FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれがきた日の思い出話

☆☆☆☆すみれの家族になってみたい人、いない?☆☆☆☆
DSCF0320.JPG

里親募集中のすみれがどんなコか、知りたい方はこちらから

譲渡条件についてはこちらをご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

色々なスケジュールが巧く合わず、けっきょくすみれが我が家にやって来たのはきょうみたいな雨の降る寒い日の夕方だった。

天気が良ければ、通常は庭か近くの公園でうちのコたちと新入りを対面させるのが常なのだが、天気が悪く、夕方だったこともあって、今回はいきなりすみれをキャリーバッグごと部屋に運び入れてしまった。

新しい犬の臭いに、デカ犬2頭はもう大興奮である。ともかく早く対面したい、どんな奴かお尻の臭いを嗅ぎまくりたいとキャリーバッグを持つ管理人に体当たりしてくる始末(汗)

こういうとき、しつけがバッチシ入ったスーパードッグだったら、きっとスワレマテの号令でじっと座って厳かに対面ができるんだろうなぁ~とそんな犬にしたことのない(いくらやってもできない)フツーの飼い主はため息をつきながら歌い踊る愛犬たちの姿をなすすべもなく見ていたのである。

あぁ~カッチョ悪ぃ~

デカ犬たちのあまりの興奮ぶりにすみれもビビって、バッグの中で右往左往しているせいで、バランスがとれなくて管理人は四苦八苦してしまった。とりあえず何とかケージのふたを開け、中にキャリーバッグごと収納してほっと一息ついたとたん、どこからか犬のシッコの臭いがぷぅ~んと漂ってきた。

あらら、すみれちゃんったらデカ犬の歓迎攻撃にビビってお漏らししちゃったのかしら?

ところが振り向くと、姫愛用の犬ベッドの上に巨大な水たまりが……


おめぇ~か!!!!


おのれという奴は、何そんなところでシッコたれとんじゃい!?

「ここは姫のベッドだから。盗られないようにちゃんと名前を書いたの!」

ったくもうぅぅぅ! どうしてアンタは新しい犬が来るたびに自分のものにいちいち名前をつけないと気が済まんのじゃ。おかげで確かにすみれはそのベッドにはあがれないが、臭くて誰もあがれなくなっただろうが!?

「マーキングだから、マーキング」

いいえ、その量はマーキングじゃなくて立派なお漏らしです。まったく!

新しい犬が来たときは、アクシデントの一つ、二つはつきものだ。慣れるまでは、1日何度も洗濯機を回さなくてはならないなんてこともしばしばある。だがなぜ、我が家の場合は先住犬さまのシッコを洗わなければならないのか?

最初は自分のテリトリーを主張していた姫さんだが、すみれが我が家に来て早1ヶ月以上が経ち、生意気な新入りにもベッドを使わせてやることに決めたらしい。最近はよくこんな感じで2頭揃ってドッグベッドで添い寝している。

DSCF0589.JPG
仲良きことは美しき哉
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

姫はいい子だねぇ~

なんだかせわしなくって、読み逃げしてましたが、今日の写真にはおもわず書き込み!
涙が出たわぁ~。

で、もうひと方は?ほら、あの黒いヒト。

こんな風景が夢だったんですよ。
2頭目のサクラを迎えるときはハナとサクラが添い寝する姿を想像してほのぼのしたのに・・・現実は同じ屋根の下にいても完全に住み分け。これでも進歩したんだけどね。

ここにすみれが入っていたらと思うと恐ろしい。管理人さんはさすがです。

犬シャネル

いいでひょ、この写真。思わず激写してしまいましたのよ。

黒いヒトはね……すみれと一緒に添い寝はまだしない。なぜかすみれが一緒に寝ているのはいつも姫だけ。カイと姫は一緒に並んで寝てることはあるんだけどね(無理矢理寝ているカイに姫が添い寝しにいくんだけど)。カイちゃんが自分の意志で一緒に添い寝するのは、管理人だけなのよ。でもまあ何とかマイペースでやってるけど。明日あたりカイの話も上げるわ。

犬には犬の仁義がある

ってことっすかね。別に2頭は特に仲が良いわけでもないし、悪いわけでもない。まっ、とりあえず一緒に住んでるから揉めないように巧くやってく? みたいな感じなのよね、きっと。犬は犬どうしで何か話つけてるみたいだし、管理人はただそれを見守って、時々喜んで写真撮ってるだけだ(^_^;)

ハナとサクラの同居生活、うちの犬と猫(チビを除く)みたいな感じね、きっと。すごく微妙な仲間意識はたぶんあるんだけど、お互い鑑賞せずにおとなの関係でいたいって感じかな。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。