スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主の気持ち

かなり天気が良さそうなこの三連休、広島ドッグぱーくの現場から保護されたラブやゴールデンに会いに、ドライブがてらお出かけはいかが? 東海、関東地方の人はHappy Labsのサイトを要チェック!

あした日曜日の日本テレビ系列「真相報道バンキシャ」という報道番組で、広島ドッグぱーくの件が報道されるそうな(ネタ元はこちら、こちらも要チェック!

**************************

雨の日の散歩というのは、とかく盛り上がらないものである。

管理人だって、できれば行きたくないのだが、いちおう室内トイレで排泄できるうちのデカコンビも、ほんとうは外でしたいらしくギリギリまでトイレを我慢する。

ゆえに、最低でも1日2回は散歩に連れ出さねばならないのだが、どうやら彼らは管理人の趣味につきあって雨の中を散歩していると本気で信じ込んでいる節がある。

玄関を開けるまでは、それなりに盛り上がりを見せるのだが、ドアを開けて横殴りの雨が降る外のようすが見えたとたん、2頭とも一気にテンションが下がるのがわかるのだ。

「こんな天気のなか、マジで行くんすか?」

べつに管理人だってこの大雨のなか、散歩に行きたいなどとは思っていない。あんたたちが膀胱炎になったらたいへんだと思うから嫌々行っているのである。

だが、おふたりさんはまったくそんなことは信じていない。だから、曲がり角ごとに、もう帰ろうと家に向かって歩きだそうとする。

雨がとくにひどいとき、姫は基本的にいわれなくてもヒールポジションで歩いている。どうやら管理人の傘に入って雨をしのいでいるらしい。高級コートをお召しになっている姫さんとしては、身体が濡れるのが何しろ我慢ならない。

だったら、だまって部屋のトイレですればいいものを……

雨の中の散歩でもうひとつ嫌なのが、姫はまずたいていはウン○をせずに戻ってくるところだ。どうやら雨の中では落ちつかず出るものも出ないらしい。たいした降りでないときは、無理をしても出るまで歩きまわるのだが、きのうのような大雨のときは、出なけりゃそれでいい、と近所を一周しただけで帰ってきてしまう。

何が哀しいって、びしょ濡れになって散歩から帰り、5分後に部屋の真ん中で湯気を立てているウン○を発見したときほど、空しい気分になることはない。

だから、何のために濡れねずみになって散歩に行ってきたんだい!? アンタは散歩の意義がまったくわかっとらん!

「家に帰ってきたら、ほっとしてさぁ~気が緩んだら、ブリブリって来ちゃったのよねぇ~ほら、あなただって、あるでしょ? そういうことって……うふっ♪」

せめてするなら、トイレの中にして欲しい。姫ちゃん、シッコの成功率はほぼ99%まで上がったが、いまだに数ヶ月に1度の大の場合はトイレの位置が曖昧だ。

というより、いつも部屋の真ん中でしているところをみると、ウン○用トイレはあの場所だと思いこんでいるのかもしれないが……

きょうは珍しくカイも散歩のときにウン○をしなかった。たちの夕飯のあと、管理人が遅い夕食をかっこんでいると、カイがトイレのなかで踏ん張っている姿が目に入った。

……どーしてわざわざ管理人のお食事時間を狙ってするのかしら? 
こんなによくしてさしあげてるのに、何か怨みでもあるんかい!?

それでも、ちゃんとトイレでしたカイには、ご褒美のおやつをあげて、そのあと、おまけに廊下でおっかけっこをして遊んでやった。




なんて良い飼い主なんだろう、管理人って……

ご飯はすっかり冷めちゃったけど(涙)

このあと、残りを食べる気にはとうていならないんだけど(滝涙)



雨の日の散歩は、決して管理人の趣味ではない。ひとえに可愛い愛たちの健康を気づかう飼い主心だ。

なのに、うちのたちは飼い主の気持ちなんて
ずぅえんずぅぇ~ん判ってない!

RIMG0988.JPG
関連記事

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Comment

しおんはやっぱり家の中ではしないのよ。今日のような大雨強風はホント困るよね。空と睨めっこして、ちょっとでも小降りになると外に連れ出すんだけど、そういう時はしないの。で、大雨ゼッコーチョーというときに「おトイレに行きたいですぅ」とひーひーなくの(号泣)。ちょっとは考えろよ、と言いたいわ。

↑で、「今日のような大雨強風」と書きましたが、今日はすばらしい天気だったじゃん。
「昨日のような」の間違いでございます。

大型犬は、ほんとうに心配になるほどがんばれてしまいますからねぇ~以前やっぱり同じような悩みを持っている人がいて、外でするときすかさずトイレシートを敷いて成功したら褒めてみるとか、逆に家のなかに砂場状のものを作ってみるとか、いろいろやったんだが……結果はイマイチ(^_^;)

うちのコたちみたいにテリトリー意識ゼロだと、玄関出てすぐジャーッとしてくれるので楽なのですが、家の敷地内ではしないってコもいるしねぇ~外でしかしないコに室内トイレ教えるって、ふつうにトイレトレーニングするより何倍も難しいかも……

「うんうん」ネタですね~
うちはねこっちだから、トイレトレーニングもなく
ちょびた部屋の中でやっちゃってくれるからかなり楽なんですが・・・

みなさま。
「うんうん」は拾って持って帰った後、どうしてます??ゴミ箱行き?トイレ行き???
あれって、燃えるごみであってるのかしら・・・・

「???」のつきないつむぎであります。
(ちなみに、実家では下水道に流してみていた・・・)

ハルも雨はきらいよ~ん。ピーは完璧シートなのですが、プーは30センチほどはずすくせがありました。しかあし!先日の雨の日にクリアいたしましたぜ。シートど真ん中にすればおやつがもらえる、と理解したようです。三男が「kusoしてほめられんのかよ」って言ってましたが。

さて、つむぎ様のお悩みにはげしく親しみを覚える私であります。
パピーの頃、公園のトイレに流させて(ウンだけです)もらったり、自宅のトイレに流したりしていました。そしたら、いまだかつて詰まったことがなかったトイレが詰まったんです。こりゃいかんと、今は持ち帰って、燃えるゴミに出しています。袋が破裂すると作業員の方にとんでもない迷惑おかけしちゃうので奥のほうにチラシなどでくるんでいれてます。これでいいのかなあ・・・と思いつつ。
広大な庭があったら埋めるんですけどね。
ドッグランのトイレとかのウンはどお始末されているのでしょう??

★★つむぎちゃん&ハルかーちん江★★

猫は楽だよねぇ~トイレトレーニングたいてい1日で終わるもん。ただ、ご機嫌を損ねると抗議おもらしはしまくるが(^_^;)

ハルかーちん……わたしたちの区ではウン○はゴミに出してはいけないはずでは? うちも最近はトイレにちゃんと流してますよぉ~

ちなみに、水を流しながら少しずつやれば、うちのようなデカ犬3頭分でも詰まらず流せます。庭に埋めるのはダメなんですよ。というか、ドッグフードのウン○は肥料にならないし、ただ埋めただけじゃ、巧く土に返らないと聞いたような気がする……手作り食のコはいいのかもしれないが……

いまちょっと調べに行く時間がないので、誰か真偽のほどを知っていたら教えてくだされm(_ _)m

あぁ~いま一番欲しいものは犬のウン○を肥料に変える装置だ!

抗議お漏らし?? う~~~ん、抗議異臭っぽいのはよくされるが(し~もうんもしてないのに、いきなり異臭が・・・・これはなに??)

うんうんの処理てむつかしいんだ・・・・(TT
なんかいいグッズを探してみようかな。ないかな・・・・

あれ~!!区民暦およそ16年だのに知らなかった。こりゃあ困った、と早速散歩仲間にリサーチ。水洗派1、ゴミだし派3(10日朝現在)・・・
草食動物のフンは燃料になるけど、ドッグフード食してるワンのフンは燃えない?
決まりは守るけど、ゴミだしNOの理由知りたい!アンド最良の方法知りたい!

★★つむぎちゃん&ハルカーチン★★
犬猫屋敷のお気楽姉妹が、昔開発した、ウン○に触らずに、しかも屈まずにウン○がとれるグッズがあるのじゃ。人呼んで「Oh, Shit!」毎年地道に改良を重ね、「Oh, Shit Millenium」ができたところで、飽きてそのまま放置されとる。

100均で買ったスコップ(Milleniumはね、最初の作品Oh Shit 1998は魚焼き網だった)で作るのよ。つむぎちゃんも、いろいろ試行錯誤してみては?

ハルかーちん、ここは主婦パワーの見せ所だ。役所のおじちゃんに嫌がられるまで粘って話を聞いてきておくれ。そしていつの日か、あなたも立派なサイトオーナー♪

…………きょうのご教訓…………
犬飼い道はウン○にはじまって、ウン○に終わる。ウン○を極めねぬ者は、犬飼いにあらず
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。