スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験のドライブスルー

生まれて初めて、ドライブスルーでハンバーガーを買った。

あっ、いや、いくら管理人が世捨て人でも、さすがにドライブスルーぐらいは使ったことがあるんだが、今日の初体験はだな、ドライブスルーの列に歩いて並んだという点なのだ。

それも犬連れで(^_^;)

今日は夕飯自主調達の日だったので、面倒なので散歩がてらマックに行った。そしたらさ、うちの近所のマックったら、何の断りもなくリニューアル工事とかやっててさ。すでに散歩の道すがら(冷えると美味しくないので、マックに寄るのは散歩の最後)注文するものはすでに頭に浮かんでたわけよ。やっぱえびフィオーレでしょう、それにデザートにアップルパイは外せない……とかね。

そしたら、いきなり店が閉まっていたわけだ。

このショック、わかってもらえるだろうか? もう頭の中はアップルパイで一杯なのだ。あの甘ったるい、脂っこいアップルパイを食べなければ1日が終わらない気分になってしまったのだ。食べられないとわかっていると、よけいに欲しくなるのは人間の性である。
20080613a
すでに自分の分を食べ終えて、
デブのお残しを狙うハゲタカの図

じっさい、完全に店が閉まっていたらもしかすると諦めもついたかもしれない。だが、店は一部営業していたのだ。ドライブスルーの部分だけ。ここでふつうの一般人ならたぶん家に車をとりに帰るのだろう。だがわざわざ車で出直してくるのも面倒だ(管理人は面倒なことがきらい)。おまけに、前に堂々と自転車でやって来てドライブスルーしている家族連れがいた。

なぁ~んだ、だったら犬連れてスルーしても良くない?
20080613b
食い終わった30秒後には
すでに寝てる牛

前々から一度やってみたかったんだよねぇ~犬連れスルー♪

というわけで、犬猫屋敷ご一行は堂々とドライブスルーの車の列に並んだのである。こんなイベントが起こるとは思わなかったのでカメラを持っていかなかったのは失敗だった。せっかくだから記念写真を撮るべきだったね。

ちなみに、歩いていってもふつうに注文できるのね。その後、注文したものを受けとるウィンドウに行くあいだ、管理人は律儀にちゃんと車と車のあいだに並んでいた。ちょっと進んでは止まり、止まるたびに、これまた律儀な姫が毎回その場でオスワリをする。

うしろに並んだ車のヘッドライトに照らされて堂々とオスワリをする我らが姫さまに、飼い主としては鼻高々である。むろんうしろの車の人々は、おそらく腹を抱えて笑っていたと思うのだが(-。-) ぼそっ

こうして無事ゲットしたアップルパイは、なぜかいつもよりいっそう美味しく思えたのだ。

工事が終わるまであと2週間くらいかかるみたいだから、次回は昼間に行って動画でも撮るかね(^_^;)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

くっくっくっくるしぃ・・・・(`∀´)
あんまり笑わせないでよ~。小じわが増えるから~!!!

いつも楽しく読み逃げてますけど、笑いました!私は近所の朝マック常連です♪すでに店員さんがうちの犬らの名前を覚えてますもの(^o^;)

★★みぃさま江★★
笑っていただけて管理人は満足。一緒に小じわだらけになって長生きしようぜ!

ちなみに、管理人の犬連れスルーを決意させたのは妹の一言。

「良いブログネタになるよん♪」

ふふふふ……ウケたぜ(^_^)v

★★ぶんぶんさま江★★
朝マック……会社員時代はお世話になりましただ。いまは、起きるとすでに朝マックの時間は終わってるんだが(^_^;)

注文はちゃんとできたんだが、さすがに受けとりは犬たちを遠ざけて妹に行かせました。だって、ぜったい姫ちゃんが伸び上がって窓口から顔を出し

「ねえねえ、冷めちゃって捨てるポテトあったらくれない?」

って言うに決まってるから(←飼い主の確信)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。