スポンサーサイト


晴れ女、敗退

現在、朝9時半である。更新時間を見逃すといけないので、もう一度声を大にして言っておく。いまは朝の9時半である。管理人的には夜明け前のこんな時間に、なぜすでに起きてブログを更新しているかというと、きょうは晴れたら荒川土手でおでんを喰らう会という企画があったからだ。

非常によく練られた素晴らしい企画だった。幸い、この日の前に、管理人の辛く長い仕事も予定通り終わった。この日のために、持ち寄りのおでんの具材も食後のデザートも準備した。完璧だったはずなのだ。ただ一点を除けば……

よりによって、企画立案者が自他とも認める雨女だったのだ。

だから、今週来週とずっと晴れ続きだというのに、よりによってきょうだけは降水確率90%以上のみごとな雨だった。せっかく楽しみにしてたのによ( ̄‥ ̄)=3 フン

ちなみに、管理人は自他とも認める晴れ女である。管理人+犬企画という取り合わせの場合、100%の晴天率を誇っていたのだ。少なくとも、きょうまでは(-。-) ぼそっ

予定では、晴れ女が勝つはずだったのだ。だが、正月もなく働いたせいで、晴れ女、気力体力共に衰えていた。やはり1日では迫り来る低気圧を押し返す力はなかった模様だ。口惜しいが、今回は負けを認めざるをえないだろう。だが、いつの日か、きっとリベンジマッチで勝利してみせよう(←どんなことでも負けず嫌い)。その時は、持ち寄りではなく、自分の分だけ食べ物を用意することにして……

関係者の今夜の夕飯は、すべて具材が偏ったおでんになる模様だ。管理人もきょうは三食ひたすらつみれ汁とマドレーヌを食べつづけることにする。雨女立案の野外企画で持ち寄りは止めておいたほうが無難だ。山ほどあるつみれを目の前にして、今回の教訓を噛みしめる管理人である。

20080112a
ねえ、アタシのつみれ汁は?
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

明日の朝食は

マドレーヌ?
コーヒーの代わりにつみれ汁だったりして。

もしかしたら「雨女様 at 荒川土手」ていう組み合わせが
より強力な雨雲をよびよせるのかもしれない。
花見は「雨女様 at 駒沢公園」とかはどう?
テリトリーを変えれば力も弱まるかも???

残念だったねぇ。
購入したおせんセットは家族の晩ご飯としては量が足りず、
かと言って冷たい雨の中を追加の買物に行く気もおこらず冷蔵庫の中に見捨てられています。
今夜のおかずは得意の「有りあわせ」でした。

★★Gしおんさま江★★
いや、たぶん管理人が体力気力回復してたら晴れてたと思うのだよ。今回は低気圧を押し返す力が残ってなかったのさ。ちなみに雨女は旅行先でも雨降らせるらしいっす。だからテリトリーは関係ないのだ。3月にリベンジマッチしましょっ♪

★★はなさくら母さま江★★
けっきょくつみれ汁は明日食べることにした。明日の夜にはジィジバァバも帰ってくるので(現在ご旅行中)飽きたら奴らに与えればいいし。ちくわぶは真空パックだったのが幸い。1ヶ月ぐらい保ちそうだから、次のおでんの時にやたらとちくわぶが浮くことになるのだ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がはははは~っ!

勝ってしまった。
オイオイ(イグアスの滝涙)・・・

がんもどきとゆで玉子だけ用意していましたが、
こうなりゃヤケだとこんにゃく、ちくわぶ、練り物類、
それに土手友のスイカママが用意してくれた大根を
投入して3家族分のおでんを作り、スイカ家、ココ家
に配りました。
だから荒川土手チームはバランスの良いおでんを
堪能したのだっ!

荒川土手の桜はエリアによって咲く時期がズレるから、
2~3週間は期間があります。何とかなるでしょう・・・。

そんなことより、直前まで仕事を残していた誰かさんの
力不足を恨みます。
次回は体調整えておくように!!

ワ)そりゃー八つ当たりってやつだ・・・

★★鍵コメさま江★★
メール送りましたぁ~もし着いてなかったら、横のメールフォームからご一報くだされm(_ _)m

★★ワハ母さま江★★
えっ!? やっぱりアタシのせいっすか!? うんうん、でもそれは認めるよ。48時間あったら、たぶん低気圧は動かせたと思ふ(←どこから来るんだ、この自信?)

次回、リベンジマッチで必ずや勝利して見せるわん♪ ちなみに我が家の今夜の夕飯は、やたらとちくわぶ率が高いおでんでした、ちゃんちゃん。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
