おもしろそうなヒモがあったから、
引っぱっただけだもん♪
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

そうよね、天ちゃんはなんにもしらないもんねぇ(笑)
紐が垂れてたらひっぱってみたいしー
高くて足場が悪いところも本能かき立てられるしー
楽しいことみぃつけたーだけだもんね。

管理人様。心中お察しいたします。
追加のおちごとがんばってくださいね。
私は今朝、生暖かく鼻をつくかぐわしい香りで目覚めました(泣)

そうなのよ、天は本能に従って行動してるだけ。諭吉の価値も知らないし。だから猫には当たりません。叱ることもしませんとも。その分、妹がまたタライの水をかぶることを祈るだけ(-。-) ぼそっ

しろりんさんたら、それ、誰でも起きる究極の目覚ましとして売り出したらどうでしょう? まっ、管理人は枕にシッコかけられても起きなかったけど(^_^;) お互い苦労が多いですよねぇ~

何が目的だ! はっきり言ってもらおうじゃないか!!!

もしそれで平和な暮らしが戻るのなら、どんなことでもします、ホントよ。

あ、やっぱり天坊のしわざだったんだ。。

「ほーほほほ」って笑ってやろうと思っていたら、
うちのトメ姫もやってくれた(涙)。

洗面所にある化粧道具箱を落としやがった。。
おかげでパウダーファンデーション、真っ二つv-42

ふん、ビンボー人は割れていたってつかうけどねv-41

トメちゃんったら、やるわね。ふふふふふ(←他人の不幸は蜜の味♪)

パウダーファンデーションはもともとパウダーなのですから粉砕されているのが本来の姿なのです。むろん、底までこそげ取って使うべきです。真っ二つだろうが、粉々だろうが、ガムテープで貼れば元通りです。顔に塗りたくれば同じだい!(←断言)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
