

犬のファッション、最新トレンド!?

☆☆☆☆すみれの家族になってみたい人、いない?☆☆☆☆

DSCF0677.JPG

里親募集中のすみれがどんなコか、知りたい方はこちらから

譲渡条件についてはこちらをご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

管理人は、犬にチャラチャラ服なんて着せてんじゃねぇ~よ、という硬派な犬飼いである。

だが、やはり雨の日のお散歩には、レインコートがあると便利だ。とくに、カイやすみれのような短足犬は、何も着せずに雨の中を散歩に行けば、腹に泥がこびりつき、散歩から帰るともれなく風呂にいれなくてはならなくなる。

これはちと面倒。

なのでツチノコ兄弟は、子犬の頃からユニクロの子供用Tシャツを雨具として愛用している。だって、何と言っても安くて丈夫なんですもの。150cmのサイズがあつらえたみたいにぴったりだし♪

姫は以前お友だちからレインコートをいただいたので、これで良いとして、問題は人間用のTシャツではとても大きすぎるチビスケの居候だ。いちおう心優しいお友だちから、愛犬が着れなくなったレインコートのお下がりをちょうだいしたのだが……

ふつうの犬用じゃ、脚が長すぎて着れないのよ。とりあえず着せてみたら、松の廊下みたいになっちゃってさ……

で、現在のすみれさんの雨の日のお散歩ルックはこんな感じ↓


DSCF0672.JPG
スーパーのLサイズの袋がぴったりなの♪


貧乏くせぇ~と家人に非常に評判が悪いすみれのレインウェアだが、管理人としてはこの庶民的な雰囲気、けっこう気に入っているんだがね。

「せめて、もう少し高級なスーパーの袋にしたら?」

ん~すみれの服代わりに使うために、ふだん買い物しない店でわざわざ買うのもどうかと思うが……

とか言いつつも、最近は買い物に行くたびに、あれはロゴが横に出るとけっこうカッチョイイかもなどとレジ袋に妙に注目してしまう貧乏な自分が、ちょっと哀しい。

DSCF0673.JPG
レジ袋は着てても、心は錦♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

レインコート

コンバンワーv-290本当に雨の日は困りますぅー我が家の先住犬のしし丸君も中途半端な体型だったのでレインコートには苦労しましたv-395足は短いし胴は長いし
そして結構大きいし・・・(笑)
でもムチッっとして可愛いんですよあのムチムチがーe-319
今我が家で態度のでかいボタンもお散歩のときはお洋服を着ています。オシャレーじゃなくってゴールデンやハスキーとプロレスする際に真っ白?真っ黒?要するにドロドロになるのを少しでも予防するためでそのとき意外は基本的には何も着せない丸裸?かな。
レジ袋バンザイv-315

そうそう、あの兄弟ってとっても中途半端な体型ですよね。小さければ、最近は短足犬用の服も売ってるんだけど……デカ過ぎる!

ちなみにツチノコ兄弟は半袖のTシャツを着ると、なぜか長袖になります(汗)

我が家も毛が散ると困る時とか、室内との温度差が激しい場合は服着せてます。おしゃれじゃないんで、デザインは二の次になるせいか、すごい悪趣味な奴ばかり。

だってさぁ~昔、兄弟のためにオーダーメイドでレインコート作ろうとしたら、1着1万2千円って言われたんですもの(涙)

飼い主だって、そんな高い服、着てねぇ~!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
