スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買うべきものの優先順位

きょうは妹ともども休みだったので、コストコに買い出しに行った。妹が用事があるというので、わざわざいったん都心に出てから、大きく迂回して湾岸地区に向かう。都心の道にはめっぽう不案内な田舎者なので、地図を片手に右往左往してしまった。

こっちに行けば山手通りに出るはずなのに、なぜこの車はいま明治通りを走っている?

あぁ~欲しいな、ナビってやつ。噂によると、ナビがあれば知らない道でも目的地にまっすぐたどり着けるらしい。いや、別に地図でも良いのだ。もう少し最近の地図ならね。やっぱりレインボーブリッジが(建設中)になっている地図は古すぎると思うのだ(-。-) ぼそっ

こんど、生活に余裕ができたら是非とも新しい地図を購入しようと心に決めつつ、けっきょく、きょうもコストコであれこれ生活必需品を買うだけですっかり財布が空になった。

で、コストコで犬のフードやら猫のトイレ砂だのを山ほど買いこんだ帰り道、燦然と輝く「SALE」の赤い文字に誘われてついついユニクロにも寄ってしまった。

そしたら、子供用Tシャツがセールになっていたので、思わず姫ちゃんの雨の日用Tシャツを衝動買い。

いやね、姫はステキなレインコートを持っているのだが、全身を覆う防水レインコートじゃ夏のあいだはサウナスーツになっちゃうんでね。

管理人的にはけっこう気に入っているのだが、妹にはそうとう評判が悪かった。

「ねえ、ねえ、ピンクと黄色とブルーと、姫にはどれが似合うと思う?」

「どれも……似合わないと思うが」

「なんで!?」

「パステルカラーの小花模様という時点で、姫ちゃんぽくないと思ふ」

でも390円だし……似合う、似合わないはこの際無視してもいいのではないだろうか?

で、無理矢理買ってきたTシャツがこちら↓

20070801a


さすがにピンクは止めたんだけどね。たしかに小花模様はやっぱり姫には似合わない。おまけに、女の子らしくスカートみたいに裾がひらひらしているし。

やっぱり……似合わないかも(涙)

まあ良い(←いつものごとく、立ち直りが早い)。スタバで一番大きなコーヒーを飲む値段で服が買えたんだから、この際ちょっと笑えるのは良しとしよう。

あ~あ、たまには似合うか似合わないかで服を選んでみたいもんだ。だが、贅沢は敵である。それより前に、せめて外環がちゃんと開通している道路地図を買わなければ……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。