スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫のコンダラ

姫のコンダラ、最近具合が悪いの。 えっ? コンダラってなにって? いやぁ~ねぇ~コンダラも知らないの? アタシたちがお散歩の時、いつも引っぱってるあれよ。星飛馬も♪重いコンダァ~ラ、試練の道を♪って引っぱってたじゃない。あっ、もちろんリアルタイムでは見てないわよ。姫、こう見えても平成生まれのギャルだし。

で、それはともかく姫のコンダラ、最近すごく調子が悪いの。とつぜん「あっ、腰が痛ったたたた」とか言って動かなくなっちゃうし、コンダラ現在腰痛のため、お散歩は出るもの出たら即行帰りとか言われちゃうし。でね、姫的にはそろそろ買い換えたほうが良いかな、とか思ったわけ。

なにしろもう40年以上使ってるじゃない? 修理に出しても良いんだけど、部品はお取り寄せだし、あっちこっちぼろぼろだから、新しいの買ったほうが安くつきますよって。

なにより、コンダラがないとお散歩にも行けないじゃない? アタシたちにとってコンダラは必需品。ある日とつぜん動かなくなったらどうする? って思ったら、やっぱり買い換えも検討しなくちゃ。

今はほんとうに便利な時代よね。だってネットでいろいろお買い物できちゃうんだもん。それに冷蔵庫とか壊れたらすごく困るものは、即日配達なんてサービスもあるのよ。もちろん、コンダラだって即日配達よね。だってコンダラがなかったら、姫困るもの。

さすがに最新型のコンダラはちがうわよ。技術の進歩ってすごいわね。今や「うんP拾い」機能は標準装備なの。どんなコンダラでもついてくるわ。最新型はコンパクトサイズで、おまけに省エネ設計よ。やっぱりあれね、エコの時代だし、省エネ設計のモデルに買い換えたほうが良いかもね。今時、40年も前の古くて大きなコンダラ引きずって歩いてるのってちょっと格好悪いしね。

あっ、これ安い! 一つ前のモデルだからちょっと格好悪いけど、でもこの際だからまあ良いわ。あっ、でもこれ安いけど「おやつ配り機能」がついてないわ(涙) 「おやつ配り機能」はやっぱり欠かせないわよねぇ~残念だわ、すごく安いのに。

だいたい、なんで「おやつ配り機能」が標準装備になってないんだろう? 「おやつ配り機能」ってぜったい必要だと思わない? 「拾い食いストッパー」なんて標準装備でつける必要ないのに。「拾い食いストッパー」なんて誰が必要としてるのかしら(怒)

最新型のモデルだと、「業界初のコンマ3秒対応、どんなにすばやい犬でも拾い食いを止めさせられる!」なんて「拾い食いストッパー」がついてるみたい。コンマ3秒かぁ~いくら早食いの姫でも、これだとちょっと厳しいかも。

今使ってるコンダラもね、いちおう「拾い食いストッパー」はついてるんだけど、反応がぜんぜん遅いから、「姫ちゃん、NO!」って警告音が出るころには、姫はごっくんって飲みこんじゃってるの。だからぜんぜん楽勝なんだけど、コンマ3秒となると、かなり注意しないとやられるわね。

他にもハイエンド機だと、「フライングディスク機能」とか、「一緒にかけっこモード」(アジやるコのためね)とかいろいろ便利な機能がついてるみたいだけど、姫はただのペットだから、そんな多機能はいらないわね。どうせ使わないし。使い方覚えるのも面倒だし。シンプルなのが一番よ。あぁ~なんかいろいろ見てるとぜんぶ欲しくなっちゃうけど、でもどれも帯に短したすきに長しって感じ。迷うわぁ~

でね、いろいろ考えたんだけど、やっぱり今の古いコンダラ、使い続けることにしたの。だって、コンダラって使い慣れたものが一番じゃない? ネットで新しいのを買うのも良いけど、でも相性が合わないとダメじゃない? 引っぱり心地とか、一緒に歩くタイミングとか、やっぱり長年引っぱってきたコンダラって愛着があってそう簡単には捨てられないのよ。またすぐ壊れるかもしれないけど、修理して大事に使っていこうかなって。だって、姫とコンダラは一心同体。毎日一緒にお散歩に行く大事な相棒だもんね。

そういえば、世間には大事なコンダラがなくなっちゃって、すごく困ってる仲間がいるのよね。アタシたちにとってコンダラは命の次に大事なもの。コンダラがなくなっちゃったら、超パニック。そういう困ってる仲間たちがここを見ると載ってるわ。わたしもこのコのコンダラになってみたいって思うお気に入りのコがいたら、是非お問い合わせしてみてねぇ~
20080628a
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

姫さん、いいこと教えます。
コンダラにもたまにはご褒美あげると、性能アップするみたいですよ。
和牛ステーキなんていうモノを分けてあげれば、
お散歩すいすいだと思いますけど。
そいでもってコンダラの機嫌がよくなったら、
ステーキのおすそ分けなんていう機能も標準装備されるかもしれないですし。

あ、問題はコンダラに分け与える肉をどこから調達するかですね。
じぃじ、ばぁばをたぶらかすしか道はないかも、です。
姫さん、がんばってくださいね。
黒いお方は多分何も考えていないかと思われますので。

あっ、しおんくん! わざわざ来てくれたのね、姫感激♪

え? コンダラにステーキやるの? ちょっとそれってエネルギー食い過ぎじゃないかしら? それも和牛ステーキ……ん~高くつくわね。やっぱり省エネ仕様のやつに買い換えたほうが良いかも……

黒いデブは、考えてないっていうか、もともとのんびりしてるから、ギコギコ歩く古いコンダラでもぜんぜんOKみたいなのよ。その点、姫はフットワーク軽いじゃない? だからさ、するする歩いてくれないとストレス。

まあ良いわ、ちょっとエコじゃないけど今度ステーキやってみようっと♪

姫ねぃさん、俺んちのコンダラは白い泡の出るしゅわしゅわした液体与えると、ものすげーパワー発揮するぜ

えっ、白い泡のしゅわしゅわ? ガソリンかしら? コンダラにも、色んな燃料が使われてるのね。同じコンダラなのに、それぞれの家ごとにちがうってところがおもしろいかも。

でもコンダラもアタシたちも、個性ってもんがあるんだから、それはそれで良いのねきっと。

だからやっぱり捨てられないのよねぇ~古いコンダラ。また腕が痛いとか言ってるけど、大丈夫かしら?
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。