スポンサーサイト


犬の笑顔

自分の愛犬がどんなときに、とびっきりの笑顔を見せるか知ってるだろうか?

我が家のデカ犬たちが最高に良い顔で笑うのは、管理人が出先から帰ってきた時だと少なくとも管理人は信じている。

目をキラキラさせて、ほんとうに嬉しそうににこっと微笑むのだ。むろん、ようやく家にたどり着いた管理人としては、すでに犬禁断症状が出始めて手が震えがちなっているので、じっさいよりも3割り増しで笑顔が可愛く見えるのはいたしかたない。

でもやっぱり、お帰りなさいの笑顔は最高なのだ。家で待っていれば管理人が戻ってくるのはわかっているくせに、なぜ毎回あんなに嬉しそうに笑うのか、そこのところはちょっと不思議だ。

ちなみに犬というのは1週間ぶりでも5分前に別れたときでも同じように嬉しそうな顔で飼い主を迎える。なぜ、ちょっと横丁までゴミを出しに行っただけなのに、100年ぶりで会ったように大歓迎してくれるのか。そこが犬の不思議さであり、またどうしようもなく可愛いところでもある。

そういえば、歓迎の儀式は良いのだが、ごたぶん漏れず、我が家もツチノコ兄弟がパピーの頃から、人が帰ってくると犬たちが玄関に走り出て、飛びつくというのが頭痛の種だった。姫が我が家にやって来てからは、それに歓迎の歌が加わってうるさいのなんのって。

で、管理人としては、いちおうこれは悪癖だし直さないかんなとあれこれやってみたのだが……

まっ、その話はまた明日♪

20070703

笑顔といえば、やっぱりこいつ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

火曜日は身体はゴツイが気は優しい、しおん君が主役だよ♪

inumamire1.gif
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

やっぱり

ディー君はかわええなぁ。

あ、姫様だってね、足がながくって上物の毛皮をお召しになっていて、とってもかわ☆*Ф%Д。。

あれ? あれれ? 字化け?(爆)

そうでしょ? ディーの笑顔は最高でしょ? まっ、アイドルだから。ほら、笑顔は商売道具だし!

聞いてくれるぅ?
ハルはね、父ちゃんのことは真面目(?)に出迎えるんだけど、私のことは、寝たまんま顔だけ上げて「帰ったのね」で済ますこと多し。寂しい・・・
母ちゃんはしょっちゅう出入りするからつきあってらんないとでもいうのかぁ???

やっぱ、いっぺん蒸発しる!

犬って5分でも10時間でも歓迎のしかたは一緒だから、蒸発してもやっぱり寝たまんま顔上げて「帰ってきたの」だったりして(爆)

かーちんは基本的にいつでもいるから、ありがたみがないのかもね。まっ、群のボスは父ちゃんだから、その人には最大級の敬意を払うあたり、ハルは世渡り上手のお利口さんってことだ♪
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
