スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット飼いのリアルな日常~外伝~

出稼ぎから帰っていた管理人が、部屋で独り夕飯のチャーハンをかっこんでいたところ、妹に抱っこされて天が戻ってきた。

「いま、お食事中なんですけ……ど」

「お風呂入ってくるから、そのあいだ天ちゃん、このお部屋でお留守番してまちょーねぇ~。ほら、天ちゃん、シーシーして♪」

「だからご飯中だってぇの」

天は、管理人のいる位置から50cmしか離れていない棚に置かれたトイレに座って踏ん張っている。

まっ、良いけど。この至近距離でシッコをする猫を横目に見ながら、それでもチャーハンが食べられる自分が愛おしい。

シッコが終わったトイレを持って、妹は汚れたトイレ砂を捨てに行った。管理人はニュースを見ながら黙々と食事を続ける。しばらくしてふと見ると、きれいになったトイレの上で、ふたたび天が踏ん張っている。



まさか……(。_ _)




やがて、香しいあの臭いが部屋中に漂ってきた。はぁ~シッコの次はあれよね、やっぱりあれ(-。-) ぼそっ

でも、チャーハンの残りはあと一口だ。がんばれ、管理人。負けるな、管理人。息を止めればなんとか喰える!

大腸菌に耐性がなければ、ほんとうの犬猫飼いにはなりえない。この環境で食事を終えた、そんな自分を誉めてやりたい。

20080131a
ああ、すっきり♪
関連記事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Comment

管理人さんは医療従事者に向いてるとおもいます。何を見た後でもすっきり食事ができるタフさ。。。生まれ変わったら是非挑戦してください。あっ、姫ちゃんの方がもっと素質がありました。

医療従事者の皆さんどうよう、慣れ、ですねきっと。ついつい一般人の感覚を忘れ、おされなイタリアンのランチをいただきながら、犬友とうんPだシッコだと連呼するありさまです。

このままじゃマズイと思いつつ……犬猫飼いなんてそんなもの(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。