スポンサーサイト


縁は奇なもの味なもの

ちょうど1年前、天が我が家にやってきた。
20080708a


七夕の日にぼーっといつもの公園を犬連れで歩いていたらそこに子猫が落ちていたのだ。(その時のいきさつは、こちらから)

体力のない子猫にありがちなひどい風邪をひいていて、いま思えば、病院に連れて行った時点では「これは助からないかも」というのが医者の見立てだったように思うのだ。とりあえず抗生剤を投与したのだが、これでだめならインターフェロンを使いましょうかと言われた時点で、そうとうヤバイ感じだったのだろうと今になると思うのだ。ところが、お気楽姉妹はぜんぜんそんなふうには思っていなかった。じっさい子猫や子犬っていうのは、元気だと思ったら、次の日にころっと逝っちゃうなんてこともよくあるのだが、天に関しては、なぜかぜったいに大丈夫と確信していたの。

たぶん、ぼろぼろになっていても強い生命力を感じたせいなんだろうね。で、幸運なことに、天はそのまますくすく成長した。

天が犬猫屋敷ご一行の前に姿を現したのは、当時やつの目がほとんど見えなくて、まだ怖いもの知らずに赤ちゃん猫だったからだ。毛むくじゃらの家の犬たちを見つけて、仲間と勘違いして植え込みから飛びだしてきたのだ。うちの連中が興奮して吠えてしまったので、すぐにまた隠れてしまったが、それがなかったら恐らく、あそこに子猫がいたこともたぶん気づかず通りすぎていたことだろう。幸い生粋の野良猫ではなかったようで人にもちゃんと慣れていた。おかげで犬を置いてもう一度探しに行ったときにすぐに捕まえることができたのだ。

けっきょくは、縁があったんだろうなと天を見てるとそう思う。
20080708b

と感慨深げに思っている矢先に、あの野郎、また管理人の布団にシッコをたれやがった( ̄‥ ̄)=3 フン

それも管理人が寝ている真横で、管理人が使っている寝具のなかでも一番高級な羽布団めがけて(。_ _) わざわざそこにシッコをひっかけた理由は、管理人が本に夢中になっていて、アヒルさん人形を投げてやらなかったからである。

どこからかシャーという水が流れる音がしてきて、気のせいか、足にしぶきがかかった気がして、ふと見ると横で猫がシッコしているのを目の当たりにした管理人のショックをご理解いただけるだろうか? 姫のうんPショックの傷が癒えないうちに、今度は明け方に布団洗いである。なぜ、管理人だけがこんな不幸な目に遭わなければならないのだ(T_T)

だが、それも含めてやっぱりこれも縁なのだ。命の恩人に向かってシッコかけるようなドラ息子でも、やっぱり天は我が家のの可愛い末っ子だ。逆にこんなやつだからこそ、縁があって犬猫屋敷の一員になったのかもしれない。

管理人が激怒しているにもかかわらず、しばらくしたら、平気な顔でまた管理人の懐に潜り込んできてそこですやすや眠ってしまう。そんなチビ天は、やっぱり可愛いとつくづく思う。
20080708c

確かに可愛いとは思うんだが……

でも、雨の日に羽布団にシッコするのだけは、お願いだからもう止めて(滝涙)
関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Comment

縁。
いい言葉ですなー。
おまけに七夕の夜。
もしかしたら天ちゃんは、短冊に願い事を書いたのやも!
「ボクがたのしくくらせますように!」って。
(すっごくいい子にしてますから、って書いたら嘘つきさんになるから書けなかった。うはは)

ガラにもなく、ファンタジーしてしまいましたが、
実は今、犬がウチに来てはじめてのシャンプー後で、チカラが抜けております。
吸水タオルにはいたく感謝ですが、こっちの顔中に、びっしりと飛んだ毛が貼り付くとは
予想外でした。
私の顔は粘着テープかっ。
ウンP踏むのもしんどいですが、顔中犬毛ってのも、
カイカイな感触がとんでもないっす。
お互いお疲れ様でございましたぁ・・・・。


はやっ

もう1年になるんだぁ。

↑きなこさん案の「ボクがたのしくくらせますように!」と
もう一つ「ボクがお布団にシッコしても笑って許してくれる
優しい飼い主さん出会えますように!」とも
願かけたんだよねー、天ちゃんv-8

もう1年。早いですね。ちなみに我が家のネコも布団にシッコしまくりで 今も洗濯中です。
縁があった。シッコの悩みも解決してくれる
いい言葉ですね。

★★きなこさま江★★
Welcome To 犬飼いワールド♪ 貼りつきますねぇ~犬の毛。うちなんか3頭洗ってたころは、シャンプー終わると狼男みたいになってましたわ。全身毛だらけ(^_^;)

姫の毛は短いからと油断していると、口に入るんですよ。ペッペッペッって感じ。

それでも可愛いから許しちゃう♪ これがオヤジの毛だったら許さんε-( ̄ヘ ̄)

★★しおのすけさま江★★
はいはい、いくらでも笑ってくださいよ。他人の不幸は蜜の味でしょ? ここしばらくやってなかったんだけどさぁ。久しぶりにドカンと来ましたぜ。雨の日に限ってやりやがる( ̄‥ ̄)=3 フン むかついたので、布団はこれ見よがしに妹の部屋の前にかけてやった。邪魔って悪評だが……それくらいやらないと、気がすまんのよ!

★★ちわままさま江★★
なんで猫って布団ばっかり狙うんでしょうねぇ~(ため息)夜は管理人と一緒に寝てるのよぉ~なんで自分の寝床にやるのかしら? ちなみに以前繰りかえしてた犬用ベッドには一切しなくなったんです。管理人の布団だけ集中攻撃されてる(T_T)

まっ、縁があったと思うしかないですな。でも羽布団はもう止めてくれぇ~(激流滝涙)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
