スポンサーサイト


ひょうきん懺悔部屋

脱衣所で洗濯をしていたら、妹の頭上に水入りのタライが落ちてきたらしい。ひょうきん懺悔部屋みたいな家である。

じっさいは、タライではなく、2階の洗面所で水漏れがしていて、溜まりに溜まったその水が、階下の電気の傘に溜まり、それがついに耐えられなくなって落ちてきたらしいのだが、その時たまたま真下に妹が立っていたというのは実に趣のある話である。

天のシッコ攻撃に悩まされて泣いている管理人のことを、鼻で笑ったバチが当たったにちがいない。興奮した妹の報告によると、「ドリフのコントだって、あそこまで完璧なタイミングでは落とせない」というほどみごとなかぶりっぷりだったらしい。

いやはや、その場で指を指して笑ってやれなかったのが、返す返すも口惜しい。

で、天ちゃんの攻撃のその後だが、管理人はこの際自衛策を強化することに決めた。しばらくはベッドの上に防水シートをかけて、そのうえにシーツを敷いて寝ていたのだが、これだと寝返りを打つたびにガサガサ音がして落ちつかない。ついでに、枕も毎日一個ずつ被害に遭っていたので、枕ごと防水シートをかけたところ、首が痛くて具合が悪かった。

そこで、またいつものように何か良いものは売ってないかとネットの世界に旅立ったのだ。そしたらさ、あったのよ、すごぉ~く良いものが♪

介護用のシーツらしいのだが、ちゃんと防水で、そのうえガサガサしないし、これがすごぉ~く具合が良いのだ。

ふっふっふっふ……探してみるもんだね(^_^)v 

ついでに防水枕カバーも捜索したのだが、さすがにこれはなかった。っつうか介護が必要な人が、枕にお漏らしするはずもないしね(-。-) ぼそっ

しかたがないので、枕は現在米袋に入っている。おそらく10kgの米袋ならぴったりはまるのだが、うちはいつも5kgを買うので、しかたなく2枚を貼りあわせて使っている。

少なくともこれで完全防水だ。さあ、どっからでもかかって来やがれ( ̄‥ ̄)=3 フン

まあね、枕カバーに関してはあいかわらずガサガサしてイマイチ具合が悪いので、防水シーツを切り刻んで自力で作るべきかなとも思ってはいるのだが……

そうだ、良いことを考えた♪ プロ並みの裁縫の腕前を持つはなさく母ちゃんに上目遣いでおねだりしてみよう~っと。生地を持っていって、はな&さくらと遊んでいるうちに、きっと枕カバーくらいすぐにできるにちがいない。だって、四角に切ってまっすぐ縫うだけだもの。あっという間にできるはずだ。まあね、そんな単純作業をプロに頼む必要もないとは思うんだが、管理人にとって裁縫とは、ホチキスとガムテープを駆使することなので(←世間では工作とも言う)、やっぱ頭にホチキスのシンが刺さるとアブナイしね(-。-) ぼそっ

で、ここまで自衛策をとったのだが、ここ数日、なぜか天ちゃんの攻撃はピタッと止んでいるのだ。たぶんね、どこにシッコかけられても平気のへいざな状況を作ったおかげで、管理人の態度が良くなったのが理由なのだ。かまって欲しい、遊んで欲しい、優しくして欲しいという天の欲求を、機嫌が良くなった管理人がある程度満たしてやってるために、とりあえず攻撃は止んでいる。

まっ、いつ再開するかはわからないんだが……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

枕はダブルワイドのペットシーツでくるんだらどうかしら。
ペットシーツに頭乗せて寝ることに抵抗なければ。(笑)
毎日だとコストがかかりすぎるかな?

妹さんの話も、管理人さんの話も、実にお気の毒なのに、なぜ笑えるんだろう。
すみません。
天ちゃんはとっても甘えん坊なんですねぇ。だからといって、不満があると枕まで濡らすとは・・・キレやすい現代っ子なのでしょうか(現代っ子て言葉が既に死語?)

だれか私を呼んだ?

最近ちっとも遊んでくれないから遊んでくれるなら縫ってもいいよ。
防水布ならあると思うからサイズを知らせてくんろ。

★★みぃさま江★★
そうか! ダブルワイドって手があったか!

うちはいつもシングルスタンダード愛用なんで(使ったらどんどん捨てる主義)たくさん貼りあわせるの面倒とか思ってたんだよね。でも大判サイズなら、たしかに包めるかも! 手作り防水枕カバーができるまでは、それでやってみようかな♪

★★mi-goroさま江★★
良いんですのよ。どんどん笑ってくださいマシ。人の不幸は蜜の味♪ ブログネタとして笑いがとれると思わなきゃ、やってられませんがなぁ~

天がなぜ枕を狙うかと申しますと、その数センチ先に、管理人の顔があるからなんですよ。そのうち、来ると思うのよね、顔にシッコ直撃(^_^;) でも起きなかったりして(-。-) ぼそっ

良いんだ、またみんなに笑ってもらえれば、管理人はそれで満足よ(T_T)

★★はなさくら母さま江★★

呼んだ、呼んだ。枕カバー縫ってくれるなら、なんだってしちゃう♪ 何して遊ぶ? 石蹴りがいい? それとも手つなぎ鬼?

防水布……家にあるんかい!? さすがプロはちがうわぁ~ ええとね、サイズは、

75cm x 50cm のを2枚
50cm x 50cm のを2枚

欲しいの。でもこんなにたくさんじゃ、布足りないよね、きっと。買って送った方が良い? それとも肉食人種の会の時持ってく?

ふふふふふ……言ってみるもんだ(^_^)v

はじめまして。myamoさんのところから参りました。
前エントリー「3つの気」のお話、そして今回と、深くうなづきつつ拝見させていただきました。
我家にもしっこテロリスト猫が居りまして…。
1年と数ヶ月経った現在、管理人様のご心境と
非常に近いところに自分がいるんだなーとなにやら親近感を覚えてしまいました(笑)
当初は、何とか治してやるーとか思いましたが、ますますエスカレートするばかりで、
落ち込むこともしばしば。人間がケージに入ればいいのでは?と私もマジで考えました。
でも人間、次第に悟るもんですね。管理人様と同じようにベッドを防水カバーで覆ったり、
スプレー被害防止の工夫をしていくうちに
やりたければやれー、なにか伝えたいことがあるんだよね?伝わらないからやってるんだよね?と
思えてきました。
そしたら、不思議ですねー完全には治まっていませんが回数は激減してきています。
人間のココロの持ちようが動物にはとても影響するんだということが本当によくわかりました。
根気よく、勇気を持って、暢気にこれからも関わっていこうと思います!

あ…、おコメの袋は表面に小さな穴が開いていますのでお気をつけくださいね。
マクラカバーが届くまではwwサイズのペットシーツ使用に賛成です(笑)

子供用の、おねしょシーツというのがあるのね。(これのオトナ版が介護シーツかな)
それで枕を包んだら?
それにしても妹さん、災難でしたね・・・
お米の袋に小さな穴が開いているとは知らなかったわ。

★★しろりんさま江★★
はじめましてm(_ _)m コメントありがとうございます。よっ、テロリスト猫の被害に遭ってるお仲間! 不幸なのは自分だけじゃないって思うだけで、慰められますよね(傷の嘗めあいともいう)。同じように、人間ケージ生活を考えたというところで、おお、同志よって気分になりますわ、ホント。

うちのテロリストは、きょう、また新たな嫌がらせ攻撃を発案、実行しやがって……布団が効かなきゃ、そう来るかって感じ(。_ _)

でも、いつかはこれもなくなるでしょう。武力で鎮圧してもテロはおさまりません。不満をとりのぞかなければ、恒久的な平和は望めないのです。

何が目的だ、はっきり言いやがれ( ̄‥ ̄)=3 フン

米袋のお話を聞いて、さっそく、きょうトイレシートの即席枕カバーを作りましたわ。

★★ゆかさま江★★
そうそう、お子さま用もあるのですよ。たぶん小さいだけなんだと思うんだけど。枕は現在、良い感じでトイレシートにくるまっております。ガサガサしなくて具合良いのぉ~

でも、攻撃範囲が広がっているのだ。

これぞ文字通りイタチごっこ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
