スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避でヤシガニなのだ

保護された犬猫の里親探しサポーターを自認しているわりには、このサイトでは、○○さんとこにXXちゃんというコが里親募集中でぇ~す、よろしくm(_ _)m みたいな記事を書かないのに、お気づきだろうか?

なんで? って思われるかもしれないが、まっ、実を言えばとくに深い理由はない。人にあれやれ、これやれといろいろ言っておきながら(こんな記事もあったべな)そのわりには、自分はたいしたこともやってない、けっきょくのところ、いいかげんな口先女は管理人のミドルネームである(←突っ込まれる前に自分で言うところが謙虚で非常によろしい(^_^)v)

だが、たまにツボにはまってしまう瞬間があるのだ。たまたま見た里親募集記事がね、ツボにきちゃうわけなのだよ。うぅ~効くぅぅぅって感じ?

で、今回、管理人のツボを刺激したのはヤシガニである。いやね、ヤシガニの里親を募集してるんじゃないんだが。

ネット上でお知り合いになったmi-goroさんちでね、いま成犬の里親募集をしてるだすよ。問題のワンコは管理人のテーストだと超小型犬なのだが(体重10kg前後)ふつうの人には飼いやすいお手頃サイズの女子である。おまけに、明らかに可愛がられて飼われていた、人間大好きの明るいすごく良いコみたいなのだ。子犬を産んで、子犬もろとも捨てられたというこの業界ではよく聞くパターンの話なんだが、その母ちゃんをね、家に迎え入れてくれる人を探しているわけなのだ。

子犬たちも、もちろん飼い主を探してはいるんだが、子犬はね、まあ比較的早く飼ってくれる人が見つかるもんなんで、この際ちょっと置いといて、管理人的に力を入れたいのは、やはり母ちゃんの行き先なのだ。だって現在、ヤシガニと同居の仮屋住まいなんですもの(T_T)

仮屋住まいなので、いつ退去命令が出るかわからない。というわけで、とりあえず居候させてくれる預かりさんか、ずっと面倒みてくれる里親さんの両方を同時進行で探している。ちなみにいま犬がいるのは石垣島なんだが、沖縄の犬というのはじつは空輸で日本全国どこにでも譲渡してくれる(ただし運送費は新しい飼い主負担)。だから、保護団体が乱立している都市部以外に住んでいて、保護犬をもらいたいが、近所にはないし、うちはどこの団体を見てもお届け範囲外だわ、とお嘆きのかたに、ぜひ沖縄の犬たちをね、検討してみて欲しいと思うのだ。

沖縄に限らず、一部の都市部を除いては、いまだに犬は勝手に放し飼いなんて地域はいくらだってある。そしてそういう地方の多くは、ペットの不妊去勢手術、なんですか、それ? 状態なのが哀しい現実だ。結果的に、毎年恐ろしい数の望まれない命が生まれてきてしまう。そしてその多くが処分されることになるのだ。はっきり言って、どこから手をつけて良いかわからないくらいの、堂々巡りが続いている。これは沖縄に限ったことではないんだがね。日本の大多数の地方で、こういう現実が毎年繰りかえされているのだよ。

この母ちゃん犬も、そんな中の1頭なのだが、管理人としては気になるのだ。

だって、ヤシガニが(-。-) ぼそっ

とにかく、親子犬が保護された経緯はここから連作を読んでもらうとして、4匹の子犬を連れた捨てられた母ちゃん犬というとすごく悲劇的に聞こえるのだが(じっさい、悲劇的なんだがね)なぜか笑ってしまうのだ(←不謹慎です、はい)。保護主のパニックぶりとなんと言っても準主役のヤシガニが(←こだわり)非常に良い味を出している。

ツボなのよ、ツボ。

というわけで、頼まれてもいないのに、勝手にバナーまで作ってみた。むろん、ヤシガニも登場している(←なぜだ?)

業界初のヤシガニ付き里親募集バナーが欲しい人は、ここから勝手に持ってっていいから。あっ、そう言えば相棒に了解とるの忘れてた。つむぎちゃん、つむぎちゃん、また勝手に里親募集バナー上げたから(←業務連絡)

忙しいんじゃ? という突っ込みはしなくて良い。わざわざ手間をかけて、ヤシガニの背景を切りとるあいだに、たぶん今日のノルマは終わっていたと思うが、物事には優先順位をつけなければならないのだ。

だって、ツボなんですもの……つ・ぼ♪

というわけで、ヤシガニ……じゃなかった、子連れで捨てられちゃった母ちゃん犬の里親募集の応援、よろしく頼みまっせぇ~
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

細面の顔、黒い毛並み、すごく好みです。
状況が許せばなぁ・・・
mi-goroさんのブログは面白すぎてはまりそう。

タイミング良すぎです

管理人さん二度目まして。いつも読み逃げですみません。
昨日ちょうどmi-goroさんのブログを読み、ヤシガニに大受けしていたところでした。
お母さんワンコの行き先が、早く決まるのを祈っています。

★★はなさくら母さま江★★
顔はサクラ系でしょ? でもちっちゃいんだよ。ベスト体重11~2kgだから、ハナとサクラのちょうど中間って感じだね。

とても飼いやすそうな人間大好きっコのようだし、お手頃なサイズだし、だれか欲しいって人いないかなぁ~

状況が許せばっていうのは、管理人もいつも思うことだ(。_ _)

★★azさま江★★
いえいえ、いつもご愛読ありがとーでやんすm(_ _)m

おっ、やっぱりいましたね、管理人以外にもヤシガニに食いついた人♪ 何とも言えず良いんだなぁ~小屋にヤシガニが飼われてるって妙な状況が。あの島らしくて……管理人の頭の中には、昨日のよるから、アーイヤイヤの沖縄民謡がエンドレスで流れておりまする。

お忙しい中、こんな細かいバナーを作っていただいて、なんとお礼を申し上げればよいのやら・・・感動しております。
ヤシガニに助けられました。
実はきのうからまったく姿を見せないので、一同心配しています。
姿を隠せるほど小さくないので、ついに念願の脱走したのかも。

ヤシガニ!?

いやぁ、いつも読み逃げしているのですが(ひそかなファンの一人です・笑)
ヤシガニって聞いて思わずコメント書いちゃいました。
沖縄からの空輸の話も初めて知りました!
里親募集中のバナーも以前は表示できたのに、私のアメブロでは今は「禁止タグです」とかエラーになり表示できてませんv-12
ああ、なにも役に立たない私・・・。

★★mi-goroさま江★★
たしかに細かい作業でした。ヤシガニの背景消し(-。-) ぼそっ この細かさが仕事に出れば良いのに(^_^;)

なっ、なにヤシガニが見あたらない!? それは一大事! 全国一千万のヤシガニファンが泣きますぞ。

記事を上げて36時間ほどで、すでに「ヤシガニ 里親」でググると、この記事がトップにヒットしてきます。ヤシガニの里親になりたい人が殺到するかも(意味ねぇ~)

★★チャロママさま江★★
いま見に行ったらバナー表示されてましたよ。御協力ありがとうございますm(_ _)m 

ヤシガニ効果(?)で色んなかたからコメントいただけて嬉しいわぁ~マミーにも、ヤシガニ効果で良い飼い主さんが見つかると良いなぁ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。