FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンドル

うちは犬や猫をゴロゴロ飼ってるというと、「わぁ、ワンちゃんや猫ちゃんがいる生活って楽しいでしょう」とうらやましがられることがよくある。

たしかにね。常に四つ足の毛玉野郎どもがうちじゅうを歩きまわっている生活は、ブログネタには事欠かない。たとえば、せっせとお仕事をして、深夜に寝る前にひとっ風呂浴びて身体を温めてから寝ようかなと脱衣所で真っ裸になって、風呂場に入っていくと、そこに猫が寝ていたり(汗)

20071125a
なに?(怒)

いや、あのちょっとお風呂に入りたいかな……と。

「アタシはいま気持ちよくオンドルのうえで寝てるの。邪魔しないで!」

冬になると、風呂のふたはチビのオンドルに早変わりする。24時間風呂なので常にある一定の温度に保たれているのが猫的には気持ちが良いらしい。我が家の風呂のふたは、チビさまが乗ることが前提になっているので、常にサイズは風呂桶より大きめ、万が一、落下事故が起きてはいけないので、ちょっとでも劣化してきたら即買い換えることが決まりとなっている。

全裸で怒っている猫を抱きあげるのはとても危険だ。だが、説得できるまで寒いなか裸でいると風邪をひく。ときには、ふたを半分だけ開けて、猫を眺めながら入浴なんていう乙なこともしてみるのだが、ちょっとでも水がかかると姐さんはすごい勢いで怒りだす。

昨晩はゆっくり脚を伸ばして入浴したかったので、一か八かで寝起きで不機嫌な姐さんを抱きあげ、脱衣所に移動していただいた。

「せっかく気持ちよく寝てるのに、なんなの!」

姐さんは昔から自分の意見をはっきり口に出して言うほうだ。ゆえに、管理人が入浴しているあいだじゅう、脱衣所で抗議の声を上げていた。

「他人の睡眠を邪魔すんじゃないわよ! 早く出てきなさいよ! 寒いじゃないのよ! 風邪ひいたらどうするのよ!!!!」

まったく、うるさくてのんびり入浴もできやしない。喚いている姐さんの背後からは、姫が勝手にドアを開けてかたかた廊下を歩きまわっている音がする。

ったく、部屋で待っとれと言ったのに、あいつまた脱走しやがったε-( ̄ヘ ̄)

おまけに、部屋の中では置き去りにされた天さまが、声高らかに叫んでいる。

「うんち出ましたぁ~汚いですぅ~トイレ掃除してくださ~い!!!」

ゆっくり風呂ぐらい入らせて欲しいのね。どうしてこううちの動物たちは、どいつもこいつも自分勝手なんざんしょ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、こいつらがいないのはやっぱり寂しい。バタバタガタガタ動きまわっている毛玉野郎たちがいない生活なんて、とても想像もできないのだ。だからね、まあしかたがないんだけどね。

でも、やっぱり風呂ぐらいは、のんびり浸からせて欲しいのね(涙)
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

時々自分は犬たちの小間使いじゃないかと思います。
でも家に帰ればいつだって犬たちが待ってるってほんとに幸せですよね。

我が家も犬猫ゴロゴロですが、4匹で総重量15キロに満たないので管理人さまの家のゴロゴロ加減には完敗です。ネエさん、かなりリッチな生活されているとお見受けしました。羨ましい限りです。

落水経験

うちの猫は1匹落ちました!水びたしの体で水撒き散らして飛び出してきましたけど。以来文句言われても必ず抜いてます。やっぱり並の犬には負けない8キロの巨体はフタの耐荷重オーバーみたいで。デカイので実はお風呂くらいなら足も付きそうなんですけどね(-_-;)

★★はなさくら母さま江★★
管理人は、その名の通り犬猫屋敷の管理人ですから、もちろん、お猫さま、お犬さまの僕でございますよ。ほら、マンションの管理人さんと一緒ですもの。「蛍光灯切れてますよ、替えてね」ハイハイってそんな感じ(^_^;)

でも可愛いから許せるの。相手が人間だったら……ぜったいに許さん( ̄‥ ̄)=3 フン

★★ちわままさま江★★
ん~たしかにうちは重量感ありますね。ディーが元気だったころは、犬だけで合計体重80kgでしたから。猫も入れると100kgちかく? 足元に常にうじゃうじゃいるって感じがしますわ。姐さんは、何しろ我が屋敷の大ボスでございますから。姐さんのご機嫌をとるためだけに住人は生きていると言っても過言ではありませぬ。

★★ぶんぶんさま江★★
そうそう、お風呂で猫の落水事故ってけっこうあるんですよね。だからうちでもお風呂のふたにちょっとでもヒビが入ったら、もう大騒ぎです。だって、万が一姐さんが落ちたりしたら、たいへん。もちろん、奴は飛びだしてくるとは思いますがね。溺れるようなたまじゃないけど、ただ全身ずぶぬれになったところを想像しただけで……背筋が凍ります。くわばらくわばら。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。