スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりあと20年なのか?

無事去勢手術を終え、ついでに目の癒着していた部分もきれいに切ってもらって、まるでプチ整形をしたように、お目々ぱっちりのハンサムボーイとなって天ちゃんが戻ってきた。

20080221a

片目が充分開ききらなくても、むろん天は世界一可愛かったが(←飼い主バカです、何か文句あっか?)両目がぱっちり開いて、可愛さ500倍増しである。

問題のスプレー行動のほうも、少なくとも昨晩の時点では完全になりを潜めていた。管理人の部屋では、天ちゃん、ちゃんとトイレでシッコして、まあ、なんて良いコなんざんしょ♪

ところが、管理人が出稼ぎから帰ってみると、妹が呆然とした顔で風呂場でカーテンを洗っていた。なぜわざわざ夜にカーテンを洗う?

ま・さ・か……

天はまたもや、妹の顔を見ながら、悠然とカーテンにシッコをかけたのだそうだ。「もう、誰も信じられない! 布団丸洗い洗濯機っていくらするんだろう(-。-) ぼそっ」これは、妹がうわごとのようにカーテンを洗いながらつぶやいていた言葉だ。

おあいにく様。管理人みたいにこの3日間で部屋中のシッコ跡を完全に消しておけば良かったのにね。と余裕綽々な管理人なのだが、果たして手術をすると即座にスプレー行動は止むものなのか、はたまただんだんと減ってくるものなのか、とりあえず、次回姐さんの薬をもらいに行くときに、かかりつけのお医者さんに訊いてみないとね。

同時に、いちおう大型洗濯機の購入代金、貯めておいたほうが良いかも……

シッコまみれの20年、気が遠くなるほど長いよね。最悪、シッコ臭い部屋で還暦を祝うことを覚悟して、深いため息をつく管理人である。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

気になってたです。大丈夫ですよ!たぶんきっとおそらく。。ソファーに染みたシッコ臭さ!諦めて捨てるまでにそこに座ってしまった人も犬もすっかり麻痺してましたが徐々に消えたような?気がします。たぶん(^o^;)祈っておきますね!

くすくすくす
他人事としてみまもってあげるですよw

あら、天ちゃん、お目目ぱっちりだねぇ。

スプレー行動って、徐々に少なくなるんではないかい?
きっとそうだよ、うんうん、。
えーっと、たぶんね、でも予定は未定って言うし・・v-39

★★ぶんぶんさま江★★
そうなんですよねぇ~だんだんと、天のシッコ臭がお部屋の香りの定番になってるところが……慣れって怖い(^_^;)

犬の場合はだんだんと減ってくるので、猫も一緒だと信じよう。いや、すがるような気持ちで信じたい……

★★つむぎちゃん江★★
えーえーそーでしょうとも。どうせ他人事ですわよ。スプレー行動って本当に個体差が出るのよねぇ~やらないコは♂でもぜったいにやらないし。

まっ、ブログネタになるあたりが、さすがうちのコってことで(^_^;)

★★Gしおんさま江★★
説得力のない慰めの言葉をありがとう( ̄‥ ̄)=3 フン

お目々ぱっちりで、ますますカワユクなったでしょう?(←飼い主バカです、どうだ?!)目の前の邪魔なものがなくなって、天としては快適になったんじゃないかな……と。シッコばらまきは治らなくても、それだけでもイイやってそんな悟りの境地なのよ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。