スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性上位は時代の流れ?

歳をとると涙腺の筋肉も緩むらしい。

金メダルをようやくゲットしたソフトボールチームの映像を見ながら、一緒においおい泣いている妙なオバサンがここにひとり。だってよく頑張ったじゃない。もう嬉しくて、嬉しくて、オバサン、やっぱり泣いちゃうよ。

昨日の対豪戦なんてあなた、最後には胃が痛くなってきたほどなのだ。

今日もワンセグ片手にお散歩である。いやはや、まったく便利な時代になったものだ。うんPを拾いながら、決勝戦のようすを逐一観られるなんてさ……

それにしても、今回のオリンピックは女子の活躍がめざましいと思っているのは管理人だけだろうか? サッカーもバレーも男子は早々に予選敗退で去っていたのに、女子はいちおう決勝リーグまで頑張った。しかし、ナデシコジャパンは残念だった。うっ、また涙が(T_T)

ソフトボールと野球は似て非なるものだし一概には言えないにしろ、昨晩、ソフトの熱戦を観たあとの星野ジャパンのていたらくには呆れてものも言えなかった。なんで、いったん負けだすとズルズルズルズルそのまま沈没するかなぁ~気合いが入っとらん! 全員頭丸めて、出直して来やがれ!

テレビ(それもアナログ)の前でオバサンが絶叫してもどうせ何も変わらんだろうが、星計算なんかしてる時点で、管理人としては気にくわないのだ。予選では2つまで負けて良いなんて甘っちょろいこと言ってるからズルズルズルズル負けるんじゃい! 気合いが入ってない、気合いがε-( ̄ヘ ̄) 2回3回投げて投手交代なんてするんじゃねぇ~上野を見習って腕がもげるまで投げ続けろぉぉぉ~

と、絶叫したらとりあえずすっきり。

まっ、女性上位はきっと時代の流れなんだろうがね。いまやどの世代を見ても、明らかに女のほうが強い時代だ。疲れはててボロボロになってるオジサンたちに比べると、無駄に元気なオバサンたち。気の弱そうなアンちゃんたちが多いのに比べて、はっきり物を言う元気な娘たち。

我が家なんて、犬の社会でもすっかり女性上位だもの。
20080821a

頑張れ日本、頑張れ野郎ども! オジサンたちの期待の星、星野ジャパンもちゃんと金メダルを持って帰ってきてみやがれっつぅの( ̄‥ ̄)=3 フン
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

(・∀・)イ、イッショダ
なんとまぁ管理人さん
シチュエーションは違いますが、私もワンセグ片手にうっ!とか、おぅっ!とか言ってましたよ
最後は電車の中なのに泣けちゃうし
なでしこジャパンもがんばった~!
いい試合観れてよかったです!

残業ですか? 遅くまでお疲れさまですm(_ _)m

管理人も昨日は出稼ぎだったんですが、帰りに雷で電車止まっちゃってさぁ~ワンセグは妹の所有物なんで、電気の消えた車内でやきもきしとりましたよ。早く、早く家に帰り着かなければ、試合が始まってしまふ……

ワンセグなんて必要ないと豪語し続けていたオバサンも、昨日は便利さが身に染みた。

ただ、老眼進んでるせいで、スコアが見えなくて(^_^;) 詳細を言ってくれるラジオのほうが良いかもとかちょっと思いつつ……
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。