

お坊っちゃまと僕(しもべ)

ずいぶん前の記事に書いた凶器にもなる馬鹿でかいガムだが、その後2頭のデカ犬は、日々少しずつせっせと消費を続けている。で、昨日もちょっと忙しかったので彼らにおとなしくしてて欲しいなとまたデカガムをやったのだが、よく観察すると、うちのお坊っちゃまと嬢ちゃまにはそれぞれ食べ方にも個性があって、おもしろいことを発見した。

いつものことながら器用な姫さんは、棒ダラやグリーニーズを食べるのと同じ要領で、両手でしっかりガムを押さえじつに器用にガムを確実に消費していく。

DSCF0133.JPG


それに対してとにかく何をやっても鈍くさいお坊っちゃまのほうは、どうやらこんな大きくて堅いものを巧く食べることができないらしい。どうしてカイの分はぜんぜん減らないんだろうと前々から不思議に思っていたのだが、昨日2頭の食べるようすを見比べていて、ようやく管理人は気づいたのだ。

カイちゃんたら、下駄履かせてもらわないとぜんぜんガムが食べられないんじゃん!?

ちなみにカイはこのガムが大好きだ。もらうと嬉しそうにくわえて、尻尾をフリフリ姫に盗られないようにお気に入りのソファーの上に持って上がる。で、その後どーしようもなく困った顔でこっちをじっと見ているのだ。

DSCF0115.JPG
こんな大きなもの、どうやって食べたらいいんでしょうか?


で、途方に暮れているうちに、これまた要領が良く動作が機敏な姫に、さっとせっかくのガムをかすめ取られるのだ。

DSCF0119.JPG
らっきぃ~ぴょん♪ 2本ともゲット!


管理人は忙しい。忙しいからガムをやってお犬さまたちをおとなしくさせようとしているのだが……

でも一向に食べられないカイの姿を無視して仕事を続けられるほど管理人はクールじゃない。

しょうがないねぇ~ほら、持っててあげるから、たんとお食べ。


DSCF0125.JPG


しばらくフガフガ良いながら、ガムを堪能していたカイなのだが、ようやく表面のガムを何枚かはがすのに成功し、おとなしくそれを食べはじめた。

しめしめ、これで管理人も仕事に戻れる。

ガムの本体を低い棚に置いて、ふたたび机に向かったところ、10分ほどすると、何か堅いもので腰のあたりをつつかれた。

「すみません、管理人さん。食べ終わっちゃったんで、またちゃんと持っててください」

DSCF0126.JPG


「そうそう、あっ、もうちょっと高めに。はい、その位置でOKです」

この巨大なガムを食べ終わる日まで、管理人はずっとカイのガムホルダーとしての役目を果たさなくてはならないのだろうか?

どこかにガムを挟んで犬に食べさせる便利な道具が売っていないか、真剣にネットで検索してしまう管理人である。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

管理人さんがサクラに1本プレゼントしてくれたでしょ?あれ以来、巨大ガムはサクラの大好物です。
洗濯物を干す間サクラにガムを与えて、干し終わったら小さいおやつと交換してガムはしまう。(交換じゃないとガムをくわえて逃走する)こうして1週間~10日くらいもちます。
歯垢も取れて重宝なので追加購入しました。セールが終わってしまって残念です。

ふむふむ、それはやはり手の長さに問題がありそうですね。(爆)

刀の柄みたいなものを管理人さんの腰にさしておくってのはいかがでしょうか?そこにガムをさして固定するとか・・・。(爆)

★★はなさくら母さま江★★
そうそう、サクラに「お誕生日プレゼント」(←強調!)に持っていった、あの馬鹿デカガム。けっこう高いけど、保ちが良いからデカ犬飼いとしては結果的にはお得だよね。またセールになったら一緒に大量購入いたしましょう!

★★ダヴィンチ母さま江★★
うぅ~ん、良いアイデア。管理人としてはカイ専用の竹馬作ってやろうかと思ったんだが(爆)

でもじっさいは脚の長さの問題じゃないような気がする。だって、同じ体型のディーはけっこう何でも前脚で押さえて器用に食べていましたから。要は、不器用なんだよねぇ~うちの黒いコ(汗)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
