スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果音かよ、この雷!

いやはや、すごい雷でした。

出稼ぎから帰ってきたとき、遠くの空が光ってたんでこりゃヤバイかなと早めに散歩に出たのだが……

Yahooの地域別ピンスポット天気予報をチェックしたところ、犬猫屋敷の周辺には雨雲ひとつなかったんだが、犬たちにリードをつけて玄関を出たら、土砂降りだった(涙)

アメダスの嘘つき(-。-) ぼそっ

それでもせっかく出たんだからトイレぐらいはさせようと、前には進んだのだ。ところが家から100mも離れないうちに、最初の雷がゴロゴロ鳴りだした。

それを聞いたとたんに姫さん、くるっとその場でUターン。シッコもうんPもせずにすたこらさっさと家に向かって勝手に歩きだしちまった。前を歩く妹を乗り越えそうな勢いで門に飛び込み、そのまま玄関にまっしぐら。

とりあえず家の中にいれば安全ということは、どうやらわかってるみたいだね。

雷が鳴っている間は、ご飯も食べられないし、オドオドしながら部屋の中をただひたすら歩きまわる姫。いったい、何があったんだろうね? 管理人には知るよしもないんだが……

そんなパニック状態の同居犬を尻目に、グースカ寝ている黒い奴とバリバリ音を立てて餌を噛み砕く子猫が1匹。

怖いもの知らずってある意味幸せなのかもね。姫は色々経験してるぶん、怖いものも多いんだよね。ただ、少しずつでも恐怖が和らげば良いんだが。せめて、雷が鳴っていてもものを食べられるぐらいまでには、いつかは雷が怖くなくなるといいんだが……

20070728b

こ……怖ひ……

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。