スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のあと

いやはや、なかなかの台風でございました。被災された皆さんには、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

で、管理人は台風が来る来るという大騒ぎの中、昨日は出稼ぎに行っていた。朝から会社は台風の話で持ちきりである。もし速度が速まるようなら早退しちゃおうって勝手に決めていた管理人なのだが(←電車が止まって帰れなくなるのは嫌なのね。だって、おうち大好きだから)こまめに天気予報をチェックする必要はまるでなかった。朝から台風に興奮したオジサンたちが、入れ替わり立ち替わり進路やら速度やらネットやテレビで見聞きした台風速報を発表してくれていたからだ。

4時くらいになると、オヤジたちは仕事もせずに台風にまつわる豆知識を交換し合っていた。

仕事終わったんなら帰れば? 早くしないと電車止まっちゃうよ(-。-) ぼそっ

オジサンたちぐらいの歳になると、血湧き肉躍るようなイベントもほとんどないし嵐の真っ只中にいるオレみたいなのが妙にカッコイイのかもしれないが、無理して会社にいる必要はないと思うんだがね……

で、とりあえず定時まで会社にいて、管理人は即行帰りしたのだが、家に帰り着く頃にはかなり本格的な台風になっていた。けっこう風は強いし、雨もかなり降ってきてるし、散歩は断念しようかとも思ったのだが、やはりトイレだけはさせることにして犬たちを連れて家を出た。

ちなみに服を着せられて連れ出された犬たちは、玄関を出たとたんにテンション下がりまくりである。

ウンとシーを我慢させるのが可哀想だと思って、こうして散歩につきあってやってるのに、なんでそういう恨めしそうな顔で見るかなぁ~?

20070908a

だいじなコートが濡れちゃうじゃない!

どうやら、うちの犬どもは真剣に管理人の趣味につきあって散歩に行ってやってると思っているらしい。誰が好きこのんでこんな嵐の中散歩に行きたいと思うものか。これもあんたたちが膀胱炎になったらたいへんと思う親心なのに(涙)

予報どおり、夜のうちに台風は東京の上を通過して、管理人がのこのこ起き出すころには、すっかり世間は晴れていた。いつものように犬たちを引き連れて公園に行くと、木の枝や葉っぱがそこら中に散乱していて嵐のすごさを物語る。

20070908b

台風だから明日は散歩に行けないかもって、昨晩嵐の中行ったのに
けっきょくきょうも散歩はお休みにならないじゃないですか!

悪いね、カイちゃん、今年は2月に関節炎で1週間お休みしたでしょ? きみ、あれで有給使い果たしちゃったから、次は正月まで休みはないのね。

20070908c

夏休みもなくて、いまどき週休2日制じゃないなんて!
労働基準法違反だと思います

だが、いかに犬たちの抗議の声が聞こえようと、きょうも張り切ってデカ犬たちを引き連れて、嵐の残骸を踏みしめてせっせと散歩に出る管理人なのである。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。