スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれの近況

すみれの里親さんから、近況報告のメールをいただいた。

さてさて、今日のすみれですが、全く困ったちゃんな行動は取っていません。実は昨日から母が家を空ける時にすみれをキャリーに入れず出掛けています。

最初は『え?!』と思い冷や汗が出ましたが、これが思いの外良かったみたいで、母が帰宅したら3匹それぞれのベッドで寝ていたそうです。今日は共犯者(主犯はあるでした)とゴミ箱をひっくり返すイタズラをやらかしたようですが、その他のマーキングも吠えも一切しなかったとのことです。

外出時に吠えなかったというのは母が実際に見たわけではないのですが一階に祖父がおり、吠えたらすぐ母に報告がいくのです。しかし心配していたそれもなく、今日も出したまま出掛けても昨日と同様、3匹揃ってねんねしていたみたいです。おしっこもうんちもちゃんとシートの上でしていますよ。

『そろそろ慣れてきて悪魔ちゃんのお出ましかね~』なんて話を父としていたのですが、今日までではすみれに特別手を焼いたということはありませんので、ご安心ください。

はぁ~良かった(-。-)  とりあえず、まだ嫌われるようなことはしていないようだ。それどころか、獣医さんでもおとなしく診察を受けて、よいコと褒められ、近所の人からも「可愛い!」と評判のとびっきりよいコにしているらしい。

おいおい、うちでのあの騒ぎは何だったんじゃい!?

何かやらかすのではないかというのばかりが心配で、すみれをお渡しする時に、くれぐれも最初は、目を離す時はケージかクレートに入れてくださいとお願いしたのだが、すみれさんったら1日目の夜に、あっさり2代目天功の技を駆使して、朝起きたら、同居犬たちと並んで犬ベッドで寝ていたのだそうだ。

すみれよりちょっとお兄さんのミニチュアダックスのあるくん(K家のイタズラ帝王なのだそうだ)のうしろにくっついて、色々おいたはしているようだが、犬を飼い慣れたK家の皆さんにとっては、笑い話で済まされるレベルらしい。もう1頭の同居犬、すみれとほぼ同い年の柴犬、純太くんはとてもフレンドリーな優しいコで、初対面の時からすみれとは巧くやっていけそうだったし、きょういただいたメールによると、一緒のベッドで添い寝する仲になっているとのこと。うちではカイとも姫ともつかず離れずでとくに仲良くなるでもなく、かといってもめるわけでもなかったすみれが、同居犬に可愛がってもらえるかどうかがキーだろうなと思っていた仮飼い主としては、ほっと胸をなでおろしている。

同世代の仲間がいて、一緒に走りまわっているお陰で、問題行動に使われていたエネルギーが良い方向に巧く発散されているのかもしれないね。

ともかく、K家の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。すみれのこと、末永く可愛がってやってくださいねm(_ _)m

sumire2.jpg
新しい家で、すっかりくつろいでいる、すみれさん

ajs.jpg
同居犬とみんなでお昼寝……でもアンタ、しっかりセンターの席を確保かい!?
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment

すみれったら純太君とある君にはさまれてすっかりくつろいでるね。
歳の近いお兄さんたちに優しく迎えてもらって本当に良かったね。
犬猫屋敷で悪魔は出し尽くしたのかな?

うちの家族全員が、「すみれは猫をかぶってる!」と言い張っていることを考えると……うちで色々やりすぎて、もう悪魔の在庫がなくなったかも(^_^;)

まっ、ほんとうの家に行ってからよいコでいてくれるのが何よりだからね。

あるくん、純太くんにはほんとうに可愛がってもらってるみたい。もちろん、ご家族の皆さんにも。すみれは、ほんとうに良いおうちにもらわれていったよ(仮飼い主、感涙)

自分の家

犬って、な~んかわかるんだよね。
「今日からワタシはここの家族」って・・・。
犬嫌いのハンナがワンスケとは初対面で即馴染んだのにはびっくりしたっけ。
すみれ嬢のくつろぎぶりに、そんなことを思い出しました。

ご存じのとおり、うちは姫が先住犬と相性が悪くて凄く苦労したんで、それが一番心配だったっすよ。だから、あるくんと純太くんに可愛がってもらっているのが何より嬉しい。

犬ってここがアタシの家、とかこいつがアタシの飼い主だって、たぶん自分で決めるんだよね。だから、そういうお宅にもらっていただければ、ぜったいあとは巧くいく♪

すみれちゃん、素敵な家族にめぐり合えてよかったね。
おめでとー!

なんとなく、あまり派手好みじゃないほんわかしたご家族のような感じがするんだけど、ド派手なヒデキキャリーも引き取っていただけたかしら・・・(^o^;)

みぃさんには色々世話になっちゃって、ありがとね~

すみれをもらってくださったご家族は普通のご家庭ですから、もちろん、ヒデキ号はそのうち我が家に戻って参ります。だって、気に入っちゃったんだもん、あの派手なキャリーバッグ♪ 意味もなくデカ犬たちのグッズ(おやつとかお着替えとか水入れとか)入れて管理人が持って歩くんだもん!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。