

初めての共同作業?

いちおう初雪……らしきものがパラついている東京で、朝っぱらから犬たちに起こされてご立腹の管理人である。

犬の分際で、飼い主さまを起こそうなんてフテー野郎どもだ( ̄‥ ̄)=3 フン

さらに腹が立つのは、最近は要求吠えマニアのダン吉だけではなく、ふだんは警戒吠え以外はしないポセまでこの朝の騒ぎに荷担しているという点だ。

っつうか、いまや管理人はダンケのモーニングコールぐらいじゃ起きないのね(←どんな犬の絶叫も、1週間で慣れて起きなくなるので、うちの犬は、吠えても無駄だとすぐ学習する)。だが、さすがに3頭が一斉に騒ぎだすとうるさくて目が覚める。これをやると管理人が起きてきて、散歩に連れてってもらえると学習した犬たちは、せっせと朝騒ぐようになる。

まっ、絵に描いたような問題犬の作りかた♪

って、笑いごとじゃないε-( ̄ヘ ̄)

元はといえば、大好きな飼い主さんが2階から降りてくる足音を聞きつけ、ダンケが騒ぎだすのをポセが注意していたのがはじまりなのだ。ダンケのケージは閉まっているので、ぜったい反撃されないとわかっているので、ポセは牙を剥きだしてもの凄い勢いで吠えまくる。ダン吉のほうも、ケージに守られていて安全なので歯を剥きだして応戦する。そこに割って入った姫さんが、誰よりも大声で男の子たちに注意する。

ああウッセイ!

世間一般では朝とは呼べないような時間ではあっても、デカ犬3頭の絶叫合戦は、さすがにご近所迷惑だ。なので、仕方なく起きる管理人を見て、犬たちはちゃんと学習したのだよね。

20111204 015a

うちのコたちって、な~んて賢いのかしら♪

教えてないことばかりどんどん学習していくのは、犬猫屋敷の犬たちに共通した特徴である(-_-) 

確かに、朝のトイレにも行きたいだろうし、お腹も空くから、管理人が昼近くまで寝腐っているのを起こすのなら、まあ許そう。忙しくて、明け方近くまで仕事をしていた……なんてことを考慮してくれなくとも、それは犬だから仕方がない。だが、日々この騒ぎが起こる時間が早くなっていて、今朝は、ついに出稼ぎに行く時間より早く起こされたってどーいうこと?

20111224 007a

じっさい、今朝はダンケが吠えだすより先に、ポセが喧嘩を売ったのだ(←じつは、犬たちが目を覚ました気配で意識は戻っている人)。要は管理人を起こすために、結託して騒いでるってことじゃない?

オメーら、じつは仲良しさんじゃねーか!? だったら、室内フリーでふつうに共存しろよっ( ̄‥ ̄)=3 フン

ここで起きて散歩に行ってしまうと、明日はさらに30分早く起こされるのが目に見えている以上、むろん、管理人も反撃に出た。いったんは起きあがってベッドから這い出すが、そのまま、ダンケのケージの前でふたたび行き倒れるのである。

自分がこうやったら、飼い主はこう反応するはず! という知識をもとに犬は色んなことをやらかすのだ。だったら、奴らが予想もしなかったことを飼い主がやってみせれば良い。

管理人さん起きてきた! しめしめ……と思っていた犬たちは、不機嫌な顔で起きてきて、騒ぎを収めて、その場でまた寝入ってしまった管理人を見て呆然としていた。

ふん、どーだ、参ったか! 犬の分際で、飼い主さまの起床時間を決めるなんで10年早いわいε-( ̄ヘ ̄)

犬は経験から学習するが、飼い主だって学習する。我が家の場合は、その学習する内容がありゃまあ?な点が問題なのである(-_-)

押しとくれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、鍵コメさま。いつもありがとうございます。

年末からっていうと、このみかんのテンプレのせいですかね? 1日~5日(くらいだったと思う)の間は正月仕様のテンプレ使ってましたが、そのあいだも読めなかったですかね? だとしたら、テンプレ関係ないと思うんですが。

屋敷だけ見えなくて、他のFC2のブログは見えるのかとか、ブラウザ変えたらどうなるかとか、理由は色々あると思うんで、詳しい方にPC見ていただいたほうが良いかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
