

他犬のそら似!?

我が屋敷にはいつでも里親募集中のバナーが表示されるようになっている。

サイトを開けるたびにランダムで現在募集中のコの写真と簡単なプロフィールが表示されるのだが、先日たまたま出てきた写真を見て、管理人は固まった。

「姫ちゃん、なんでアンタがまた里親募集ページに載っているんじゃい?」

だって、これ、姫にそっくりじゃないですかぁ?

前髪(?)の感じといい、耳の形といい……瓜7つぐらいだ。

親戚かしら? 単なる他犬のそら似なのか。それにしてもほんとうによく似ている。

10歳のおばあちゃんみたいだし、新しい飼い主さんを見つけるのはそうとう大変だとは思うのだが、似た犬つながりで、思わず大声でエールを送ってしまう管理人なのだ。

そういえば、似た犬つながりで、お知り合いになり、いつの間にか交際2年目に突入している犬友がいる。以前、犬猫屋敷のトイレご不浄に寄生していた、やはりビーグル愛好家で多頭飼いのワハ母さんご一家である。何しろ、姫がペコと呼ばれていた時代から、「このコ……うちのハンナにそっくり!」と追っかけを始めて、いまだに屋敷の常連さんをやってくれている筋金入りのストーカー(?)なのだ。

じっさいお目にかかったのは、2年前に一度きりだし(そのときのもようはこちらでどーぞ!)、正直犬を連れていなければ、どこかですれ違ってもお互い気づかないかもしれないのだが(飼い犬は犬飼いのお名刺がわり♪)なんとなくこの2年、つかず離れずで犬友関係が続いている。以前は、屋敷のご不浄が連絡用ののろしの役目を果たしていたのだが、本宅閉鎖以来、ワンスケさん、ハンナさんはどうしているか?と管理人はちょっとばかり気になっていた。

そしたら……ワンスケ父ちゃんがいつの間にかブログを始め、そこに母ちゃんもしっかり寄生していた(^_^;)

父ちゃんの趣味の世界の臭いがプンプンする、そうとうおもろいブログである。管理人はかなりここが気に入っているので、割としょっちゅう入りびったっている。

ちなみに、このブログを読むポイントは、コメント欄までつぶさに目を通すことである。なぜなら、コメント欄で母ちゃんから重要な発表がなされていることがあるからである。そこを見ておかないと、話の先が見えないことがけっこうあるのだ。本文のおもしろさプラスコメント欄で繰りひろげられる夫婦の掛け合い漫才のおかしさがこのブログのウリである(←勝手に他人のブログを評論する奴)

ときには

「上のコメントまちがって入れたんで、父ちゃん、消しといてください」

とか業務連絡まで入ってるし(汗)

一緒の家にいるはずなのに、ブログで会話してる夫婦って、かなり新しいかも……

ともかく、2年越しの犬友ワハ母一家の生活がのぞけるwansukeの寝姿日記「かーちゃん、オレ、先に寝るぜ!」(←何でもいいけど、タイトル長すぎ!)は最近の管理人の一押しなのだ。


主役のワンスケさん……飛んでます!
wansuke001.jpg


*********************
もしまだでしたら、ブックマークの変更をお願いいたします。
このボタンをポチッとな↓↓↓ (IE以外のブラウザの方は手動でよろしく!)


**********************
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment

やったぁ~!
管理人さんのお墨付きをいただくまで、苦節2年。
ご不浄に寄生していた下積み時代を経て、
晴れて檜舞台!
に寄生しています。
よろしくでごわす。

褒めてるんだかどうかわからない紹介文ですが(^_^;)

犬ブログでない日も多いとのことですが、何か好きなのよ父ちゃんの独り言。同世代だからだろうか? むろん、母ちゃんのつっこみが、たまらんのだがね……
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
