

日本チャチャチャ

春先からずっと苦しめられていた仕事が終わり、8月は1ヶ月夏休み♪ なんて小学生なみの壮大な計画を立てていたのに、いつものクライアントからの電話1本で全ての計画がおじゃんになって涙にくれている管理人である。

毎度ありがとうございますm(_ _)m でも、お願い、少し休ませて(T_T)

と言いつつも、今週は仕事そっちのけでテレビに釘付けの管理人なのである。何しろ、ほら、オリンピックやってるし。

管理人は無条件にオリンピックという騒ぎが好きなのだ。なぜここまで好きなのかは自分でもよくわからないが、この季節、管理人はテレビなしでは暮らせない。民放でも、むろんメジャーな試合は放送されているが、ショー的演出が嫌いだし、アナウンサーの絶叫もうるさいのもっぱらNHKばかり観ている。とくにマイナーな競技ももれなく網羅するBS1が管理人のお気に入りなのだが、隅っこに小さく出ている「アナログ」の表示を観てもっぱら暗い気分になっている。

3年以内にデジタルテレビを買わないと、ロンドンオリンピックはラジオ観戦になってしまふ(-。-) ぼそっ

がんばって仕事してお金貯めなくちゃだわ。人間、目的があればがんばれるものなのだ。

きょうの東京はいきなりびっくりするほど涼しくなったので、お犬さまたちもご機嫌である。朝、散歩の前に排泄させようと庭に放してやったら、ほぼ一ヶ月ぶりに2頭とも本気に庭を走りまわっていた。息が詰まるほど暑い最近の気温は、やっぱり全身毛皮着用の犬どもには辛すぎたのだろう。

張り切って走りまわるのはけっこうだが、散歩に行こうと犬を呼び集めたのに、姫がぜんぜん戻って来やしないε-( ̄ヘ ̄)

「姫ちゃん、管理人が呼んだら、すぐに飛んでこないとダメっしょ?」
20080817a
えっ? 呼んだ? 聞こえなかったわぁ~

自分に都合の悪いことは、いっさい聞こえなくなるのはオバサンの悪い癖である。姫は筋金入りのオバサンなので、聞こえないふりは姫の特技だ。

「姫ちゃん、管理人さんがお散歩行こうって呼んでたでしょう?」

「オリンピック観てたら、姫も走り込んでおいたほうが良くないって思ったのよ。ほら、最近、暑すぎてトレーニングさぼりがちだったし」

たしかに、姫ちゃんの走りは天下一品だわね。9.69秒で世界記録だなんて騒いでる人間ごときは足元にも及ばない。
20080817b

「そうでしょう? 姫が100m走に出場したらダントツでトップだと思うわけ」

たしかに姫ちゃんなら、5秒くらいで100mを駆けぬけるだろうね。息もきらさず、大声で歌いながらでもたぶん楽勝だわ。それを言ったら、あのとろくさいカイザーだって、本気で走れば追いつける人間はいない。どんなカメだって北島康介よりは早く泳げるだろうし、フェルプスより遅いマグロはこの世にいない。レーザーレーサーなんか着なくてもさ。

そう考えると、万物の長とか言っちゃって0.01秒で一喜一憂している人間って動物が、馬鹿馬鹿しく思えてくる。餌をとるわけでもないのに、必死こいて競争している時点で人間って動物は、とも思うのだ。

と言いつつも、テレビの前で0.01秒に一喜一憂し、日本チャチャチャと大騒ぎしている愚かな人間の典型と化している管理人なのだがね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

あの「アナログ」て文字、むちゃくちゃ腹立ちます。多分管理人さんの3倍ぐらい怒ってます。出すならデジタルも選択できる地域だけにしてほしい。
なぜなら、島は地上波デジタルはもちろん今は見られないし(ワンセグ意味なし)、この先見られる目途もありません。(採算合わないんだってさ)
頼んでもいないデジタル化なのに、責任もって日本全地域津々浦々で見られるようにするのが義務とは思ってないらしい。
アナログ放送が廃止されたら、まじラジオしかなくなるかも。うちはラジオもまともに入らないですけど。台湾放送は入りますけどね。
だからTVさえ買えば見られる人はまだマシですよ。

えっえぇぇ~将来的にも地デジ化されない地域ってほんとうにあるの? まだ地方では観られない場所も多いとは聞くけど、3年後の切り換え時までには、全国津々浦々島々まで配備されると思っていたのだが。

そりゃ、いまから北京語覚えた方が良いかもね。

でもわりとマジで、管理人と同じでデジタルテレビ映る地域でも買えない貧乏人も出てくると思う。そういう貧乏人のために国が無料で変換器を配ってくれるのではと期待して、ギリギリまでテレビを買い換えない(買えない?)管理人なのでございます(^_^;)

買っちまったよ・・・

まったくだよ(--
勝手にデジタル放送に切り替えるのはやめてほしい。
それで画質が良くなったとか、双方向なんちゃらがつかえるようになったって言うのは結構だけれども
そんなもん使わなくてもいいと思ってる日本人はたくさんいるはずだ~

で、なんでデジタル化になったんだ??
(↑新聞もテレビもほとんど見ない隠遁生活なのでよくわかってない 汗)

おっ、つむぎちゃんち、ブルジョアじゃん。デジタルテレビ買えなかったら、ロンドンオリンピック期間中は、お泊まりに行こうっと(^_^)v

デジタル化する理由はですね、省電波のためらしいっすよ(←ニュースだけはいちおうチェックしている人)。このまま使い続けると周波数(?)が足りなくなるとかそんな話。双方向なんちゃら……管理人もいらん。使い方覚えるの面倒だし。白黒でも良いのよね。どうせスポーツ中継のニュースしか見ないから(-。-) ぼそっ 

なるほど

つむぎんちは買ったは買ったけど
ほとんどPCモニタとしてなのよね・・・・汗
購入後1ヶ月たつけど、地デジ見たのって、たぶん片手時間もない(^^;
すみません、実はオリンピックも見てません汗

で、アニメだけは録画してるけど、録画機器はまだアナログなので
あんまし意味ないかもww

周波数が足りなくなるって・・・・やはし「???」ですわw何にそんなにつかっちまってるんだ

あにぃ? オリンピックを観ていないだと!?! 非国民め(-。-) ぼそっ

うちは録画機器はデジタルでテレビがアナログなのよねぇ~意味がないのは一緒だわ。あっ、管理人の部屋以外はね。管理人の部屋は両方アナログ。

良いんだ、人間がアナログなんだから、アナログのどこが悪い!?(←逆ギレ?)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
