スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬だっておべべを着たい?

管理人は、もともと「犬にチャラチャラ服なんて着せてんじゃねぇ~よ!」という昔ながらの硬派な犬飼いである。なにしろ、元来犬という動物は、東京あたりの気温なら、じゅうぶん真冬でも真っ裸でいられるような立派な自前の毛皮を着ているからだ。そんなわけでいままでは、うちのコたちに服を着せるといったら、天気の悪い日に雨具代わりにTシャツを着せるぐらいで、ちゃんとした犬服なんてほとんど買ったことがなかった。

だって、犬用の服ってやたら高いんだもん。飼い主が通常価格1980円、週末スペシャルで1680円のユニクロフリースを着ているのに、なんで犬の服に1万円も払わなきゃならんε-( ̄ヘ ̄)

だが、愛犬が歳をとってくると、硬派の犬飼いもだんだんと軟派になっていく。ほかほかした室内で暮らしている我が子たちを、いきなり寒い外に連れ出したりしたら、気温差で脳溢血を起こすんじゃないか? やっぱり寒い冬はおべべを着せた方がいいかも……

でも犬服に1万円払うのは嫌だなぁ~と思っていた管理人に朗報が舞い込んだ。相棒のつむぎちゃんから「犬服のモニターやらん?」という美味しい依頼が来たのだ。

うんうん、やるやる! モニターってことは安く犬服が手に入るってことでしょ?

じつはつむぎちゃんのお知り合いで、手編みのセーターの作成を請け負っている人がいる。いままでは子供服を主に手がけてきたのだが、今後、犬用セーターも手がけようと考えているという話だったのだ。すべてオーダーメイドで作ってくれるので、うちの黒いかたのように、ふつうではぜったい『ありえない』体型でも、ぴったりのサイズで作ってもらえる。なにしろ、カイちゃんって自慢じゃないが、胴回り、ウエスト、着丈を測ると、80cm、80cm、80cmなのよね。平面図にすると、みごとなぐらいに正方形(汗)

だからふつうの既製品だとぜんぜんダメなのだ。胴回りに合わせると丈が短すぎて、なにを着せてもすべてボレロになってしまう。だから、さっそくおあつらえでお願いしてみたのよね。できあがった作品は、こんな感じ♪

20071111a
ちゃんとお尻までカバーされててナイスじゃない?

おまけに100%オーダーメイドなので、色もデザインも自由に選べる。カイのセーターは、管理人が世界一可愛いカイ(←もちろんあいかわらず飼い主バカ街道ばく進中)によく似合う色を選んで、デザインまで指定して作っていただいた。
20071111e
こんな絵を描いてお願いしたのだ。できあがってきたら、
想像通りにで管理人、感涙にむせんだ

編み込みで好きな文字を入れてもらうこともできる。だから、自己主張の塊、お姫さまのはこんな感じ↓

20071111b
究極の迷子札ですな。ついでに電話番号も
入れてもらえば良かっただろうか?

姫用には、いつも寝ているソファの上に敷く、こんな手編みマットも作っていただいた。

20071111c
表はこんな模様

20071111d
裏はこんなん↑

で、管理人がお薦めするのだから、もちろん値段もすごくリーズナブル♪ 基本的には毛糸代の実費+編み代と送料だけで、うちのコたちのようなデカ犬(女性のSサイズぐらいの毛糸の量を使う)でも4000円弱で作っていただけた。

だから、身体の小さなワンコなら、もっとずっと安い価格でオーダーメイドのセーターが手に入るのだ。これって、ものすごくお得じゃない?

そろそろワンコにとっても寒い季節だし、真冬に備えて犬用の防寒着をどうしようって思っている方、カイと同じで既製品だとイマイチサイズが合わないとお悩みの方、それに世界で唯一のオリジナル服をワンコのクリスマスプレゼントにとお考えのそこのあなたに、お薦めだよぉ~ん♪

お申し込みはこちらから
関連記事

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

Comment

お、かわいいね。
私も昔は「犬に洋服なんて。ケッv-40」とか
思っていたのに、最近では爺に着させてみたいのさ。
でも周りの反対にあっているのよ。
大型犬で洋服着てるのってかわいいよねぇ。

可愛いっていうか、防寒具? だって、気温差って人間だって歳とると危ないじゃない。夜中にトイレに起きたときにバッタリとかよく聞くし。だから、寒い時期だけは散歩のときに服着せることにしたんですよ。夜だけね。うち、夜の散歩、すごく遅い時間に行くからさ。

しおんくんもお一ついかが? たぶんうちのと同じくらいの値段でできるよ~ん。ちなみに、背中には大きく「爺」ってロゴ入れてね!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。