

せりくって……そこまで短くしなくても……

快適な部屋で思わず気絶してしまったら、目が覚めたら夜であらびっくりの管理人だ。で、新聞のテレビ欄を見てとつぜん不機嫌になった。

世界陸上のせいで、お父さんのためのワイドショー講座が休みじゃないか!

管理人はお父さんじゃないが、ふだんテレビはほとんど観ないので、お父さんのためのワイドショー講座がないと世間の話題に乗り遅れるのだ。来週は、オバサンたちの話題についていけないな。まったく!

ところでいまや恒例となった世界陸上だが、皆さん、あれ、好きですか?

管理人は嫌いです。

厳密にいうと世界陸上という大会が嫌いなわけじゃないが、お祭り風の演出がものすごく
嫌い( ̄‥ ̄)=3 フン

真剣勝負で頑張ってる選手には大声でエールを送りたいと思うのだが、誰よりも興奮して絶叫するアナウンサーうるさすぎ! 感情的になって吠えてる解説者、ウザイ!

ここが興奮するところだって、教えてくれなくてもいいからさ。もっと冷静に事実だけを伝えてもらえないだろうか? いつから民放のスポーツ中継ってこの路線になっちゃたの?

ちなみにメインキャスターの織田裕二も嫌いなのだ。いやね、織田裕二を個人的に嫌っているわけじゃないんだが。世界陸上始める前は、別に好きでも嫌いでもなかったし。ただ、いまは積極的に嫌いです。オメー、なんで毎回偉そうにそこでうんちくたれてるんだ? 世界陸上やら世界水泳やら、最近は民放がスポンサーになったスポーツの世界大会が花盛りだが、メインキャスターになったタレントは、必ず管理人の中で好感度が激落。ああいう演出でって頼まれてるんだろうけど、必要以上にハイテンションなのがウザイのね。

まっ、織田裕二の場合は、毎回彼の歌がテーマソングになるところが一番腹が立つんだが……

あの五線譜にはどうしても書き表せないような音のズレがね。気持ち悪いっすよ。
悪い夢見そう(-。-) ぼそっ

きっと歌込みの契約なんでしょうけど。だったら、少しは巧くなってね。選手たちはどんどん記録更新してるのに、アンタの歌だけいつまで経っても雅楽みたいだから。

で、家でも毎日種を越えた世界陸上の熱戦が繰りひろげられている。

いつまで経っても懲りない天が、動くものを追う習性があるハウンド犬どもを毎回しつこく挑発するからだ。

20070827a

降りたい、でも降りられないだって、怖いオバサンが狙ってるから


20070827b

怖いオバサン


20070827c

この微妙すぎる距離……


天ちゃん、思い切ってスタートダッシュを切りました! 

良い走りだしですねぇ~

そうですね、これは良い記録が期待できそうです。

あっ、あっ、姫さん俄然距離を詰めていきます。やっぱりストライドの差でしょうか?

天選手、一気にソファーの裏に潜り込んだ!

あそこに入られてしまうと、他の選手たちはお手上げですね。

いや、姫選手力任せにソファを動かし始めました。天ちゃん、危うし!!!

おっとぉ~、ここでレフリーストップだ!

20070827d
天ちゃん、怖くて尻尾入っちゃいますぅ~
トラウマになっちゃいますぅ~


勝手にトラウマになってください。だから止めろっていうのに、わざわざ挑発するアンタが悪いんだよ。

ニャンコちゃんが可哀想ぉぉ~って声が聞こえてきそうだが、これが犬猫屋敷流のサバイバル子猫育てなのね。自分の身は自分で守る。危険は自力で回避する。そうじゃないと自立できないダメな成猫になっちゃうからね。

我が家の世界陸上はきょうも晴れやかに繰りひろげられている。
関連記事

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Comment

確かに最近のスポーツの無理やり演出はどうも、、、って気がします
ワタシ、スポーツ観戦大好きなのですが、選手に無理やりニックネームつけるのあれだけはやめてほしいですホント。。。

天ちゃん、沢山いろんなこと経験して逞しいにゃんこになってくださいネ♪

○○王子シリーズでしょ? あれもウザイですよね。けっこう喜んでるオバサン多いみたいだけど、選手がすごく気の毒って感じする。

スポーツとか動物のドキュメンタリーとか、基本的に見た人それぞれが感動したり何か感じれば良いもんだと思うんですよね。ところが、なんでもかんでもエンターテイメントに仕立てあげちゃうテレビのお陰で、ここは感動しなさい、はい! ここ、泣くとこ! みたいに強制されてる気がする。

要は視聴者が馬鹿にされてるんだと思うんですけど。だから、最近の民放の世界○○、みんな腹立つんだなぁ~

そうなのよねえ

全く同じ理由で、ここ3年ほどバレーボールの試合が全く見られなくなってしまいましたよ。
お願いだから、普通に試合を見せて、て感じです。でも、あれが続いてるということは、視聴率はそれなりに取れてるからなんですよね。なんか、変だよ。

バレーボールはとくにひどいっすよね。選手アイドル扱いだし(わりと前からそうだったけど)完璧お祭り騒ぎ。強いんなら良いんだけどね……思いきりレベル低いから笑いものって感じ(汗)

なんでもかんでもエンターテイメントな時代なんでしょうか? わたしたちの感覚が世間からずれてるってこと? ん~頭痛いね。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
