スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちり紙まみれな日々

金がない、金がないと言いながら、ほぼ毎日どこかからネットで注文したグッズが届く犬猫屋敷である。

だってさぁ~生活必需品は毎日暮らしてりゃどんどんなくなっていくわけだし。基本的にまとめ買いの我が家としては、在庫が底をついてきたら、いちおう買い足しておかないと不安でさ。

どうするよ、うんP拾い用の紙がなくなっちゃったらさぁ~

もしなかったら、なんて考えただけで、管理人は夜中にうんPを素手で掴む夢を見てうなされるね。

で、問題のうんPを拾う紙なのだが、管理人は昔ながらの四角いちり紙という奴を愛用している。

こんな奴ね↓


以前はロールのトイレットペーパーをある程度切って持ってでかけていたのだが、いちいち切るのも面倒だし、何より、人間用のトイレットペーパーだと幅が狭すぎる。そんなときに、袋と紙が一体型になったうんP拾い袋なる商品が売り出された。

こんな奴ね↓


これ、すごぉ~く便利なんだが、貧乏飼い主の感覚だと値段が高い。だって10枚入りで100円ぐらいするじゃんか。ってことは、ディーがまだ元気だった頃は毎回散歩に行くたびに30円かかるってことだ。

1日2回のお散歩で60円、1週間で420円、1ヶ月だと1800円。うんP拾うために、そんなコストはかけられん!!!!

というわけで、管理人は考えた。

子どものころ、ぽっとんトイレにすえつけられていた、あの四角いトイレットペーパーはもう売ってないのだろうか?スーパーでもらうレジ袋にあの四角い紙をセットすれば手作りマナーバッグのできあがりじゃないかえ?

あっちこっち探しまわった結果、近所のスーパーとホームセンターでも売られているのを発見した。で、しばらくはホームセンターで定期的に仕入れていたのだが、ここにひとつ問題があった。

そのホームセンターは、管理人の嫌いな子猫、子犬の生体販売をしているのだ。それも、アクリルケースのなかに乳飲み子を入れて売るような、一番良くないパターンの販売方法ね。だからほんとうは一切買い物したくないのだ。だったら、スーパーで買えばいいだろうと思われるだろうが、スーパーで売られている方のちり紙はなぜか値段がものすごく高いのね。

だから貧乏飼い主は、自分の信念を曲げて泣く泣くホームセンターで買っていたのだ。同じもの、妥当な値段でネットで買えないもんかなぁ~と思いつつ……

で、昨日ようやくネットで売っている店を見つけた。それも工場直販。恐ろしく値段が安い。おまけに、送料、代引き手数料もタダときてる。

これは買うっきゃないっしょぉ?

で、さっそく大喜びで注文したのだが、届く予定の枚数を見て、ある事実に気がついた。

1パック1800枚入りでそれが6パック1梱包だから……1万800枚!? まっ、企業相手の卸しだから、大量なのはしかたないか。

いつも使っているのは1200枚入りで、それが2ヶ月強保つわけだから、その計算でいくと1年半はゆうに保つってことだわね。

ほんとうは、5梱包以上まとめ買いするとさらに単価が3割ぐらい下がるのだが、いくら何でも8年分のうんP拾い紙をまとめ買いする勇気はなかった。

でも、これってまとめ買いするとマジで安いよなぁ~20人ぐらい集まれば、みんなで共同購入するとすごく良いかも(^_^)v

と思いつつ、いまは大量のちり紙が届くのを心待ちにしている管理人だ。まとめ買いはやっぱりお安くつく。むろんしばらくはちり紙まみれな日々になるのだが……

それはそれでしかたないと、無駄に広い家に住んでてよかったと心から思うのである。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

うちは枚数ケチケチ作戦でいってたんだが、何べん言っても父ちゃんは一度に5,6枚使う・・・。で、チラシ広告も併用してる。が、チョトめんどくさい。流すときのうんPばなれがね、いまいちなのよ。トホ

私は昨日は問屋街へ行ったついでにうんP用のポリ袋を買いました。
210×330が200枚入りで230円
1枚あたり1.15円!
2000枚入りのロールだともっとお得です。
うちのポリ袋とお宅のちり紙があれば完璧だね!

★★みっちゃん江★★
父ちゃん、素人だ! 1回に5枚も6枚も紙を使うんじゃ、とてもうんPとり一級の試験には通らんね。我が家では通常は4枚、ちょっと下痢気味のときは5枚使用可となっている。

でもいくらいっても、妹やバァバは10枚ぐらいダバッといっぺんに使うのよね。まったくコスト意識のない奴らじゃ!

みっちゃんちも使ってるなら1パック実費でお分けするわよぉ~1800枚あれば、おそらく心おきなく使えるはず(^_^)v

★★はなさくら母さま江★★
袋が1.15円で紙が1枚0.3円だから、5枚使うとしても足すと1セット2.65円かぁ~ロールで買うともっとお得ということは、2円以下でできるな。

犬まみれブランドのマナーバッグ作って売っちゃう?

ペーパー使いません。ポリ袋でダイレクトキャッチしてます。ついでにポリ袋は買い物した時に食材をいちいちポリ袋に入れて持ち帰ってそれを使っています。
うんp取りにお金をかけたくないRex母です。

スーパーに置いてあるシャラシャラいう袋でしょ? 管理人も肉なんか買う時は1コずつつ個別に入れてなるべくたくさんいただいて参ります。世間からは、きっとエコじゃないオバサンって思われてることでしょうが(^_^;)

最近はエコブームでレジ袋有料とかいう店が多くて困っちゃうのよねぇ~犬飼い、猫飼いはレジ袋も最後までちゃんと有効利用してるんだから!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。