fc2ブログ

犬になりたひ(-。-) ぼそっ

この時期、人に会うとお約束のように訊かれることがある。

「ゴールデンウィークはどうするの? お仕事はカレンダーどおり?」

仕事が来ているときは、自営業者にはゴールデンウィーク、お盆も正月もない(←断言)。カレンダーどおりならば少なくとも週に1日は休みがあるはずだが、管理人は梅雨があけるころまで、おそらく1日も休みはないのだ。だが、仕事が入っていないときは、あくせく働く世間を尻目に、異常に長くぼーっと暮らしていることもあるわけだし、まっ、年間通して見れば、たぶんチャラなのだろうと自分を慰める。とはいえ、GWに浮かれ騒いで、渋滞にはまっている一般ピープルの姿をニュースなどで観るたびに、ほんの少しざまあみろと思ってしまうのは人間の性だろう。

去年のGWは何をしてたかな、とふと考えてみると、そういえばGW直前にいきなり居候がやってきて、大騒ぎだったことを思いだした。
20080503a

すみれが、忽然と管理人の人生に登場して、早1年が経ってしまった。時が経つのは早いね。奴は最近どうしているか、と思っていたら、以心伝心ですみれをもらってくださったKさんから近況報告が届いた。
=======================
もうすぐすみれが我が家にやって来て一年ですね。

最近はそんなにイタズラもしなくなりましたし、純太とも相変わらず仲良しこよしでこれからの時期は暑苦しいくらいです。

暇ができては、ご飯を食べては純太とじゃれ合い、テンションが上がれば寝ている純太にタックルをかまし、時にはそこから飛ぶのかという程の距離から頭突きをかまし。すみれは今日も元気です。笑
=======================
そんなに……ということは、まだあいかわらずやってるわけだな(^_^;) まっ、元気でやってるというのが何よりだ。ほんとうは、春先にBBQでもしましょうね、と企画だけはしていたのだが、暖かくなってきたとたん姫のヒートが始まり、それが終わったらこんどは管理人が忙しくて缶詰で、けっきょく実現できずに今日に至っている。

この仕事が片づくころには、暑くてとても犬連れでは出かけられない気温になってるんだろうな(-。-) ため息

20080503b

脳天気に寝てるアンタの姿を見ると、管理人は羨ましくなるよ。あぁ~管理人も犬になりたひ(-。-) ぼそっ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

純太&すみれ・・・か・かわゆい。
先住犬とこんなにも仲良しこよしなんて羨ましいかぎりです。

GW。
仕事は無くとも予定も無しで虚しく毎日を過ごしております。

癒されるよねぇ~ワンコの平和な寝顔は、最高だわ。ほんとうにラブラブなのよね、この2頭。純朴な青年と小悪魔のコンビが、最高に笑える。

まっ、管理人もさ、仕事がなくてもGWはどこに行っても混むからってきっと家でじっとしてるし、どうせ家にいるのなら、仕事して金稼いだ方が良いんだけどねぇ~(^_^)v

こちらではお久しぶりですね!
競技会、行けなくて残念でした><次こそはっ、と意気込んでおります!

そして…すみれちゃん、もう一年になるのですね!月日の過ぎるのが早いことと言ったら…。
猫が四匹くっついて寝ているのを見るとムジカにもパートナーを…と考えますが、
このペアを見て更にその気持ちが強まりました!が、マンションの下で吠えているチワワの
声に震え始めるムジカをみると、無理だなぁ…と思います(笑)
うらやましい限りです!

そして事後報告になってしまいましたが
結構前に、こちらで迷子札の作り方が紹介されるのを見て
作ってみたので、ブログで紹介しました!
そして作り方のほうにリンクを張らせていただいたのですが
何か問題があれば言ってください~。
いやはや可愛くて大量生産しそうな勢いでございます(笑)
問題の記事はURLからどうぞ。

では!また!

ほんと、こちらではお久しぶりです♪ また引っ越したのね(-。-) ぼそっ リンク直さなきゃ。でもちょっと待ってね、そのうちやるから……とりあえずリーダーの登録だけ変更っと(ぽちっ)

競技会、今年は管理人も行くのが遅くていろいろ見逃したですよ。秋には、また一緒に行こうねぇ~あとBBQもやろうねぇ~そのうちね、そのうち……

多頭飼いも、相性の問題があるから悩むところだ。別に犬を増やさんでも、猫軍団と遊ぶようになればそれなりに楽しいみたいよ。我が家では最近ようやく姫と天が一緒に遊ぶようになった。まだ天さんは腰が引けてるけど。他人から見ると、たぶん襲ってるようにしか見えないけど。でも、あれは遊びなのだ。

リンク、ありがとねぇ~m(_ _)m きれいにできてるじゃん♪ 管理人は不器用なので、じつはあんな細かい作業はできないのよ。他にもいろいろ手作り迷子札の作り方を紹介しようと思いつつ……やる時間はないし、不器用過ぎて巧くできないし(T_T) まっ、そのうち(オリンピック観ながら?)いろいろ紹介するから、こちらもまた、気長に待ってておくれ。

うっ……コメントレスなのに、この長さは何? 長いついでに業務連絡。母さんから2ヶ月ほど前にメールもらったんだが、もしかして、返事届いてないかもって気が最近してきた。ついでの時に、お返事行ってる?って訊いておいてねぇ~最近、屋敷のメール行ってないことが多くて(フリーメールだから、もしかして迷惑メール扱いになってるかも?)さ。よろしくねぇ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード