スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-Files

☆☆☆☆すみれの家族になってみたい人、いない?☆☆☆☆

DSCF0546.JPG

里親募集中のすみれがどんなコか、知りたい方はこちらから

譲渡条件についてはこちらをご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すみれのお屋敷ではときどき科学では説明がつかない不思議な現象が起こる。

以前の日記に書いたように、コングの中になぜかうんPが詰まっていたり、出口がないのに、すみれがハウスから出てきたり……

すみれは、寝る時と食餌時と管理人が出稼ぎの日以外は、デカ犬たちと共にほぼ1日中犬部屋フリーで暮らしている。だが、お散歩の助っ人が見つからない時は、うちの犬たちが散歩に行っているあいだだけ、ケージでお留守番をしなくてはならない。

だが、すみれとしては、何とかしていつもみんなと一緒にいたい。そこで、何とか置いていかれないよう、彼女はちっちゃな頭で一生懸命考えた。

ある日、管理人とデカ犬2頭が散歩に行こうと玄関で準備をしていたところ、すみれが鳴き止み、これは良い傾向と思ったとたん、ドアに開いたペットドアをくぐって、すみれが弾丸のように走ってきた。

おっとぉ~、大脱走かい?

ちなみにすみれさんは70cmほどの高さのあるケージやサークルをゆうに飛び越すジャンプ力を持っている。ふだんはNoと言われたことは決してしないよいコなのでおとなしくハウスの中で待っていられるのだが、どうしても欲しいおやつやおもちゃをデカ犬たちが持っているのを目撃したり、自分だけ置いていかれそうになると、たまらなくなって壁を越えてサークルから自力で出てきてしまう。

うちに来てすぐ、それはわかっていたので、すみれの部屋の寝室にはちゃんと蓋がついているのだ。ただいつも蓋を開けてトイレ掃除をするので、もしかしてまた寝ぼけた管理人が蓋を閉め忘れたかとすみれを連れて部屋に戻ってみると……


DSCF0645.JPG
蓋はしっかり閉まってるし(汗)

DSCF0646.JPG
もしかして、ケージとサークルの間のこのちっちゃな隙間から出たのか?!


おいおい、こいつ2代目天功かよ!(初代天功についてはこちらをご覧あれ)

どうしてうちに来る女の子たちは、皆さん頭がよくて身軽で、才能あふれる方々ばかりなのだろうか? もしかすると、初代が2代目にイリュージョンの極意を伝授したのかもしれない。

DSCF0642.JPG
うちの弟子、まだまだ半犬前だけど、よろしくね♪
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。