スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジのマイブーム

最近、朝の散歩でカイが必ず立ちよる場所がある。

20070716a


いつもの散歩コースの公園で、池の鯉を眺めるのが近ごろカイのマイブームなのだ。

何でいきなり錦鯉鑑賞なのか、管理人にもよくわからない。この公園には9年間通い詰めているにもかかわらず、ある日とつぜん鯉の魅力に取り憑かれてしまうあたり、飼い主が言うのも何だが、やっぱりカイはちょっと不思議ちゃんだ。

まっ、錦鯉鑑賞ってそうとうオヤジ臭い趣味だしね。カイもオヤジになって、わびさびを理解するようになって年齢なりの趣味に目覚めたのかもしれないが。

ともかく、カイが鯉を愛しているのは明らかだ。何しろゆっくり鯉を鑑賞できるよう事前にやることはぜんぶ済ませ、準備万端整えていそいそと池に近づいていく。妹と二人で散歩に行く時は、管理人が姫だけ連れて公園内をぐるっと歩きまわっている間、カイは妹と一緒にじっと池の畔で鯉を見つめているのだ。

たまに、鯉が池の縁に近づいてきたり、バコッと飛び上がったりしたらもう大変だ。カイは尻尾をブンブン振り回し、池の畔で喜びの舞を踊るのだ。

この前なんか、池の畔で休んでいたおばちゃんに「あら可愛い、わんちゃん鯉が好きなのね!」とか声をかけられちゃったしね。

錦鯉が好きな犬を飼ってるって……飼い主的にはちょっと恥ずかしいかも(#._.#)

時にはプレイバウとかしてるしね。相手は鯉なんだけどね……でもプレイバウ。やっぱり、こいつかなり不思議ちゃんだ(-。-) ぼそっ

ちなみに、同じ犬でも姫さんはまったく鯉には興味がない。

「鯉は唐揚げにしないと食べられないわよぉ~唐揚げにしても、骨が多くて食べにくいのよぉぉぉ~」

姫の場合、興味の対象か否かは食べ物かそうでないかで決まってくる。犬のくせに、一切生ものは食べない主義らしいので、池の鯉にもまったく興味を示さないのだ。

ともかく、いまカイに「誕生日に何が欲しい?」と聞いたら、まちがいなく「鯉と池」という返事が返ってくるぐらい、カイは現在鯉にはまっているのだ。黙っていたら、1時間でも2時間でも池の縁に座ってじっと鯉を見つめている。

20070716b



わっかんねぇ~なぁ~、何がそんなに良いのか。

誰にもわかってもらえない。でも自分だけはものすごく好きって、だからこそマイブームなのかもしれないが……
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ダヴィも川の上から鯉が泳いでるのを見ていたことはありますが、やはり猫ほどの興味はおぼえなかったようです。

↑のおばちゃんのセリフの猫バージョンなら毎日のように声をかけられますが・・・。

鯉ですか・・・・。
奥の深そうな趣味ですねー。渋すぎ!
カイさん、放せば一緒に泳いじゃうんでしょうか?

錦鯉ですか!

あまりにも唐突な趣味への目覚めに びっくらぁ~~
おもわずコメントしちまいました
いつも読み逃げですみません。

カイちゃんの不思議ちゃん度も相当ですね。
うちの不思議ちゃんは 腹出してごろんごろん甘えていたかと思ったら
急激に噛み付き気分になるという
世にも恐ろしい不思議ちゃんなので
おっとろしいよぉ~~

カイちゃんの趣味は安全でとてもよろしい!!!!
ちょっとじじくさいけど・・・・プププ

ペット好きのカイちゃん、鯉は無理だけどかわいい天ちゃんが来て良かったね。
それとも天ちゃんもいずれ猫部屋(妹さんの部屋)へ移動するの?

コンバンワ!!
カイくん可愛いですね毎回楽しませてもらってます(とっても癒されます)有難う。
先住犬の「しし丸」と行動がとても似ていますとても優しくそして男なのに女の子みたいに不思議ちゃんです(笑)でも池に飛び込んだ経験ありe-360
v-10
本当にのんびりさせられます。ボタンは今若さの真っ最中で元気丸ですv-91
飼い主はボロボロですけどね。
娘の結婚式が終わりましたら一度ドッグパーチーなんてして皆様にお会いしたいなーと思っています。

姫ちゃん

太字の文はじめまして。千葉ワンで保護されたときからの姫ちゃんのファンです。保護されたときのガリガリで微妙な上目遣いの姫ちゃんが管理人さんのもとでみごとなグルメ犬に育っていることをとても嬉しくおもいます。カイちゃんとのコンビもさいこーです。これからも楽しませていただきます。

★★ダヴィンチ母さま江★★

カイは小動物なんでも好きなんですが、今回初めて魚類にまでその興味の対象が広がったもようです。渋いっしょぉ~飼い主も、はじめ何をそんなに熱心に見ているのかと思いましたわ。

鯉にプレイバウする犬……けっこう笑えますよ。

★★P子さま江★★
こちらこそ、いつも完璧読み逃げしておりますので、お互い様でございます(^_^;)

>ちょっとじじくさいけど・・・・プププ
へん、みなみちゃんだって、そのうち盆栽とかを愛でるようになるんだから! ちなみに同居のオバサンの趣味はバーゲンあさりです(臭いの元に突進する姿はバーゲン会場のオバサンそのもの!)

★★はなさくら母さま江★★
カイはね……もう天に飽きてんの(汗)いまは天のおもちゃが欲しくて、餌の残りが欲しくて、そんな感じ。

子ども(四つ脚を含む)が欲しがるからってペット飼っちゃだめねぇ~(-。-) ぜんぜん世話しないし、けっきょくお母さんがやることになるのよ!

★★ボタンママさま江★★
DJも昔、この池に思いっきりダイブしました(^_^;) 血統なのか?! カイも、リードを緩めたらまちがいなく池に飛び込みます。

結婚式が終わって落ちつかれたら、ドッグパーチーしましょうねぇ~そうか、暑いとダメって思ってたけど、考えてみたら、パーチーの名目で人集めて、屋内ドッグラン貸し切るって手があるじゃん!

★★ちわままさま江★★
そんな昔から姫を見ていてくださるなんて、ありがとうございます! 当時を知っている方たちからは「姫ちゃん、成長したねぇ~……横に」と言われているおばちゃんですが、日々グルメ道を極めるべく精進しております。

最近は、食べ放題とかそういうのはもうやらないのね。美味しい物、貴重なものだけど選んで堪能するわけよ。

たとえば、飼い主が風呂に入っている間に、人間用のおやつのクッキーを半袋一気に平らげるとか(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。