スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の芝生

好戦的になって暴れているうちに、すっかり我が子たちの話がお留守になっていた。

中年コンビは元気です。ゼッコウチョーのチビ猫もね。
20080705a

暑くて思いきりだれているが、それは飼い主も同じこと。

だが、まだ今年はクーラーをつけていないぞ。まっ、今年は例年に比べるとかなり涼しいからね。エコの時代だし、できれば犬たちが耐えられる限界までクーラーなしでがんばろうと思っている。でもさすがに昨日は暑かったので扇風機は出すことにした。扇風機を回しはじめたとたんに、姫がその前に陣取って涼んでいるのがおかしい。あの前に座ると風が来るってちゃんと姫は知ってるんだわね。

なかなか扇風機を出せなかったのは、天ちゃんの悪戯防止の扇風機カバーを買ってなかったからだ。デカ犬たちは手足尻尾ともでかいので問題ないが、天ちゃんの可愛いあんよが扇風機に巻き込まれたりしたらたいへんだもの! で、この前100均に行ったときに、やっとカバーを見つけたのだ。何でもあるね100円ショップ。100均がなければ、貧乏人の生活はぜったいに成り立たない。

今朝は朝から暑かったので、散歩から帰ってきたとき足を拭く前に2頭に水をやった。一つの器で出してやると、姫がぜんぶ飲んじゃって、カイが飲みっぱぐれるので、それぞれの餌皿に水を入れて出してやったところ、2頭とも変な顔して、しきりに相手の皿を覗きこんでいる。自分のは単なる水だけど、相手のものにはなにかもっと良いものが入っていると思いこんでいるのだ。

隣の芝生は青く見えるのは、犬も人間も一緒だ。だから同じものを二つ買ってやっても、けっきょく一つを取り合ってもめることになる。
20080705b

それに気づかなかった以前は、ツチノコ兄弟のために毎回同じものを2つずつ買ってやって、かなり無駄な金を使ったものだ。

同じ群れ動物だけあって、犬と人間は意外に似てると管理人はいつも思う。お揃いの色違いのおみやげなどをもらい、好きな方を選びなさいと言われるたびに、妹は管理人がとったほうのものがやっぱり最後は欲しくなる。やってること、犬と同じレベルじゃん(-。-) ぼそっ

だから犬との暮らしは管理人には心地よいのかな……

暑くて頭がぼーっとして、仕事がぜんぜん進まないので、犬たちを眺めながらついついそんなことを考えて無駄な時間を使ってしまう。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。