スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位に疑問を感じる

管理人はまたもやちょっと忙しい。

で、そういう時に限って、お約束のようにジィジ・バァバのPCの具合が悪くなる。昨晩からどうしてもネットに繋がらないのだ。しかたがないので、きょうは仕事帰りにLanケーブルを買いに行く羽目になった。

そういえば、ちょっと前にもやはりメールが繋がらないと大騒ぎになった。プロバイダー側の設定が変わっていて、どうのこうのという小難しい話だったのだが、いくら説明したところで、うちのジィジ・バァバのような電脳レベルの人間に理解できるはずもない。

「パソコンが壊れちゃったわ! 買い換えないとダメね!!!」

以前、管理人の知りあいで、ウィルスに感染したからと買ったばかりのパソコンを捨てた奴がいたのだが(その話を聞いて管理人はもったいなくて涙が出た)世の中の人の認識なんて、けっこうそんなもんなのだ。

パソコンもテレビも要は一緒。映らなくなったら買い換えないとダメね。

おそらく日本人の多くはとても裕福なのだと思う。管理人のような貧乏人は、買い換えるまえに何とか復旧させようと死に物狂いで試みる。理由はさておき、管理人は究極のエコ人間なのである。

で、納期前で死ぬほど忙しいにもかかわらず、メールが送信できないとバァバに呼びつけられた。

「このメールをきょうじゅうに送らないと困るの! ジィジが帰ってきたとき(ジィジは山に芝刈りに行っていた)パソコンが壊れてたら、たいへんよ。だって、連絡は、最近ぜんぶメールなんだから! 直して!」

直して! といえば簡単に直してもらえると思う辺りも素人のすごいところだ。PC側の設定を変えていない以上、おそらくプロバイダーサイドの問題だ、と口を酸っぱくしていったのだが、

「きょうじゅうに送れないと困るの。直して!」

の一点張りでなんとも埒があかなかった。

わかったよ、送りゃいいんでしょ、送りゃ……

とりあえず、裏技を使ってなんとかメールは送ったのだが、数日後、芝刈りから帰ってきたジィジに、バァバがことの次第を説明しているところにたまたま居あわせた。

「たいへんだったのよ! パソコンが壊れちゃってね(←やっぱりパソコンのせいになってる)○○さんへメールの返事が送れなくて、管理人にやってもらったんだけど、やっぱり巧くいかなくてね。最後はインターネットで送ってもらったんだけど、でもまたその返事が来てないの。もしかして着いてないといけないから、電話して確認した方がいいと思うの」

「パソコン、壊れたら困る。どうして壊したんだ!」(←論点をまったく理解していないジィジ)

「管理人も判らないって(←そんなことは言っていない)でも、とにかく電話して確認したほうがいいと思うの。着いてないと困るから」

「で、○○さんにはどう答えたんだ?」

「うちの分も、シュウマイ弁当2個お願いしますって言っておいたわ」





………………あの大騒ぎの原因はシュウマイ弁当だったというのか!?


ジィジとバァバの優先順位がまったくもってわからない。どうしてもきょう送らないとダメだと言うから、忙しいときにわざわざあれこれやってやったのに……

納期前の貴重な1時間をシュウマイ弁当に費やしたと思うだけで、頭のなかに諸行無常の鐘の音が鳴り響く管理人である。

RIMG0965.JPG
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

涙がでました・・・

あんまり懐かしくて・・・

確か管理人さんの日記を読み始めた
数年前にも同じような
「壊れちゃったの、直して!」
的な騒動がありましたよね。

それにしても今回は
シュウマイ弁当ですかぁ・・・
そりゃぁねぇ、困るよねぇ、直らないと・・・(涙)

ははははは

うれしいね~他人の不幸は蜜の味v-521

山口のうちのばーちゃんのパソコンも
どうやら調子が悪いようで
いつもいつも
熊本の兄貴に直してもらっているらしい。
そのうち、山口までの足代と電話代で
新しいPCが買えるのではないかとか
思ってしまうつむぎである。
ま、忙しくったっていいじゃん
呼ばれたらいける距離だから 爆笑

★★ワハ母さま江★★
そういえば、何度か書いてるよねぇ~というより「壊れちゃったから直して!」はしょっちゅう言われているセリフでございます。直してって言えば直してもらえる幸せを噛みしめて欲しいもんだね。

シュウマイ弁当やら飲み会のお知らせと天秤に掛けられてはあっさり負ける管理人の仕事っていったい?

★★つむぎちゃん江★★
えーえー、そうでしょうとも。人の不幸は蜜の味だわよねって拍手の多さを見ると思うわよ。ぜったい管理人やつむぎ兄と同じように酷使されてる、無理やりパソコン管理者になってる人が世間には何百万人もいるはずだわぁ~

これでも有料化してかなり良くなってるんだけどね。各社のサポートサービス有料化はとうぜんだと思う今日この頃(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。