スポンサーサイト


雪降ってんじゃ~ん

雨戸を開けると、そこは雪国だった。
20080122a

わぁ~お、ホントに雪積もってんじゃん?! そういえば昨晩、明日は雪が降るかもとか天気予報で言ってたような気がする。でも月曜日に降る降るってピーターとオオカミ状態になったので、ぜんぜん信じていなかったのだ。予報士さんも、この前の二の前を避けるためか、やたら低姿勢で「雨、もしかしたら雪になるかも」って自信なげに言ってたしね。

雪が降れば、オッサン、オバサンもやはり雪あそびに繰りださねばならない。これは犬である以上お約束なのだ。冷えて風邪をひくといけないので、Tシャツの上にフリースまで着せられてだるま状態のオッサン、最初は「こんなの着せられて、また雨っすか? カイちゃんは良いですよ。寒いし、お部屋でもう少し寝直します」てな感じで、ものすご~くローキーだったにもかかわらず、雪を見たとたんに大はしゃぎ。

20080122b

犬って、どうしてこう無条件に雪が好きなのだろうか?

そういえば、ちょうど2年前、まだディーが元気だったころにやっぱり同じ時期に大雪が降って、その時には、こんな動画を撮ったっけね。使い回しですが、ちょっと懐かしくなったので、久しぶりに公開しちゃおうかね……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ワンコが雪遊びしてる姿って癒されますねー。千葉は雨降りのためウチのワンコたちはお部屋で丸くなっています。

こっちは

あんまり降らんかった。残念v-16

カイちゃんにズボンをはかせてみたい、と
思うのは私だけだろうか?

あら、千葉は雨だったんですねぇ~西側の方が雪だったのでしょうか?

夜の散歩はしっかり雨でした。犬たちすっかりテンション下がりまくり(^_^;)

えっ、都心は積もらなかったの!? うちってやっぱり田舎なんだろうか(-。-) ぼそっ

カイちゃんのパンツにちょうど良いのはトランクスだね。脚、3cmしかないから何を履かせても松の廊下になっちゃうのよ(ため息)

お久しぶりです。今日は降りましたねー
新宿のど真ん中ではあまり積もらなくってつまんないです
しし丸が生きてるときはやっぱり降って朝
目の色変えてしし丸を連れて行った楽しい思い出がありますi-100は雪超好きですね。今日お仕事の方は大変だったでしょ
うひひひ私はまだ自宅療養中なのでひっきーでこのたびはラッキーと思った
社会復帰出来るかナー管理人さんみたいに特技が有れば自宅でお仕事できます物ね
あー私には何のとりえも無い
アウトソーシングで何かあればいいですけどね信頼関係がないと難しい仕事ですね
会社に行って気を使ってお話しするのがこの頃なんで合わせないけないんだろうと言う疑問が・・・やっと目覚めたのかしら
ま仕事以外は神経使い使いたくないですね
話が雪からチョット厳しい話にずれてごめんなさいカイくんカワイイ赤が似合うのよね
我が家のボタンはシーズン中でチョット可哀想です。

訳もなく走る犬!

かっわいいよねぇ~。
東京はあまり積もることがなくなっちゃって寂しいです。
あ、そちらも「東京」でしたね、失礼。

ワンスケが子供の頃、どうしても他の犬と遊べないビビリの子が、
雪が積もったら我を忘れて他の子達と走って遊んじゃった!
なんてことがありました。

★★ボタンママさま江★★
なんかすっかりお元気そうで、安心しました。そうそう、足元が悪い日は、家にいるのが何より♪ 管理人もきのうは内勤の日でしたのでラッキ~ぴょん(^_^)v

会社勤めはね、ホント、人間関係が一番面倒ですよね。と言いつつ、けっきょく出稼ぎ行かないと生活苦な管理人なんですが(^_^;)

★★ワハ母さま江★★
さすがですね、あなた! 爆弾低気圧だそうですよ。お食事会程度で爆弾低気圧呼んじゃうあなたって……すごいです(^_^;)

こちらの東京はしっかり5cmぐらいは積もってましたよ。あぁ~良かった、住んでるのが東京のチベットで、ふん(-。-)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
