スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの犬とわたしの犬

きのうは、妹が独りでカイだけを連れておでかけ、というレアなシチュエーションだった。近所に住む友人の家にカイを連れて遊びに行っただけだったのだが、カイだけが玄関に出て首輪をつけてもらっている時点で、姫さま、すでに大パニックである。

ちなみに、管理人はその時キッチンで昼飯の支度をしていた。つまり、姫は部屋に独り取り残され、ぜったいに自分だけが置いてきぼりを食ったと思いこんだわけだ。

いやぁぁぁ~置いてっちゃいやぁぁ~!!!
また5km四方に響き渡るような声で絶叫してやがるε-( ̄ヘ ̄) 前回、管理人がカイだけ連れてお出かけしたとき、8時間叫び続けたっていうのは、これだな(-。-) ぼそっ

やがて、管理人はできあがったタンメンを片手に部屋に戻った。そしたら、姫ちゃん、いきなり鳴き止んでぼーっと人の顔を見ている。

やだ、アンタはおでかけしなかったの?

しないよ。だって、管理人はこれからタンメン食べるんだから。

アンタがいるんなら、姫もお留守番で良いわ。ねえ、そのタンメン美味しそうじゃない? 一口くれる?

やらねーよ(-_-) これは管理人の餌だから。

カイは言うなれば我が家の犬である。だから、家族の誰かがいれば、自分が独りにされたとは思わないでいつもおとなしく留守番ができる。だが、姫はいつになっても管理人の犬であって、管理人とカイのどちらかがいないと、その他の家族がいくらいても、やっぱり取り残されたと思って大騒ぎしてしまう。姫にとっては管理人とカイだけが群の仲間で、それ以外の人間も猫もきっと部外者にしか見えないのだろう。たとえば、毎日散歩に一緒に行く妹ですら、姫から見るとやはり群の仲間にはなっていない。

うちに来てからの家族の接し方の問題なのか、はたまた姫の固有の性格なのかはよくわからないが、その辺のちがいが、おもしろいなと思う今日この頃なのだ。

とは言っても、管理人とカイのペアで出かけるたびに、長時間絶叫されるのは困った問題なんだがね……

20080114a
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

そうなんだ。
面白いねぇ。
姫様固有の性格とみた。

でもさ、毎日一緒にお散歩いっている
妹さんの立場はv-236

Gしおんさん、痛いとこあっさり突っ込むねぇ~(^_^;) たぶん姫のなかでは、妹と書いて重しとルビなんだと思うわ。ちなみに家族が外出先から帰ってきたときなんかの歓迎ぶりはふつうなのよ。家族っていう意識はあるような気もするんだけど、どうして誰がいても姫さん歌っちゃうのか……やっぱこれが悩みだわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★鍵コメさま江★★
いえいえ、どーいたまして。会社のほうにメール送ってあります。良い結果が出ることを祈って……
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。