スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動きなし

暑いっすね(^_^;)

長期間悩まされた仕事が終わり、ほんとうは夏休みだったはずが……天ちゃんのサイバーテロの修理代を稼ごうと仕事を受けたら、それが雪だるま式に巨大化してOh My Godな管理人である。おかげでブログ更新する暇もない。あぁ~あちらこちらに放置ブログが(-。-) ぼそっ

まあいい、そのうち復活する日も来るだろう。

ちなみにうちのお犬さまたちだが、派手にブログネタを提供し続ける子猫に比べるとまったくもって地味な毎日を送っている。かつてはこのブログで主役を張ったあの方でさえ、近ごろはめったに騒ぎを起こさない。
20080804a
あづぐで……もう無理無理

むろん、定期的に2階に入るドアをこじ開けて、猫餌バイキングを楽しんだりはしているが、その程度のことでは、いまや誰ひとり驚きゃしないし、ブログネタにもなりゃせんわな。だって、日常茶飯事だから(←良いのだろうか? ぜったいに良くない(。_ _))

そしてもうお一方のほうは……
20080804b
気持ちよく寝てるときに、話しかけないでください

ぜんぜん動きがないのだ。もともとスローモーションのような動きしかしないデカ犬は、この季節ますます動きが鈍くなる。ほぼ常時ドライをかけっぱなしの管理人の部屋から出ようともしない。散歩から帰ってくると後ろも見ずにとっとと部屋に戻っていく。

地味すぎるね、デカ犬王国。まさに食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日だ。給餌量はそこそこ減らしてはいるのだが……秋の身体検査の結果が今から恐ろしい。

そんな犬たちを尻目に、独り必死こいて働いている飼い主としては、なにかがちがうと日々思っているのだ。せめて、肩揉むとかさ、お茶入れてくれるとかさ、少しは役に立ってくれても良くないかえ? 
まあね、何もしなくても良いんだけどね。元気で長生きがたしかに犬のお仕事だし、どんなに暑くてもちゃんと快食快便で元気でいてくれるのが何よりだ。

それにしても……動きがなさすぎる。
20080804c

早く涼しくなってくれないと犬ブログの筆者としては、ネタがなさすぎて困ってしまう。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。