

発達した脳の使い途

あまりに暑いので犬を洗った。

きれいにするのが目的というより、ここ数日、また換毛期がきているので全身にくっついた抜け毛を洗い流すのが目的である。ついでに、水をぶっかけて身体も冷やしてやろうかと……

要はシャンプーというより水遊び感覚で犬たちを風呂場に連れ込んだのだが、むろん、コートが濡れるのが何より嫌いなこの方は非常に機嫌が悪かった。
20080707a

しばらくはおとなしく水をかぶっていたのだが、ちょっと油断した隙に風呂のふたの上に待避(^_^;)

ジュリアナ東京っすか、ここは?

まっ、風呂桶のうえに上がる気持ちもわからないではない。我が家の風呂は窓が高い位置についているので洗い場にいると死ぬほど暑い。その点、ふたのうえに上がれば、風が当たって気持ちいいのね。

さすがに賢いね、姫ちゃん。その賢さをもっと他の分野に活用してくれると管理人としては嬉しいんだがね(汗)

で、風呂嫌いの不機嫌そうなオバサンに、ご褒美のグリーニーズなどをたんまり差しあげ、なんとか機嫌をとりながらタオルで全身を拭き拭きして、犬たちを解放し、管理人は汚れ物を抱えて部屋に戻ったところ……

あっ…………なにか足の下でグニュッていう感触(大汗)

管理人が天を仰いで絶叫したのは、むろん言うまでもないだろう。あの怨みがましい不機嫌そうな顔を思えばこの程度の攻撃は予想しておくべきだった。ついでに言えば、朝の散歩でやつはうんPをしなかったのだ。

なのに洗濯物の山で前が見えなくて踏んづけてしまった(。_ _) 素足でなくちゃんとスリッパを履いていたのがせめてもの救いである。

なんでわざわざ管理人の通り道にするかなぁ~罠としか思えないんだけど(-。-) ぼそっ
20080707b

だってシャワー浴びたらお腹が冷えちゃったんだもん。おやつも食べたからなんか出たい気分になって。たまたまアンタがそれを踏んじゃったのは、まっ、運が悪かったってことね。

頭の良い犬もただの人が飼っていれば、しょせんふつうの問題犬である。

姫のために、知育玩具の購入を検討しながら、今日もまた床を磨く管理人である。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ブービートラップって言うか、なんていうか。。。
ご愁傷様ですv-8

姫ちゃんてさ、クロスワードパズルとかやりそうじゃん? 
なんか人間っぽく思えるんだけどなぁ、姫ちゃん。

まじで、管理人の通り道に狙ったように置いてあったのよ!おぉぉぉ~って絶叫してたら、やつは戸口から顔を覗かせて見てた。ぜったい笑ってたと断言できる( ̄‥ ̄)=3 フン

クロスワードもナンプレもやらせりゃ何でもできそうな気がするが、ともかくめちゃくちゃ賢いのよ。おまけに器用だから、驚くようなことやるし(^_^;) スクリュートップのおやつ入れは簡単に開けちゃうし、お菓子の盗み食いするのに、器用に周りの紙をまず外して中身だけ食べる犬って信じられます?
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
