スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い得品

たまたま立ちよった店で、良いもんを見っけた。
20080312a

犬用のリュックが、破格値で売られていたのだよ。欲しかったんだ、犬用リュック♪

20080312d

これで次回からお出かけの時は自分の物は自分で背負うようにすれば管理人の荷物が減る。

犬とのお出かけって、けっこう荷物が嵩む物なのだ。うんP処理グッズにカメラにタオルにおやつに水に、あれこれ、あれこれ。いままでは、管理人がすべて背負って歩いていた。だが、これさえあれば、荷物の一部は犬どもに背負わせることができる。

せっかく大きく育てたんだから、荷物持ちぐらいはしてもらわないとね。

ちなみにこのリュック、犬用としてペットコーナーで売られていたのだが、人間でもじゅうぶん背負える。
20080312b

飼い主と犬がお揃いのリュックっていうのも、なかなか乙なもんである。

きょうのお散歩には、我が家を代表してカイちゃんが背負って行った。
20080312c

嫌がるかと思いきや、けっこう気に入って背負っている。リュックの中身はうんP処理グッズ一式だ。

で、いつものごとく犬たちがブリブリっとした健康なアレを拾いあげ、袋に入れて消臭袋に入れたものを、またカイのリュックに戻そうとしたら、妹に怒鳴られた。

「ダメ! カイちゃんのリュックにうんPは入れちゃダメ!!!!」

「なんで?」

「リュックが臭くなるじゃん!」

「じゃあ、このうんPはどこにしまえば良いのじゃ?」

「アンタのウエストポーチ(←きっぱり)」

管理人のウエストポーチは臭くなっても良いのか? せっかくうんPをそれぞれに背負わせようと思ったのに(T_T)

次回の競技会には、2頭にこれを背負わせて連れて行こう。そして買ってやったおやつを全部奴らに背負わせるのだ。そして管理人は、2頭分のうんPだけをぶら下げて歩くのである。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

うちも買いました。犬用リュック。
理由は同じです。「ちょっとは自分で持てよ」と思ったわけです。
ところが、長女は空ならしぶしぶ歩くが、一番持って欲しい水を入れたら、もう一歩も動かない。次女ナツに持たせたら、どうにか歩く。振り分け型リュックだったので重さが均等になるように、入れて持っていただく。
もちろんウンPはそこに入れます。
でも、まだあまり活用していません。やはり車でお出かけが多いからでしょうか。

振り分けタイプ! ホントは、それが欲しかったんですよねぇ~振り分けのほうが犬にとっては負担が少ないから。うちが買ったのは、犬も使える人間子供用サイズって感じなので、重い物とかバランスが悪いものだとたぶん入れられないんです。だからうんP入れようと思ったのに(T_T) 残念だわぁ~
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。