スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイバーテロ

この週末に、4ヶ月あまり続いた長く苦しい仕事がようやく終わった。

もう最後のほうはブログの更新もできないほど激忙状態で、ホントに死ぬかと思ったのだ。それゆえに、無事納品を済ませたときは小躍りしたい気分だった。

ふっふっふっふっふ……8月は1ヶ月休んでやる。誰が何と言おうと休んでやる。さあ、明日は何をしよう? ゲーム三昧も良いし、山積みになっている本を読むというのも捨てがたい。そういえば、いつの間にか始まって、気がついたら最終回になってた、キムタクの月9ドラマのDVDも溜まってるから、あれを一気に見てやろうか?

てなことを考えて、日曜の夜(正確には月曜の早朝)管理人はクライアントにブツを送りつけたあと、幸せな気分で眠りについたのだ。ふふふふ……明日からは、自由の身♪

ところがだ……

ほとんど昼近くになってようやく意識を取りもどして廊下を夢遊病者のように徘徊していたところジィジに呼び止められた。

「ネットが繋がらないのだが、また線が抜けてるんじゃないか?」

確認したがケーブルはちゃんと繋がっている。接続器のゲージもピカピカしてる。何も問題はないはずなのに、なぜかネットが繋がらない。そのうえなお悪いことに、管理人のPCもいくらやってもネットに繋ぐことができないのだ。

これはおかしい……なにかがすごぉぉぉぉ~くおかしい

PC側の設定がおかしくなっていないことを確認して、仕方がないのでプロバイダーのサポートデスクに電話した。質問に答えながら、あれこれチェックしているうちに、どうやら回線に問題があることがわかってきた。

「外側の配線かもしくは室内配線が切断されているかもしれませんね」

そこですごぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおっっっぉぉぉぉぉぉく嫌な予感がしたので、室内に隠して配線してある光ケーブルのラインを引き込み口からせっせと辿ってみたところ……

やられた!!!!

一箇所だけ、表面に出ていた光ケーブルの線がみごとに食いちぎられていた。表に出ていると言っても、ほんの10cm程度だったのだ。それも、犬の口では届かぬようわざわざスティールパーティションの裏を這わせて置いたものだ。だが、犬には口も足も届かないパーティションの向こう側も、猫の手招き攻撃を受けたらひとたまりもなかった。

野郎、最近夜中にやたらとパーティションのそばでごそごそ何かをしていると思ったら、こんなことをやってやがったのか( ̄‥ ̄)=3 フン

ケーブルがみごとにぶっちぎられていたために、工事の人を呼ばざるを得なくなった。翌日は出稼ぎの予定が入っていたので、けっきょく、深夜1時までかかって工事の人が入っても感染症で死なない程度に数ヶ月間放置しっぱなしだった部屋の片づけをしなければならない羽目になった。

さよなら……楽しみにしてたわたしの休日(号泣)

天は最近、管理人のベッドにシッコをかけるのを止めることにしたらしい。完全防シッコ仕様にしたせいで、いくら垂れても管理人がまったく平然としているのがおもしろくないからだ。だが奴は布団にシッコを止めたあと、すぐに新たな攻撃を考えだした。

バッグにシッコという攻撃が、効果的だということに気づいたのだ。

おかげで、すでにハンドバッグ1個が燃えないゴミに早変わりした。それ以外の被害バッグたちは何とか洗って再生できたのは不幸中の幸いである。

そこにもシッコをかけられぬよう、もちろん、バッグ置き場は現在大きな防水シートで覆われている。さあ、どっからでもかかってきやがれ! 受けて立とうじゃないか!

と思った矢先のサイバーテロ攻撃である。

くそぉぉぉぉ~米国政府も警戒する情報中枢に対するテロ攻撃を思いつくとは、敵ながら天晴れ(。_ _)

これは、まさしくテロなのだ。天は管理人に対してどうしても何かを伝えたい。だが、それをこっちが理解できないために人目を引く派手な破壊工作を繰りひろげようとする。インパクトがないと意味がない。だから想像を絶するような悪さを次から次へと考えだす。先進国的発想ならば、ここでテロリストを根絶やしにするなんてとんでもないことを言うべきなのかもしれないが、あいにく、管理人は古式ゆかしい大和撫子なので、相手を組み伏せて言うことを聞かせるてな戦略は好きじゃない。

そんなことをしても意味がないと思うのだよ。不満の種を取り除いてやらなければ、いつかはまた破壊工作が再開する。

天が犬に邪魔されずに自由に遊べるスペースが増えるように、今回の掃除で天のプレイグラウンドを広げてやった。いらなくなったゴミ箱をトンネル状に改造して、そのなかにおもちゃを入れて遊べるようにしてやったし、気が向けばなかに潜り込んで寝ることもできるようにしてやった。トイレ関係のトラブルに関しては、これは犬に使う常套手段だが、目の前でちゃんとトイレを決まった場所でできたときだけ、良く誉めてやって、大好きな魚のおやつをやることにした。シッコをすればおやつ半分、天の場合はうんPはぜったい外さないのだが、いちおううんPをしたら残り半分をやるようにしたら、いつもの決まったタイミングでするときはぜったいにシッコを外さないようになった。

まっ、これでどれだけ改善されるかわからんがね(-。-) ぼそっ ただ、ガミガミ怒鳴っても、ぶつくさ文句を言っても、状況はたぶん改善されないと思うのだ。そんなことをしても、天の不満は解消されない。

これから8月一杯、全ての仕事を断って遊びほうけようと思っていたのに、またもやいつものクライアントからちょっとした仕事の依頼があった。ほんとうはさ、休みたいんだけどさ、でも、配線工事の代金、稼がなきゃならんしね。

休むと宣言した舌の根も乾かぬうちに、ぜひやらせてください、と返信メールを打っている自分が哀しくなるけれど、犬猫飼いの実体なんて、こんなもんだ。

どんなに奴らにひどい目に遭わされても、やっぱり可愛いから連中との暮らしを続けていく。癒されるととか、可愛いワンコちゃん、ニャンコちゃんとの楽しい生活なんてもんは、ペット飼いライフのほんの一部でしかないのだよ。回遊魚の飼い主は、きょうもお猫さま、お犬さまの食い扶持を稼ぐべく、必死こいて働いている。
20080730a
関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Comment

新たな嫌がらせはバッグにしっこでしたかー。
経験あります(遠い目…)さて出かけようとしたらなんだか部屋が臭い。
どこだーと探して歩いた結果、自分が持っているバッグだったあの瞬間、今でも忘れられません。
フトンや服、バッグなど身につけたり直接触れるものにテロられるのは、結構イタイです。
でも「テメー、いい加減気づけよ!」というにゃつらのココロの叫びなのかも…と思いつつ、
バッグや服は必ず壁に掛けるようにし、テロ工作物は黙って片付ける日々です。
しかし未だ、にゃつらの要求が理解できません…。
いつかできる日がくるでしょうか…(泣)

うちのだんなちゃんもさ、怒りながら仕事しているときあるよ。
ドへたな人たちの仕事だとね、怒りを通り越して
悲しくなるらしい(笑)。

テロリスト天ちゃん、次はどこ狙う?
こっそりオバちゃんに教えてごらんv-16

★★しろりんさま江★★
お互い、苦労が絶えないですよね(ため息)

バッグをやられたと叫んでいたら、妹に、吊さないおのれが悪いと諭されましたわ。どうもね、三次元で悪戯する動物になれなくて(^_^;)

何がご不満なのか……ソロモンの指輪が欲しいっす、ホント(涙)

★★しおのすけさま江★★
怒りながらも仕事しなきゃならんところが、自営業者の哀しさだよねぇ~旦那ちゃんにおお、同志よって言いたいわ。でも仕事すればお金が入ってくるのも自営業者の良いところ♪

天によけいなこと言わんでもよろしい! そういえば猫のサイバーテロって言ったとき、貴女本気で嬉しそうだったわよね( ̄‥ ̄)=3 フン
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。